○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年3月の行動記録

3月が終わりました。
2022年4分の1が経過。早いもんですね。
今月の行動記録はこんな感じでした。

                            • -

<2022年3月のライブ・イベントの行動記録>

 1日(火) GIG TAKAHASHI2@Zepp Haneda
 2日(水) BEYOOOOONDS 3rdシングル発売記念 ミニライブ&お見送り会イベント(1回目)@クラブチッタ川崎
 6日(日) スパニコカーニバル@有楽町オルタナティブシアター
 6日(日) BOCCHI。3rd&4thシングル・1stフルアルバム3枚同時発売を記念リリースイベント@ららぽーとTOKYO-BAY
 10日(木) ダイヤ改正で変わる列車乗り鉄旅(1日目)
 11日(金) ダイヤ改正で変わる列車乗り鉄旅(2日目)
 12日(土) IDORISE!! FESTIVAL 2022(1日目)@渋谷 O-Groupライブハウス
 13日(日) IDORISE!! FESTIVAL 2022(2日目)@渋谷 O-Groupライブハウス
 19日(土) PRSMIN あやのLv.UP祭@渋谷 O-Crest
 19日(土) 真っ白なアトリエ vol.15@渋谷 O-WEST
 20日(日) 九州女子翼 新体制お披露目ライブ(1回目)@キャナルシティ博多
 20日(日) TEAM SHACHITOUR 2022 ~猪突!猛進!猛進!猛進!猛進!~(1部)@福岡 DRUM LOGOS
 20日(日) サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~(振替公演)@Zepp Fukuoka
 26日(土) ブルーなままで 1st Anniversary Live 2022@渋谷CYCLONE
 26日(土) いぎなり東北産 ワンマンライブ「TOKYO INVADER II」@TOKYO DOME CITY HALL

                            • -

 3月は公休日をある程度選択出来たのでヲタ活しやすいように土日にまとめましたw
3連休を2回作ってもらったので他がキツくなりましたがそれはやむなしですね。
お陰で不定休の割には相当に充実した現場活動が出来ました(≧◇≦)

3月は1日からGIG TAKAHASHIに参戦。月初のド平日だと言うのに開演前から大盛況で驚きました( ゚Д゚)
ある程度メジャーどころのグループのパフォーマンスはどこを見ても素晴らしかった。
KSDDらしく貪欲に現場を探してきましたが、地下規模の対バンだと物足りなさを感じていた今日この頃。
これを見てしまうと地下には戻れないなぁと実感。今後の現場選びを考え直すきっかけになりました。

翌日のビヨは会場での生ライブが見られるリリイベは2年ぶりと言う事でヲタクの気合いもすごかったですね( ゚Д゚)
早朝から並ぶ人が多くてビックリ。メジャーどころのヲタクは平日でも関係ないダメ人間がゴロゴロいるもんだと改めて感じましたw
CD販売列がなかなか進まず長時間に渡り待たせた挙句イベントの開始が遅れると言う、後に事務所が謝罪文を出すほどにgdgdな運営でしたが、
イベント自体は凄く楽しくて疲れも吹っ飛びました!(≧◇≦)
開演前のトラブルももはや後に「伝説」となるであろうイベントに参加出来たと考えればそれもまたいい思い出です(*´з`)

渋谷のライブハウスで行われたIDORISE!! FES.は久々のサーキットフェス。
コロナ禍で久しく参加してなかったサーキットフェス。移動がコンパクトで済むO-Groupは回しも楽で色々見られました♪
ようやくばっしょー初めが出来た事と、いぎなり東北産のライブが凄く印象に残りましたね。

真っ白なアトリエばっしょー白キャンの推しグループ2組の対バン。楽しくない訳が無い( `ー´)ノ
毛色が違う2組の共演は不思議な化学反応を起こして良かったと思います♪

そしてその後2日。実は現場が決まらず、何をするかギリギリまで悩んだけど、「見たいものを見に行く」と言う信念を忠実に守り難と福岡へ。今年初の現場遠征でした。
九州女子翼の現場に顔を出しつつ、ばっしょーのファン(=隊員)としてTEAM SHACHIのツアーに参加し、サンボマスターのライブと3本回し。
実はこの日は誕生日だったので思い切って遠征。自分への誕生日プレゼントでした(*^_^*)
サンボマスターのライブは凄く感動的だったなぁ。
vo.山口さんの網膜剥離でまさかの延期となった公演だけに思いは強かったようで、こちらも沢山の感動を受け取りました(T_T)/~~~
突発的に決めた遠征でしたが、今自分が見たいと思っているものを見に行くと言う素直な行動で、誕生日に素敵な思い出が出来ました。

見てみたい現場・久々に会う人に顔を出しに行く事もありましたね。それはそれで楽しかったしいい思い出です。

今月最後の現場はいぎなり東北産のワンマンライブ。東京ドームシティホールと言う大きめのハコを満杯にした彼女達。
とにかく熱くてパワフルなライブは非常に印象的でした。スタプラフェス以来気になっていましたが、一気に好きになりましたね。
今後追ってみたいグループに加えられました。夏にはツアーもあるみたいだし、行ってみたいですね( `ー´)ノ

すっかりスタダ現場にはまってしまいましたが、コールは出来なくとも立ち上がってジャンプしたり出来るので、コロナ前に近い雰囲気を味わえるのが心地いいんですよね。
ハロ現場も行きたいけど、立てないしチケット取れないしで、なんか煮え切らないので…(^_^;)
まぁ、どこの世界と決めつけず、これからも楽しい現場を探し、思い出に残るライブやイベントを厳選して参加していけたらと思います。