○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL 2017に向けて

今週末、新宿・歌舞伎町のライブハウスを中心として行われる町中フェス「CONNECT歌舞伎町MUSIC FESTIVAL」

2014年から始まったこのイベント。今年は総勢103組のアーティストが出演すると言う事で期待が高まっております。
今回はベイビーレイズJAPANが出演すると言う事で参加を決意。
他にも興味のあるバンドが多数出演するのでどう"回す"か?を色々考えたいと思います。

今回のフェスのタイムテーブルはこちら。

そしてエリアマップはこんな感じ。
*1
歌舞伎町のライブハウス群は結構密接してるので回すのはそんなに大変にはならないでしょうね。
殆どが行った事のある会場なので会場の特徴も分かってる自分としては勝手が利くフェスかもしれません(*^_^*)

さて今回のタイムテーブルを見て、自分なりの「マイタイムテーブル」を考えてみる事にしましょう。
まずは時間の重複を抜きにして単純に「見たい」と思うバンド・グループをチョイス。

見事に偏ってるなーwてか前半と後半に固まり過ぎでしょw
もうちょっと効率よく回せると個人的に都合が良かったんですけどこればっかりは仕方ないか。
さてこの重複の中から優先順位を考えてマイタイテを組んでいく事にしましょう。

まずは前半。12:00〜15:00までを考えます。

 ○12:20-13:00 Creepy Nuts(BLAZE)
 ○12:15-12:45 沢田バンド(LOFTBar)
 ○12:40-13:10 コザック前田(Marble)
 ○13:20-13:50 ユタ州(Marble)
 △13:25-14:05 フラチナリズム(BLAZE)
 △14:00-14:30 ThinkingDogs(RUIDO K4)

この時間が絶妙に被り過ぎなんだよなぁ(ノ∀`) 個人的にも非常にもったいないorz でも体は一つしかないので泣く泣く絞るしかないですね(T_T)

ライブが楽しいのはCreepy Nutsでしょうけど一度見たことがあるので見てみたい願望が強いのは沢田バンド
彼らがどんなことをしてくれるのかは興味がありますw
時間的には被るけどコザック前田を回しつつそのままユタ州になりますかね。
そうするとフラチナリズムは回避。間に合えばThinkingDogsも見たいけどそこは箱の状況次第かな。

次は中盤。15:00-18:00を考えます。

 ○16:20-16:50 あゆみくりかまき(シネシティ広場)
 △16:35-17:05 ザ・チャレンジ(LOFT)
 ◎16:55-17:25 ベイビーレイズJAPAN(シネシティ広場)

ThinkingDogsが終わると15時台は見たいバンドが無いw ここは休憩タイムか折角なのであちこちを転々とするフリータイムにしましょう。
虎ガーとしてはザ・チャレンジを見ておきたい所ですがまさかのベビレと被りorz さすがにベビレのライブは外せないので泣く泣く回避(T_T)
シネシティ広場の中の様子が分からないしそれはそれで楽しいのであゆみくりかまきからそのまま見る事にしましょう。
今回、アイドル勢として最大の集客数が見込まれるまねきケチャの動向が気になっていましたが、彼女達のライブの前後じゃなかったしベビレのライブの時にまねケチャの特典会が始まるからこちら的には助かりました←

最後は終盤。18:00-終演を考えます。

 ◎18:50-19:30 夜の本気ダンス(BLAZE)
 △19:20-19:50 キノコホテル(LOFT)
 ○19:30-20:00 MAGIC OF LiFE(SAMURAI)
 ○19:55-20:35 ZAZEN BOYS(BLAZE)
 ○20:00-20:30 ONIGAWARA(RUIDO K4)
 △20:05-20:35 セプテンバーミー(Marble)
 ○20:30-21:00 SEX MACHINEGUNS(Zicro Tokyo)
 △21:00-22:00 石野卓球(BLAZE)
 △21:45-22:30 あらかじめ決められた恋人たちへ(MARZ)
 ○22:00-22:30 THE ラブ人間(Marble)

終盤戦もまた被り過ぎて辛い(>_<) 人気どころは後半に取っておきたいんでしょうけどそれにしても被り過ぎだよなぁ。
何度も言いますが体は一つしかないのでこの中から上手いこと選んでいくしかないですね。

終盤戦の最優先は夜の本気ダンス。ここは必ず見ておきたい。会場のキャパを考えると早めに入っておかないといけなさそうですね。
キノコホテルも気になるけど夜ダンから回すのはちょっとつらそうなので回避かな。
その後はMAGIC OF LiFEも気になるけどなかなか見る機会も無いであろうZAZEN BOYSを見るべくそのままBLAZEかな。
ONIGAWARAも見ておきたいけど多分考える余裕はなさそう。
ZAZENからSEX MACHINEGUNSを回したいけどこれもまた厳しいだろうなぁ。遅刻でも見ておきたいのでここはチェック。
ラストは石野卓球あらかじめ決められた恋人たちへも気になりますがTHE ラブ人間になりそう。
この辺は残された体力と各会場の状況次第で流動的に。

こんな感じでマイタイテをまとめてみますと、

 12:15-12:45 沢田バンド(LOFTBar)
 12:40-13:10 コザック前田(Marble)
 13:20-13:50 ユタ州(Marble)
 14:00-14:30 ThinkingDogs(RUIDO K4)
  〜休憩しつつ各箱を巡る〜
 16:20-16:50 あゆみくりかまき(シネシティ広場)
 16:55-17:25 ベイビーレイズJAPAN(シネシティ広場)
 17:45-18:25 Have a Nice Day!(BLAZE)
 18:50-19:30 夜の本気ダンス(BLAZE)
 (19:30-20:00 MAGIC OF LiFE(SAMURAI))
 19:55-20:35 ZAZEN BOYS(BLAZE)
 (20:05-20:35 セプテンバーミー(Marble))
 20:30-21:00 SEX MACHINEGUNS(Zicro Tokyo)
 (21:00-22:00 石野卓球(BLAZE))
 (21:45-22:30 あらかじめ決められた恋人たちへ(MARZ))
 22:00-22:30 THE ラブ人間(Marble)

上手くいけば12組+αは見られそうな感じ。これだけ見られれば十分でしょw
最後まで見たら半日を超える長丁場。根気と体力が続く限り最後まで楽しみたいと思います!

*1:よく見たらSAMURAIだけが見切れてますね(汗)。