○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス リリースイベント「ファーストアルバムを広げるネッサンス!!」@タワーレコード錦糸町店(第2部) レポート

アイドルネッサンスのアルバム「アワー・ソングス」のリリースに合わせ、この間出演した各種ライブイベントも含めここのところ連続で行われてきたリリースイベント。
4月にもいくつか予定されていますがここで一区切りと言う事で何かと盛り上がっていたこの日。自分も仕事上がりにこちらに行く事にしました。

Juice=Juiceの方はLIVE MISSION 220のCode2千秋楽が横浜で行われていたので行きたかった気持ちもありましたが、こちらは落選してチケットが無かったしね。
記念の公演だけは自然と人が集まるし、そこは頑張らなくてもいいかなって。

さて、休日をエンジョイする人を見ながら耐えた土日の仕事は無事に終了。急ぎ着替えて総武快速に乗りこんで錦糸町へと向かいます。
とは言っても出発が13時近いもんですから錦糸町に着いたのは14:25頃。この時点でイベントの1部の参加は不可能。2部から参加します。
2部の開始が15:00からなのでのんびりと移動。会場のあるオリナスモールまでの道中には錦糸公園があるのですがこちらでは桜まつりが行われていました。

桜の方はまだまだ咲きはじめと言った感じでしたが、多くの花見客で賑わっていましたね。
露店や屋台が出ていたりしたので自分も飲み食いしたい気もしたけどこの後未成年とお話するイベントが待っているので自重w
土日をエンジョイする人を見ながら仕事して疲れてる自分には休日をエンジョイし昼から飲んだくれる人々が楽しむ様子はただただ恨めしい光景でしたw

オリナスモールに近いゾーンにはステージが組まれライブが行われていました。
こちらに出演しているアイドル、誰だかわからなかったんでタイテ的なものが欲しかったな。
それにしてもカメラマンの数が凄くて驚いたw

コールが禁止だった様で多少の手拍子でライブが進行するもののひたすらシャッター音が響くのは不思議な光景でしたね。
撮影禁止のアイドルの時は興味なさそうにじっとしてて撮影可能になると生き返った様にシャッターを切るカメラマンの皆様。
盛り上がるライブが好きな自分には異空間でしたねw色んなスタイルがあるんだなーと改めて感じました。

さて、そろそろイベント開始の時間が近づいてきたのでオリナスモールの方へ。
ここに来るのは3回目なのでもう迷う事はありません。
やたら混んでたので移動に時間がかかったけど無事に会場であるタワレコ錦糸町店へ到着。

イベント開始20分前でしたが結構な人数が集まっていましたね。
奥の方には今まで行われたイベントの時のポスターも展示されてました。

さて、ライブ観覧の場所を探します。
前の方は埋まっていたのでそこそこの場所でスタンバイ。知り合いに会って軽くお話したけど花見酒をしていた人も居た模様w
周囲を見渡すと赤ら顔の人もちらほらいてテンションは高めw昼間っから羨ましいなーw
ここのところ寒々しい野外でのリリイベを見て来たので色んな意味で春めいた雰囲気の中、いよいよメンバーが登場しライブがスタートしたのでした。

<3/27錦糸町(2部)のセットリスト>

 ・星のラブレター
 ・ベステンダンク
 ・太陽と心臓
 ・ドカン行進曲(己編)
 ・Yeah! Yeah! Yeah!

第2部のセットリストは普段あまりやらない星のラブレターからスタート。客席も沸き上がります。
事前にアナウンスがあった通り、この日は理子ちゃんのどを痛めてしまったらしく歌は封印しダンスのみのパフォーマンスとなりました。
序盤の自己紹介では石野理子です」の発声を古宵ちゃんが代弁。カワイイw
歌の要である理子ちゃんのパートは基本的に乃亜ちゃんかまいなちゃんが代わりに歌っていましたが他のメンバーも頑張ってたなぁ。
時々理子ちゃんのパートに穴が開いてしまう事もあり本人悔しそうな表情を浮かべるシーンもありましたが急遽の変更なのでよくやったと思います。
100点満点のパフォーマンスとは言えないものの歌の要を欠いての状況にここまでフォロー出来ていれば上出来でしょう。

問題点と言えば客席の方が些か賑やかだったのが少し気になりましたかね。
まぁいつも騒いでる感じの人たちが今日も沸いてたわけですけど、ちょっと度を外していた感じがしなくもなかった。
変なタイミングでMIXやってる人もいたしw
桜まつりでやり過ぎてテンションが上がり過ぎてる感じだったのでその辺もう少し考えて欲しかったかなーって思ったり。
迷惑系のヲタクは居ない感じだったのでおまいつが現場を荒らしちゃダメでしょう。

ライブ後の特典会ではメンバーはタワレコの店員さんが着けているエプロンと名札を付けて店員さんに扮して登場。
理子ちゃんは広島出身と言う事でカープTシャツを着て登場。カワイイw


お見送りの会話はまぁ無難な感じに。
声の出せない理子ちゃんには自分も喉を痛めててようやく治って来たので大事にしてくださいと声をかけてきました。
自分の番が終わった後も2部の特典会はまだまだ続いていましたが、ちょっとしたネタを思いついたので一旦会場を離れ移動したのでした。