○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ビッグニュース

今日は仕事でした。
朝起きたらTwitterのタイムラインが何やら騒がしいので見てみたら、Juice=juiceにとって嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

Juice=Juiceがアイドル役でドラマ初主演、プロデュースはつんく♂ - 音楽ナタリー

どうやらJuice=Juiceが地上波ドラマに出演するとのこと。
内容は朝井リョウさんの人気小説「武道館」をドラマ化するようですね。

武道館

武道館

この小説、気になってたけど読んでなかったんですが、これを機会に読んでみようかな。

現場系ファンとして気になるところは、

ドラマの撮影期間中および放送期間中は、Juice=JuiceがNEXT YOUとしてライブ、握手会、テレビ出演などの稼働も行う。
放送スケジュールなどの詳細は後日発表予定。
(ナタリーさんの記事より引用)

ですかね、やっぱり。
おそらく、11月から番組制作を兼ねてこちらにあるような活動が進んでいくものと思われます。
以前情報として出ていたライブミッションの予定がこぶしファクトリーのツアーにそっくり移行していたのはそう言う事でしょう。

嬉しいニュースである反面、Familyの間では何やら危惧している点があるようで、Twitter上はざわざわ。
自分はまだ小説の原作を読んでいないので内容は分からないのですが、アイドルヲタクとしては結構シュールな内容もあるようで。
どこまで演じてくれるのかはわかりませんが、Familyの心に傷を残さない程度に頑張って欲しいものですね。

このニュースを聞いた自分の率直な感想としては、「始まってみないとわからないかなー」と言った感じ。
テレビ出演はタレント・アイドルとして大きな仕事でありますが、地上波ドラマとは言え、おそらくは深夜枠のちょっとしたミニドラマ。
それだけに、世間一般にどれだけアピールできるかどうかは未知数ですからね。
テレビ出演による新たなファンの開拓よりも内容のシュールさで心折れるFamilyが出てしまうのもまた難しい話ですからね。

今回のドラマでどれだけ新しい世界を広げられるか?大きな仕事である反面、これまた大きな勝負所だと思います。

もちろん、演技に関しては昨年の「恋するハローキティ」が非常にいい出来だったので心配はしていません。
なので、彼女達のドラマが世間一般の人に対してどれだけの爪痕を残せるかが楽しみですね。