○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

9thシングル「栄光サンライズ」発売記念虎別2ショットチェキ撮影会@ベルサール御成門駅前 レポ

渋谷から歩いて1時間半、2つ目のイベントの会場・ベルサール御成門駅前に無事に到着出来ました。
取りあえずは会場の様子を見ながら物販列に並んで、無事に2ショットチェキ券を購入できました。

ちなみに、こちらのイベントは新曲「栄光サンライズ」をダウンロードできるコードの書かれた「ポニカ」を購入する事で参加することが出来ます。
ポニカは1枚500円で、各メンバー3種と集合4種の計7枚を購入予約することで2ショットチェキが撮れるシステム。
更には先日の武道館公演のDVDを予約すると入場時のハイタッチと参加者自身の携帯電話でメンバーを撮影できる「ワンショット撮影権」も付いて来るとか。
そちらには興味がなかったので2ショットチェキだけ参加することにしました。

無事にチェキ券を手に入れた後、まだお昼を食べておらずお腹が空いたので、周辺のお店を散策。
たまたま見つけたラーメン屋さんに入ってみることにしました。

お腹が空いていたので「濃厚煮干しそば」の大盛りを注文。

不思議な味わいでしたね。おいしくいただきました♪

お腹も満たされたところで集合時間直前に再び会場に戻ると、結構な人数が並んでた…。
次の予定もあるので、早めに脱出しないといけないからねw

恐る恐る列の最後尾に並び、開場時間になったので入場。
個別チェキ会なので、各メンバーのブースごとに分かれて列に並びます。
待機列には座席が用意されていて、撮影までの間は座って待てるのが助かりましたね。

愛夏列は先頭から6番目くらいになれたので、すぐに終わりそう。

椅子に座って心構えをしつつ待っている間にイベントの開始時間になりました。
スタッフからの諸注意の後、、メンバーが登場。
最初に軽い挨拶(衣装の紹介など)をしてからいよいよイベントが始まります。
ちなみに、衣装も回代わりで、シングルの衣装だったり、お題に沿ったメンバーセレクトだったりします。
自分が参加した回のテーマは「ワンピース」でした。

前の人から順番に撮影をしていき、自分の番に。
自分自身の物持ちはOKだったようなので、先日の乃木坂のライブに行ったときのタオルを持ってみたw
チェキはこんな感じです。

撮影の後に日付を入れてくれるんですが、この間合計20秒ほどに軽く会話をすることもできます。
せっかくなので乃木坂のライブのお話をしてきましたよw

林<おぉ、松井玲奈さん!
茶<先日、乃木坂46のライブに行って来たんですよ。
林<へー
茶<急遽友達がチケット余ったからって…。
茶<せっかく行くなら、ベビレを応援してる松井玲奈さんを応援しようと思って
林<いいですね♪楽しかったですか?
茶<7時間以上やってたからね。長かったけど楽しかったです♪
林<すごーい!
茶<虎ガーの松井さんの応援もしっかりしてきました。
林<いいと思います。松井さんも喜ぶと思いますよ♪
茶<あ、ベビレのライブにも行きますんで、よろしくです。
林<は〜い、待ってます♪

とまぁざっくりこんな感じ。接触苦手な自分でも結構ゆっくり会話できましたねw
チェキ撮れて、そこに軽く落書きしてくれて、更には軽くお話できて。これで3,500円ならいいよなぁ。
これでも地下アイドルとかだと高い方なんでしょうけど、ハロプロのクオリティに慣れてしまうととてもお得に感じましたw

自分なりの満足感を胸に、御成門を後にして、再び渋谷へ。さすがに歩いていくと間に合わないので電車移動です。
都営三田線で目黒に出て、山手線で渋谷へ。何とか間に合いました。