○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

善光寺御開帳2015〜7年ぶりに母を連れて長野旅行〜

Juice=Juiceが本格音楽女子祭に出演すると言う情報が入り、チケットを手配して行く気満々で居たのですが、
よく考えたらこの日は母親を連れて長野の善光寺に行く予定にしていたのでした(>_<)
すっかり忘れていたので、新幹線の予定を変更。早めに行って早めに帰ってくることにしたのでしたw

というわけで君津から直通快速に乗って東京へ。
東京からは10:32発のかがやき509号に乗って長野へ。

11:59には長野に到着しました。

途中、大宮しか止まらないから早いね♪
取りあえずバスに乗って善光寺へ。



分かってはいたけど、すごい人の数だったなぁ。

取りあえず回向柱をタッチして、

お守りやら回向柱を購入して、

やるべきことは終了。

お昼を食べようとしてもどこに行っても混んでて入れなかったので、道中で五平餅だけ食べて、

早めに駅に戻ることに。
駅前の「油や」さんでおそばを食べて、

長野駅でお土産を買って、15:03発のはくたか566号で東京へと戻りました。

7年前の御開帳の時にも行ったのですが、その時よりも明らかに人が多かったなぁ。
東京駅に戻ってきて新幹線改札の前の人ごみを見ても思ったけど、平日なのに人が多すぎてビックリしましたわw
こうして観光客が多く出歩いているのを見ると、日本の景気はよくなってきたのかな?と感じますよね。

さて、東京駅にて母親と別れ、自分はライブ会場である渋谷を目指します。