○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 1stアルバム「TAKE WING」発売記念イベント@タワーレコード池袋店 レポート

10月2日に自信初となるCD作品をアルバムとして発売する、九州を拠点として活動するアイドルグループ「九州女子翼」
結成10ヶ月の新参グループ。様々な幸運、特に夏のTIF出場をきっかけに「見つかった」とされる彼女達はこの3連休に東京遠征を敢行。
中日となったこの日はTOKYO FM HALLで行われた対バンイベントに出演。


その後は池袋のタワーレコードでリリースイベントを行いました。
久々に彼女達に会いたくなった自分は仕事上がりに駆け付けてみる事にしたのでした。

この日は14:50頃に退勤。前日、忙しくてイライラしてたらクレーム貰って凹みました。大事にはならずに済んだけど。
人が休んでる時に関係なく働かなきゃならないのが不定休の宿命ではあるので仕方ないのですが、行きたい現場に行けないのを我慢するのは本当にストレスっすわ(´・ω・`)
疲れもあってテンションが上がらないけど、現場に行けば元気を貰える!と信じて上京開始!直通快速で東京駅へ。丸ノ内線に乗り換えて池袋まで。
池袋は何度来ても迷うんだよなぁ(;´Д`) 何線で行くのかのアクセス方法と目指す会場の最適ルートが把握しきれてない。同じ様な迷宮でも新宿は迷わないんですがw
千葉の田舎もんは池袋に遊びに行く事は殆ど無いのでやむなしですな( ゚Д゚)

16:45頃に会場であるタワーレコード池袋店に到着した時は1回目のミニライブは終わって特典会の最中。

ライブも見ないで特典会に行くのもなんか忍びなかったので、2部の為に取りあえずCDを予約して特典券をゲットしておきます。

そのまま特典会に参加出来なくも無さそうだったけど、それは2部のお楽しみに取っておくとして、それまでは時間つぶし。
近くのマクドナルドでまったり。

通信制限間近のネット中毒おじさん。マクドナルドのwifiは助かりますね(^O^) 色々調べものをしたりしつつ、ボチボチ会場へと戻ります。

イベント開始30分前戻って来たところ、熱心な人達が既に前の方を固めていたので、その後ろにスタンバイ。

インストアイベントはステージが高く出来ないから仕方ないのもあるけど、それにしても視界は悪そうだw
最近、割と女性が多いロックバンドのライブに参加する事が多かったので視界は良好だったのですが、久々のアイドル現場は男が多くて険しいな(;^ω^)
まぁこの方が慣れてるしいいんですけどねw

ライブ前の時間にはY社長が九州女子翼についての説明を熱心にされておりました。彼の力の入れようが伝わって来ますね(*^_^*)

イベント開始の時間が近づくにつれて客席はドンドンと人が増えて来ました。

TIF前のリリイベは平日と言う事もあって客足はまばらだったけど、今回は3連休の最中と言う事もあってか明らかに人が多くなってるのが嬉しかった。
平日と比べるのもナンセンスですが、勢いを感じましたね!(^O^)
カメコさんも多い。自分の後にめっちゃごっつい眼レフ持った兄ちゃんが来て、気合い入ってたなー。
「ここのヲタクは大した写真撮れてないからオレに場所を譲ってくれよ」ってボヤいてたw確かにそのカメラなら凄いのが取れそうだ(・∀・)
後から来たので場所が悪くなるのは仕方ないっしょ。でもその「武器」ならいい写真が撮れるはず。期待してまっせ(*´з`)

定刻の18:30の直前にステージリハーサル。「絶対零度」を軽く歌って、立ち位置を確認して終了。5分押しで本番が始まりました!

<イベントのハイライト>

 ステージに登場したメンバーが最初に始めたのはなんとMC。ライブで始まらないって逆に新鮮だったわw
 自己紹介と楽曲の紹介など。この後披露する絶対零度についてメンバーのおススメポイントなどを紹介しておりました。
 1曲目の絶対零度は撮影可能との事でそのアナウンスをするのも兼ねてたのかな?客席はそれぞれのカメラをスタンバイ。
 ボクも頑張って動画を撮ってみましたが、前の人がめっちゃ頑張ってたので自分の視界はかなり険しく(>_<)
 
 加えてデジカメが壊れかけてるので途中ピントが合わなくなって、映像としてはダメダメですが音声の記録として現場の雰囲気が伝わるといいかなと思いアップさせて頂きました。

 「絶対零度」が終わって再びMCタイム。次に歌う「Maybe Darling」の紹介。こちらもメンバーの思う見どころなどを紹介しておりました。
 スケッチブックに書いた瑠菜ちゃんのイラスト入りの曲紹介シートはじゃんけん大会で勝者にプレゼントしてましたね( `ー´)ノ
 
 そして最後に歌ったのは「TAKE WING」「強く飛び立て」と言う力強い歌詞は今の彼女達を確実に後押ししてくれている様で、聞くたびに嬉しくなります。
 
 ステージも低いし前の方の男が背が高い人が多かった事もあって、環境としてはかなり険しく、後ろの方の人は全然見えなかったでしょうけど、
 合間合間に見えるメンバーのキラキラした表情。楽しそうに歌って踊る姿は駆け出しのグループの輝き・楽しさが凝縮されている様で、見ていて凄く楽しい。
 健気に頑張る女の子を応援したくなるヲタク心をめっちゃくすぐってくれるグループ。それが今の「九州女子翼」なんじゃないかな?と思います。

 まだ結成して1年足らずの彼女達。末永く活動していって欲しいものですが、今の輝きは今しか見られない貴重な瞬間ばかり。
 その「粗削りな原石の輝き」を見ておきたいと言う熱心なファンが徐々に増えてきていると実感した、そんなイベントでした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

<2部のセットリスト>

 ・絶対零度
 ・Maybe Darling
 ・TAKE WING


30分程度のイベントはあっという間に終了。ライブは3曲と少なめでしたが、MCも徐々に上手くなって来てるし、ライブも含めてステージ上で凄く楽しそうにしてる
メンバーの笑顔を見ていると元気が貰えました。仕事の疲れも吹き飛ぶ楽しさ。疲れもあったけど、彼女達に会いに来て本当に良かった!

ライブの後は特典会。全員握手会で顔出ししてもよかったんだけど、仕事の疲れでテンションは高くなく、お話は苦手なので個別チェキ会へ。
個別で並ぶと実玖ちゃんと愛理ちゃんの列が凄いですね。この二人の人気は圧倒的やなぁ(゜o゜)
少し様子を見てから行こうと思ったんですが、香苗ちゃんのところに何故か誰も行かなかったので鍵開けしてしまいましたw
香苗ちゃん推し、居ない訳じゃないはずだけど、他のメンバーに挨拶してから行くのかな?w

ポーズを考えてなかったのでどうしようか二人で悩んだけど、結果『「ポーズをどうしよう?」と悩んでるポーズ』になりましたw

香苗ちゃんには来月の生誕に行く事を伝えると驚いておりました。詳細がまだ出てないので詳しくは言えないだろうけど、多分福岡だろうからと行きの飛行機と宿は手配済み。
喜んでくれた反面、「東京の人がこっち(多分福岡)に来てくれるのは本当に嬉しいんですけど、大変やからあまり無理には言えんからねー」と本音を語ってくれました。
ボクは田舎住まいの旅芸人。東京都内までいつも2時間近くかけて移動しています。
それがが苦にならないんだから、福岡の3時間半なんて全然オッケーよ。関東の僻地行ったら同じくらいかかるしね(*´з`)
久々に九州に行って、観光にグルメにエンジョイしたいので、楽しみにしていますわ♪

香苗ちゃんとチェキ撮ってサイン書いてもらって特典券を2枚使用。残り1枚はどうしようか?悩んだけど、同じ日に生誕祭を控える詩絵里ちゃんに挨拶がてらチェキを撮って来ました。

香苗ちゃんにも伝えたけど、詩絵里ちゃんの生誕行くから楽しみにしてると伝えたらこちらもめっちゃ喜んでくれました♪
遠征と言うハードルは高いけど、好きなアイドルの笑顔に会いに行くのは全然苦じゃないし、折角だから福岡を満喫したいので、それも含めすごく楽しみだと伝えて来ましたとさ。

香苗ちゃんと詩絵里ちゃんとチェキ撮った所で特典券は終了。これにておしまい。10月のリリイベでの再会を誓って、会場を後に。
来た時と同じ丸ノ内線で東京駅へ戻り、夕飯と酒を買って帰りの電車で打ち上げしながら帰ります(=゚ω゚)ノ

土日は21時までで終わってしまう丸ビルの中の成城石井。今日は間に合った!お弁当が半額だったのでお得なプチ贅沢(*´з`)
お得意の居酒屋グリーン車でまったりしながら地元まで帰ったのでした。

久々に会えた九州女子翼。イベントに集まる人も増えて凄く嬉しそうだったし、それに応える笑顔も輝きを増してました。
間違いなく今が一番アイドルとして輝いて居る瞬間。追い風に乗ってドンドンと大きくなって欲しいものです。
勢いのある九州女子翼、まだまだ目が離せません!