○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

OVER THE RAINBOW どこまでも 果てしない空 虹の橋を飛び越えて その

nantokacha2018-05-26

この日はお休み。
大好きなアイドルを目当てに久々にアイドルフェスに参加して来たので、その時のお話です。
新たな発見は少なく正直退屈してしまう時間が長かったけど、推しグループのライブは良かったし、
勢いのあるグループを見つけられて、なんやかんやで楽しい時間でした。



アイドルや声優関連のライブ・イベントを行っている@JAM(アットジャム)のライブがこの日行われ、ベイビーレイズJAPANが出演すると言う事で参加して来ました。
会場はZepp DiverCity Tokyo。長丁場のスタンディングライブと言う事で正直しんどいんですが、ライブの少ないベビレに会える数少ないチャンス。
休日出勤の危惧があり直前まで行けるかどうか分からずいましたが、無事に休めたので参戦を決意。当日を迎えたのでした。

当日はお休み。会場のZepp DiverCityまでの移動なら京葉線りんかい線一択なのですが、都内に用事があったので総武線経由で上京。
最初の目的地は今晩の宿のある五反田。横須賀線直通のグリーン車でのんびり移動するのが好きなのでいつもは武蔵小杉まで行ってから
湘南新宿ラインに乗り換えるのが鉄板なのですが、この日は渋谷駅埼京線ホームの線路切り替え工事があり、湘南新宿ラインは終日大崎駅にて折り返し運転。

なので品川から山手線に乗り換えるのがセオリーなのですが、そこは鉄ヲタ思考。敢えて湘南新宿ライン「大崎行き」に乗ってみようと横須賀線へw
西大井から湘南新宿ラインに乗り換えます。

湘南新宿ラインの大崎行き。

普段なら渋谷か恵比寿で輸送混乱が起こらなければまず見られない行先なのである意味レア(*´з`)
自分の目的地は五反田。どうせ大崎から山手線に乗り換えるので問題は無いですね(・∀・)
品川方面の横須賀線がかなり混んでいたのでみんなそっちルートで移動するのかな?と思いきや大崎行きも結構混んでて驚いた(゜o゜)
お陰で終点の大崎での乗り換えが混んでましたなぁ。前の人の流れについて行ったら品川・東京方面の乗り場に行きそうになった(;^ω^)
湘南新宿ラインで大崎に来て品川方面に乗り換える理由って一体何?横須賀線で品川に出ればいいのにね?(*´Д`)

何はともあれ、無事に山手線の外回りに乗って五反田へ。今晩の宿に要らない荷物を置かせてもらい、身軽になって出直し。
ライブの開場までまだ時間があります。目的地はお台場。どうやって行こうかな?色々考えたけど、せっかくなら「なかなか体験できない」手段で移動することにしましょう!