○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

放課後プリンセス 新曲「ライチレッドの運命」発売記念イベント@本川越PePe ぺぺプラザ レポート

2月15日に新曲「ライチレッドの運命」をリリースする放課後プリンセス

ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)

ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)

そのリリースを記念し予約会と言う形でこの日は本川越PePeにてイベントが行われました。

自分はこの週にたまたま房総エリアから川越行きの臨時列車「おさんぽ川越号」が運転されると言う事で川越に行くことにしたのですが、せっかくだったらイベントに顔を出してみようと考えて参加しました。
放プリ現場にはハロヲタ時代の知り合いが何人か居るので、彼らに久々に会うのも楽しみだったんで(^O^)

会場である本川越PePeは西武線本川越駅に直結する駅ビル。改札口を出て徒歩1分でイベントが見られると言う電車組にとっては本当に"直結"な会場。
改札を出て目の前にある吹き抜けの下でイベントが行われると言う事で一般層にアピールするのは結構いい会場でした。
今回の会場を取り仕切る形のバンダレコードさんの気合いの入った宣伝が頼もしかったですね(^O^)


イベントは前の方が着席で熱心なヲタクの方々が既に場所を取られていましたが後ろの方は余裕があったので椅子エリアの後ろで観覧。
2階・3階となる吹き抜けの上のエリアも多くの人が集まってたなー。

イベントの方は定刻の13:00を少し過ぎた辺りで放プリユースのあしゃみんこと田中あさみさんが登場し挨拶の後メンバーが登場しライブがスタート。
衣装は16時前と言う事で制服バージョン。


セットリストはリーダー小田桐奈々さんのブログを参考に書かせて頂きますと、

<1/29本川越PePe(1部)のセットリスト>

 ・青春マーメイド
  〜MC〜
 ・ライチレッドの運命
 ・放送部プリーズ
 ・Smile×3〜笑顔ずっと咲いたままで〜
 ・ジュリエット〜君を好きな100の理由〜(2015version)

かな。彼女達のライブを見たのは久々だったけどメンバー全員成人しているので成熟したグループになったなぁと言う印象ですね。
歌・ダンス共にレベルが高いのでじっくり見入ってしまいました(*^_^*)
新曲は世界三大美女の「楊貴妃」を摸した衣装との事で、大人の色気溢れるいい曲でした♪

ライブの後は特典会。せっかくなので顔を出そうかとも思いましたがお昼に行く予定のとんかつ屋さんが14時頃までで昼の部が終わってしまうと言う事で急ぎ移動。
車を走らせ、川越の郊外にある「かつ善」さんへと向かいました。

ここのとんかつは絶品との事。またレタスのごま和えがこれまたおいしいと言う事で楽しみにしておりました。
3人はロースかつ定食を注文。小・中と頼むので自分はもちろん「大」に挑戦w
まず単品で注文した先に付け合わせの「レタスのごま和え」が登場。

おいしそうだったけど定食の大を注文した自分には個別に来るらしいのでガマンw
そしてロースかつ定食の小と中が登場。まずは小。

そして中。

お皿の大きさがちょうど同じになるようなアングルで撮影してしまったからわかりにくいですが、量の違いは隣のはまちゃんを縮尺にしてくださいw
そしてしばらくしてからようやく「大」が登場。


その皿の大きさに驚愕する一同(;^ω^) てか、野菜が多い…(ノ∀`)
明らかに量の多い上に出遅れると言うビハインドを背負い追いかける様に食べ始める自分w
とんかつはジューシーでかなりおいしかった(*^_^*) なので順調に食べられましたけど野菜の量が多くて最後はかなり辛かったっす(>_<)
でも完食したけどね←

これ、レタスのごま和えはみんなで食べられるように別皿にして欲しかったなw
最後はかなり苦しかったけど絶品のとんかつに大満足。お腹も満たされたところで再び本川越PePeへと向かいます。
放プリのイベントの2部、自分も見ても良かったんだけど翌日仕事だし早めに帰ることに。
イベントに参加する皆様とはここでお別れし、自分はJRの川越駅へ。
帰りも茂原行きの「おさんぽ川越号」に乗ってまったりと移動します。





列車は定刻通りに川越駅を出発。順調に走行し東北貨物線に入りさいたま新都心駅を通過した辺りで防護無線を受信し停車。
川越線内で何かあったらしいのですがこちらには支障はないので運転再開。6分遅れで武蔵野線へ。
臨時列車でダイヤにゆとりがあるので京葉線に入る頃には定刻に戻っていましたね。
そして外房線へ向かうおさんぽ川越号とは蘇我駅でお別れ。ここから館山行きに乗り換え、19時過ぎには帰宅となりました。

こんな感じで、小江戸川越への小旅行をエンジョイした休日のお話はおしまい。
たまたま同じ日にあったアイドルのイベントにも顔を出したけど基本的には川越観光を楽しめました。
偶然にも現地でお会いしお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!\(^o^)/