○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

GEM Live Mixture 2016〜3rd STAGE〜 Vol.3@新宿BRAZE レポート

前日のイベントの後泊まっていた錦糸町のカプセルホテルを出発し、まずは渋谷へ。
タワレコにて先日の東陽町のイベントで予約したアイルネのアルバムを回収しつつ、TSUTAYAでCDを借りてお昼を食べながら新しい音楽を取り込み。
そちらも終わったところでライブの行われる新宿へと向かいます。

今回のライブ会場は新宿BLAZE。

ここは先月行われたカントリー・ガールズとアイドルネッサンスの2マンライブで来ましたね。
中の様子もそれとなく理解したので割と余裕w開演前にいらない荷物をコインロッカーに預けようとするも会場周辺は埋まっていたので少し離れた所にあるロッカーへ。
ある程度身軽な格好になって再び会場へ。まだまだ呼び出しは続いていました。
会場を見渡してみると客層が本当に若い。20代が圧倒的に多かったですね。おじさんもたまに混じってるけど女性も多いしとにかく若々しい印象でした。
まぁ平日の昼公演だからそうなりますよね。おじさんはむしろ仕事しろって時間ですしw

整理番号Aは260番くらいまで呼んだところで整理番号Bの呼び出し。自分のチケットは50番くらいだったので番号通りに入場しました。
中に入ってみると最後方エリアは柵で閉鎖されて入れず。更には後方の段差ブロックも既に取られていたので仕方なく最前ブロックへw
実質6列目くらいに行っちゃったよwこんなに前で見るの久々だったから緊張するw
新参者なので後ろで見たかったんですが見た感じ熱心なGEMilyの皆様が率先して後方を取ってたから前に行かざるを得ないというw
これも彼らの優しさと言う事でありがたくその位置で見させていただきました♪

ライブの前は平野さんの影アナによる注意事項の後、いよいよメンバーが登場しライブが始まりました。

<セットリスト>

 1.Fine〜fly for the future〜
 2.Star Shine Story
 3.Tears in the sky
〜MC〜 
 4.Speed Up(金沢・森岡・南口・熊代・武田)
 5.DANCI'N DANCI'N DANCE(伊藤・小栗・村上・平野)
〜MC(talk mixture)〜
 6.BFF〜コーラス〜
 7.Dance Number
 8.オネガイMoonlight
 9.FLY NOW!!
 10.Party Up
 11.Can't Stop Loveing

GEMのライブは対バンなどで何度か見たことはあるものの単独では初めて。
初めて聞いた曲もありましたが、やはりここのパフォーマンスは安定して高いレベルにあるので安心して見られますね。

最初のMCでは3周年の挨拶とこの後披露するユニットに分かれての楽曲の説明など。
#4と#5では2組に分かれてのパフォーマンスとなりました。

その後のMCはいわゆるトークコーナー。担当は平野さん。
内容としてはメンバーの幼少期の写真を彼女の独断と偏見によりランキング形式で紹介しておりました。
それぞれのメンバーの幼少期もカワイイ写真でしたが…村上さんだけちょっとアレな感じと言うオチが付きましたとさw

ライブの後半戦、#6はコーラスにより披露。こちらも高いレベルでしたね。
そして#7からは一気に駆け抜ける感じで約1時間のライブは終了。楽しい時間はあっという間でしたね。
公演時間が短いのでちょっぴり物足りない感じもしましたがハイクオリティのライブは見ごたえがありました。

GEMは楽曲・ダンスパフォーマンス共に自分の中でかなり評価が高く気に入っているグループの一つなのですが、気になるのが客層の問題。
つまりはGEMilyの方々の立ち振る舞い的な部分が自分と合わない所があるのでそこが引っかかっていたのですが、単独ライブではそれも気にはならず。
賑やかな感じの人は後ろに下がって騒いでいたので前のブロックからはそこまで気にはならなかったですね。
むしろ前ブロックに居た人は大人しくて「もっと盛り上がろうか?」と思ったくらいでしたし。
月曜の日中の公演と言う事でキャパに余裕があった事もありその辺の棲み分けが出来ていたのもよかったのでしょう。

終演後はメンバー全員によるハイタッチ会でお見送り。ライブの労をねぎらってきました。
この後握手会があった様なのですが自分は次の予定があるので回避。会場を後にしたのでした。

こんな感じで、初めて参加したGEMの単独ライブでしたが危惧していた点は余計な心配に終わり、とてもいいものを見せてもらったと言う感想でした。
欲を言えば自分の知ってる曲がもっとあればうれしかったけどそれは自分の勉強不足もありますからね。
また機会があったら行ってみたいと思いました。