○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

自分とGALETTeとの出会い

自分がGALETTeの事を知ったのは2015年2月に渋谷で行われた@JAM the Field vol.7に参加した時での出会いが初めてでした。
後に知ったのですが、当時九州を拠点として活動していた彼女達がその拠点を東京へ移すと言う事で保坂朱乃さんが卒業する当日のライブだったんですよね。
あの時はまだ初見だったのですが、ディスコサウンドを主体にした音楽性は結構いいなぁと思い気になったと言う印象があります。
当日は熱心なファンの方から配布されたサイリウムを持って全力で保坂さんを応援してたなぁ。

その後しばらく彼女達を見る事は無かったのですが、アイドルネッサンスの候補生公演で当時の候補生だった彼女達がチーム分けした時にダンスメインのチームが「neo disco」をカバーしたんですよね。
そこで久々に聞いてやっぱりいい曲だなと改めて感じ、本家GALETTeのライブを見に行きたいと思い、参加したのが6月25日の単独ライブ。
この日はののこの生誕公演で様々な企画が用意されており、その温かな雰囲気がとても居心地が良かったんですよね。
自分もKSDDで色々忙しいのでその後は単独現場からはまた疎遠になりつつも、対バン系のイベントでは必ずチェックするグループの一つになっていました。
彼女達は大きな夢を持っていると言う事だったのでその夢がかなうまで頑張ってくれるのかな?と思っていた今年9月、急に「解散」が発表されまして。
そんなGALETTeのラストライブが今日になると言う事で自分の勤務スケジュールと照らし合わせたところ休みだったので参加する事に決めたのです。

GALETTeのFinal Liveは夜公演一本勝負。この日は休みだったので午前中は会社の健康診断に参加しながら都内を目指す事にしました。
普段不摂生な生活を送り健康診断の度に生活指導を受ける自分w
「最近運動してますか?」と聞かれるので「やってます」と言う証拠を示すために、途中の駅で下車して健康診断の会場まで歩いていく事にしましたw
日記の前半ではそんなお話を交えていきたいと思います。