○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

T-Palette Records×タワーレコード錦糸町店 閉店惜別イベント「ありがと、またね。錦糸町!」<GANG PARADE編>@タワレコ錦糸町店 レポート

アイドルを中心に「イベントの聖地」として知られるタワーレコード錦糸町店が今年の2月12日に閉店する事になった。


閉店のお別れとしてこれまでT-Parette RecordsからCDをリリースして来たアイドルグループを中心に連日イベントが行われておりました。
アイドルネッサンスのファンになってから錦糸町店には何度かお世話になっていまして、自分も寂しく思っておりました。
この日はたまたま会社の研修で千葉に出る日。この先のスケジュールを考えてこれが最後の機会になるかな?と言う事でイベントに参加する事にしました。
と言うか、錦糸町界隈の人と飲みたかっただけなんですけどね←

この日にイベントを行ったのはGANG PARADE


今勢いのあるWACK勢。一体どうなってるんだろう?と言う期待も込めて錦糸町へ向かったのでした。

研修の方は時刻通りに終了。急ぎ足で駅に向かい、18:12発の快速に飛び乗れました。これで錦糸町到着は18:45。

ギリギリっちゃあギリギリだけど30分ちょっとで到着出来るとか近すぎるよね(・∀・) 電車で寝る暇が無かったよ(*´з`)

帰宅ラッシュで混みあう錦糸町駅周辺の人込みをかき分けてタワレコのあるオリナスモールへ。
タワレコのある4階に辿り着いた時は店内からはリハーサルの声が聞こえてきました。

どれくらい人が集まってるんだろう?と思って店内に入ってみるとなんと凄い人!( ゚Д゚)

自分が辿り着いたイベント開始5分前の段階ではレジ付近の通路に立つのが精いっぱい。その後詰めてもらって前進出来たけどそれにしても凄い人の数だ。
ここに来たのは大半はアイドルネッサンスのイベントだったのですが土日のイベントでもここまで混んでるのは見たことが無かった!
今日、月曜日だよね?19:00とは言え、平日の夜にこれだけ人が集まるってすげぇな!ギャンパレの勢いをひしひしと感じました(゜o゜)

リハーサルから会場の熱量が高まる中、イベントの直前にタワレコ錦糸町店の店長さんがステージに登場。
いつもは表に出ることは無いのですがもう最後と言う事で挨拶されておりました。
「今日は平日ですよね?何曜日ですか?月曜日ですよね?お前ら仕事しろ〜!」と冗談を飛ばしながらも沢山の人が集まってくれた事を嬉しそうに語る店長。
ギャンパレとの思い出を語ったり、さりげなく推しメンをカミングアウトしてたり、とにかく盛り上がってほしいと力説すると客席のレスポンスも力強い。
「ジャンプはご遠慮願いますがコールは大丈夫です。もう閉店間際のこの店舗。周辺からの苦情も僕が受け止めます!」と語るとさらに盛り上がる店内。
客席の熱気がかなり高まってきたところでイベントは定刻通りにスタートしたのでした。

ギャンパレを見たのは昨年正月の徳井アイドルフェスティバル以来かな?あの時と比べると色々有ってメンバーも入れ替わったりしてるので自分の記憶とだいぶ変わってたのですが、パフォーマンスは変わらず熱い。
1年前に比べてもファンも増えたので客席の一体感もなかなか。都内とは言え山手線から少し外れる錦糸町。渋谷や新宿、池袋と言ったターミナルと比べると客足が鈍りがちな錦糸町でこれだけ集まるのはなかなかに凄い。
自分みたいに「もう最後だから」と集まった人も多かったのでしょうけど、それにしてもこの人数はギャンパレの勢いをまざまざと見せつけられました。

イベントの方は撮影している人も多かったので自分も後ろの方から頑張ってみた。スマホのカメラがアレなので全然伝わらないですけどねw



彼女達の曲はほとんど知らないので初聴きに近い印象でしたが、本当に熱いライブでした。
前回見た時はそれほどまでファンが多く感じなかったので、この1年でもかなりの増え幅なのでしょう。
ライブの方は動画をアップしてる方がいらっしゃったのでそちらの方をご覧いただければお分かりになるかと。

ラストのMCではタワレコ錦糸町店への思いをメンバーそれぞれが語っておりました。
お客さんが少なかった時代から頑張っているメンバーにとっては本当に思い出の地。その時のことを思い出し思わず涙ぐむシーンも。
これだけ多くのお客さんに囲まれてのイベント、さぞかし嬉しかった事でしょう。
特典会は続きますが、ミニライブはこれにて終了。感謝の気持ちを込めてメンバーの掛け声で一本締めで終了。


自分の好きなあのグループもこの地に沢山お世話になったので、解散を前にここでのイベントをやって欲しかったなぁと寂しく思いつつ、ギャンパレ現場のエネルギーを見て素直に感動したのでした。


30分ほどのライブはあっという間に終了。タワレコ錦糸町店への挨拶がだいぶ長かったものの19:50頃には終了。
無銭観覧なので知り合いと移動して打ち上げ。特典会に参加した人も参加して皆で乾杯!

一応、虎ガー○○部員の皆様です←
ギャンパレの話を中心に、色々お話出来て楽しかった。現場が無かったので久々に飲めて嬉しかったっす(=゚ω゚)ノ
じんた先生にお手製のキーホルダーもらえた♪

ああだこうだくだらない話は尽きないもののまだ月曜日。23時頃まで飲んで散会。自分は千葉に戻ってカプセルホテルに宿泊。
宿で飲み直しつつ、翌日の研修に備えて下着を洗濯して寝たのでした。

こんな感じで、簡単ですがギャンパレのイベントのお話は終了。
主にアイドルネッサンスのイベントでお世話になったタワレコ錦糸町店。自分的に最後のイベントが見られて良かった。
総武線沿線にタワレコが無くなって行くのは寂しいけど錦糸町は東京の東側のターミナル駅。いつの日か錦糸町タワレコが復活する日を心待ちにしています♪