○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2018年の初詣〜川崎大師に行ってきました〜

1月に川崎に来たので折角だから初詣に行こうと向かったのは川崎大師。混雑が予想されましたが2時間もあれば行って来れるでしょう。
京急川崎駅から大師線に乗って2駅。川崎大師駅に到着。

ここからの表参道、かなり混んでるかな?と思っていましたが想像よりは全然人が居なかったw

正月休みの最終日。それも午後の中途半端な時間だからでしょうか?ガラガラとは言わないけどスムーズに歩いていけました♪
ただやたらと規制線が張られて通路が限定されているため、往路で仲見世通りを通ることが出来ずに無駄に住宅街を大回り。

普段の倍くらい歩かされた気がしてめんどくさかったwまぁでも無事に辿り着けたのでひとまずは参拝。

アイドルネッサンスの今年の健闘を祈って来ました。

折角なのでおみくじにも挑戦。

結果はいい感じ。

今年はいい事がありそうです(^O^)

参拝も無事に終了。サクッと済ませたのであっという間でした。昼飯をまだ食べてなかったので川崎に戻ります。

川崎に来ると食べたくなるラーメン屋さんでランチ。

季節限定の濃厚味噌ラーメンを大盛りでいただきます。

久々に食べましたが…想像してた味と少し変わってた。ここは魚介系がおいしかったんだっけか?期待程じゃなかったのっでチョイスミスした感じ。
まぁおいしかったんですけどね。期待が高かっただけに満足度がそれほどじゃなかったのはやはりチョイスミスだったようです。

お腹も満たされたところで今晩の宿にチェックイン。クラブチッタの裏にあるオンザマークスさんはここでのライブの時の定宿です(*^_^*)
宿に荷物を置き、少しだけスマホを充電した後、全曲披露ライブの最終公演へと挑んだのでした。