○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

大阪☆春夏秋冬 メジャー2ndシングル「SPARK!」発売記念イベント@タワーレコード新宿店 レポート

この日の最大のお目当ては東京パフォーマンスドールが主催するライブイベント「THE LIVE SUMMIT」
参加するのは2部の夜公演なのでそれまでの日中でどこに行くか模索しておりました。
興味があったのは秋葉原で行われるフィロソフィーのダンスのアルバム発売記念イベント。
でもこちらの方はアルバムを買わないと入れないイベントっぽかったので回避。無銭でも見られそうなしゅかしゅんの方を選択しました。

いつもの快速で上京開始。横須賀線まで乗り通して湘南新宿ラインで戻るのも慣れたルート(*´ω`*)
11時過ぎに新宿に到着しました。

その足でタワレコへ。

前の方は埋まってたけど後ろの方はまだ余裕がある感じ。

ちょうどリハーサルが始まった頃でした。
リハーサルを見てまだ時間があるので店内を散策しつつ時間つぶし。知り合いも到着したので談笑しながら待機。
真ん中らへんに入場して本番の時を待ちます。
定刻の12:00を10分ほど押したところでメンバーが登場しミニライブが始まったのでした。

<ミニライブのハイライト>

 今回のイベントで初お披露目となったと言う新衣装に身を包んだ6人が登場すると客席のテンションもヒートアップ。
 しゅかしゅんのライブを見るのは久々でしたがこの一体感と客席のノリの良さはさすがはaKindさんと言ったところでしょうか。
 メインボーカルのMAINAちゃんの喉の調子がイマイチだった様でライブの出来は100点満点とはいかなかった様ですが、
 彼女一強でなく他のメンバーのパフォーマンスもかなり向上してて、久々に見た分進化を感じました。

 新曲「SPARK!」ですが、個人的にはまぁまぁ良かったとは思いますがうちらヲタクがしゅかしゅんに期待するモノとは少し違うのかな?と言うのが率直な感想でした。
 しゅかしゅんはゴリゴリのロック調で大声でコールして拳を振りかざす様な熱い応援が出来るエモさが売りの様に感じるんで、そこが物足りないのかなって。
 上手く言葉には出来ないけど、その辺のもどかしさが「これがメジャーになるってことなのかな?」って感じでしたかな。
 
 <セットリスト>

  ・New Me
  ・レインボーカラー
  ・SPARK!

ライブはまさかの3曲で正直消化不良。もっと見たかったなぁ。まぁでもこの後のTPDのライブでも会えるからいっかw
CDを買うかどうか迷ったけど、折角来たんだし無銭で帰るのもアレなんで特典会に参加がてら初回盤を1枚買ってみる事に。
この後のライブで待ってますと伝えるべく特典会に参加します。

特典会は1枚でグーパーハイタッチ会、3枚でスマホ2ショット、5枚でスマホ全員ショット。スマホ撮影はくじ引きでメンバーやポーズが決まるシステム。
CD予約列が思いのほか手こずってハイタッチ会が終わりそうだったので知り合いに1枚借りて行って来た(;・∀・)
ポケットにTPDのペンライトを忍ばせて「この後渋谷で待ってます!」と伝えるとメンバー皆喜んでたなー(^O^)

ラストのMAINAちゃんは自分の顔を覚えてたのか「あっ!」って反応があって驚いた。
彼女とお話したのは去年8月のルネとしゅかしゅんの2マンライブの時の特典会の一度きりなんですけどね(・∀・)
関西人と言う事でノリもよくみんな対応が良くて、話下手な自分でも楽しいハイタッチ会となりました♪

特典会を満足したところで順番が逆になったCD予約を済ませて知り合いに借りた特典券を返却。
彼が2ショット撮影でニヤニヤするのを見てほっこりしながら退散。次の現場へと向かったのでした。