○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

オレのGWが始まるよ!

nantokacha2017-05-04

この日は仕事上がりに都内で行われたイベント2件をはしごして来ました。
GW真っ只中。各地で楽しそうなイベントが行われている中、無理をせず好きなものだけを選んで参加する事にしました。
結果、自分のペースで楽しめたので満足の行く一日を過ごすことが出来ました。


4月の後半の「昭和の日」から、5月1・2日の平日を休んでしまえば最大9連休。
今話題のプレミアムフライデーも組み合わせればさらに時間を有効に使えると言う、夢の様なゴールデンウィーク
世間的には大型連休なのですが、不定休の自分には関係のない話で。それでもこの9日間に飛び石とは言え5日も休みがあれば十分ですよね(*^_^*)
後半戦に3連休と言うこの仕事にしては超長期休暇を貰えたので、せっかくだから目いっぱい遊ぼうと画策しておりました。

しかしながら、探してみると意外と自分的に興味をそそるイベントが少ない事に気が付きます。
KSDDなので好きなアイドルは沢山いるのですが、お目当てのグループの現場が少なかったり関東を出て遠征していたり。それはロックバンドも同じ事情になっておりまして。
本当に見たいと思うグループが悉く関東に居ない寂しさ。居たとしてもその日は仕事で行けない辛さ。
諸々の不都合が重なって自分的なスケジュールは意外とスッカスカでしたw

自分のGW後半戦の予定はと言いますと、

 3日:仕事
 4日:STARMARIEイベント@渋谷→ベイビーレイズJAPAN新曲リリイベ@池袋→アイドルネッサンス3周年ライブ@品川
 5日:夜の本気ダンス新曲リリイベ@新宿→PiiiiiiiN解散ライブ@渋谷
 6日:ローファーズハイ!!振り返り@浅草
 7日:PiiiiiiiN解散ライブチケット先行購入特典イベント@恵比寿

と折角の連休なのに予定はスッカスカwまぁ実際の連休に入ってまた二転三転するわけですが。
ロック界隈ではさいたまと蘇我にて大規模フェスが開催されていましたが、こうしてちょこまか入れた予定では虫食いになってちょっと足が伸びなかったりして。
チケット代も安くないフェスに中途半端に参戦するのは乗り気じゃないですしね。大規模フェスは人の多さに疲れるし。
そんなこんなで実はあまりやる気の出ないGWとなったのでしたw

世間的GWの後半戦を迎えた3日は仕事。朝から人の多さに驚きながらも無事に終わり、この日は8:40頃には退勤。その足で都内へと向かいます。
8時の後半は内房線から直通の総武快速が東京行きと逗子行きの2本が続きます。最初の目的地は品川なのですが少しでも早く行きたかったので東京行きに乗車。
11両編成と言う事もあったけどやたらと混んでてビックリ!まさか木更津から隣に人が来ることになるとは思わなかった(;^ω^)
家族連れだったのですがどこまで行くのかな?と思いきやなんと終点の東京まで一緒だったw
木更津から東京まで電車で行く人なかなかいないので驚きましたね。と言うか周りの家族連れもかなりの割合で残ってた。
内房線内からそんなに乗ってたもんだからもうカオス。平日のラッシュかよと思わせるほどの混雑で東京へ到着したのでした(;´∀`)
いつもは静かにまったりして行けるグリーン車に乗っちゃうのですが、仕事明けで疲れてる時は寝るだけなので勿体ないと普通車で行ったのが仇となりましたorz
いや〜こんなに混むとは思わなかったからねぇ。早くもGWの洗礼を受けます(>_<)

列車は時刻通り東京駅へ。品川へ向かうには地上ホームへ乗り換えなのですが、ここでも余りの人の多さに東海道線ホームまでなかなか辿り着けず。
ようやく到着した頃には列車が行ってしまいましたorz 結果、君津始発の逗子行きよりも遅い常磐線品川行きに乗り換える羽目に( ;∀;)
これじゃ意味ねぇ(T_T) 総武快速ホームから東海道線までの乗り換えに10分もかかるとは思わなかったからねぇ。人多すぎ。
そして乗り込んだ常磐線品川行きも青色の足の長い電車だったからか東京からでも座れず。新橋でだいぶ降りて行きましたが常磐線の乗客が東京を越えてもあれだけ残ってるとはね。
品川駅に着いても改札口に辿り着くまでに人の多さに疲れたり。早くもGWの洗礼を受け、正直ウンザリでした(-_-;)
つくづく、大型連休に出かけるもんじゃないと感じましたw

さて品川に来たのは夜にアイドルネッサンスのライブが行われる品川インターシティホールの近くのコインロッカーにいらない荷物を預けるため。
これから都合3泊。それなりの荷物を持ってきてしまったのでコインロッカーに入れたかったんですよね。
品川駅のコインロッカーはそれはもう壊滅的な埋まり具合だったのですが、品川インターシティの入口にあるコインロッカーはガラガラw
トイレに行ったりして少し様子を見てみたけど11時を過ぎてもほとんど使われる様子が無いので一安心。カフェでまったりします。

STARMARIEのフリーライブは渋谷のRUIDO K2にて12:30から。12:00開場なのでのんびりもしていられないのですがカフェでまったりしてたらすっかり根っこが生えてしまったw
結局めんどくさくなってスタマリのイベントは回避する事にww 15:00スタートの池袋のベビレのイベントに間に合う様に休むことにしました。

品川インターシティは閑散としていて落ち着くので都会の謙遜を忘れさせてくれましたね(*´ω`*)
タブレットPCを使ってまったり作業しながらTwitterをチェックしていると既に池袋には多くの人が集まっているとのこと。
今回初めて行われる「ピクニック握手会」と言う不思議な企画に参加したい熱心な虎ガーさんが早くから並んでいたようですね。
自分はのんびりでいいやと思いつつやはり池袋の様子が気になって落ち着かないので12:30頃にはカフェを出発。
要らない荷物をコインロッカーに預け、池袋へと移動を開始したのでした。

品川から山手線に乗り、そのままでも行けるんですが大崎から埼京線に乗り換えた方が早いだろうと思い乗り換えると埼京線は通勤ラッシュ並みの混雑(;´∀`)
りんかい線からの直通列車だったのもあるけどりんかい線からこんなに混むものなのか?お台場で一体何が?(;^ω^)
つくづく、GWはどこでどう混むのかわからんなーと思いつつ電車に揺られて無事に池袋に到着。
こうしたイベントでも無ければ滅多に来ない千葉の房総民にとっては苦手意識すらある池袋の街。何度来ても迷いますよねw
ベビレのイベントは東武百貨店の屋上で行われているのですがまずは逆側に出てパルコへ。タワレコで予約したJuice=JuiceのCDを回収します。
エレベータで6階に行くと他のアイドルがイベントやっててビックリ(;^ω^)

楽しそうだけどあまり時間が無いので少しだけ見て退散。5階のレジで予約したCDを無事に回収。

思い立った時に行っとかないと忘れちゃうからねw別件の任務も終え、今度こそ西口側の東武百貨店へと向かいます。