○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年5月の行動記録

5月が終わりました。
花粉も落ち着き、程よい過ごしやすさの初夏がやって来ましたね。
今年の5月はその割に湿度が高く早くも梅雨入りした様な微妙に過ごしにくい陽気の日が多かったですが、
カラッと晴れた日はとても過ごしやすく、1年で一番過ごしやすいと言える短い初夏を過ごしております。

さて2022年5月の参戦記録はこんな感じでした。

                  • -

<2022年5月のライブ・イベントの行動記録>

 1日(日) JAPAN JAM 2022@千葉市蘇我スポーツ公園
 7日(土) Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT 「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~どんと来い! BE HAPPY!~」@中野サンプラザ
 13日(金) ばってん少女隊九州7ツアーに向けて長崎前乗り
 14日(土) ばってん少女隊「九州7ツアー〜7周年福岡国際会議場で再集結の約束〜」@長崎 DRUM Be-7(1部)
 14日(土) ばってん少女隊「九州7ツアー〜7周年福岡国際会議場で再集結の約束〜」@長崎 DRUM Be-7(2部)
 15日(日) 佐賀競馬観戦
 15日(日) ばってん少女隊「九州7ツアー〜7周年福岡国際会議場で再集結の約束〜」@佐賀 GEILS(2部)
 16日(月) ばっしょーツアーを終えて長崎空港からの帰り道
 29日(日) 明治安田生命J2リーグ 第19節ベガルタ仙台 vs 栃木SC「みやぎホームタウンデー」@ユアテックスタジアム

                    • -

今月のライブ・イベント参戦は6公演だけでした。だいぶ減ったなぁw
帰りが遅くなれないので開演の遅い平日のイベントは敬遠してしまうこと、対バンイベントは限界ヲタクの雰囲気が嫌で行かなくなったこと、そして土日は仕事で行けない事も多い点で現場数も減りましたね(^_^;)
それでも有給休暇を使ってだいぶ行きましたw

5月最初のイベントはJAPAN JAMでした。
自分的にホームタウンの蘇我。家から電車で1時間程の現場は近くて素晴らしい(*´з`)
人混みがキライな性格なので大規模フェスは敬遠していたのですが、JAPAN JAMの会場はサッカーコート2面を使っており、とにかく広い!(゜o゜)
初日は20000人程度の参加だったようですが、前方エリアに行かなければ混雑することも無く、フードエリアも行列はほとんど見られず。
屋外の解放感からとても快適なフェスでした( `ー´)ノ

ライブの方はモーニング娘。'22から始まり、ロックバンドのライブを見ながらまったりと過ごしました。
本当は最後まで見たかったけど、途中から雨が強くなり、気温が低く寒くなったこともあって早めに退散したのが残念でしたが、
初めての大規模ロックフェスはとても楽しい思い出になりました。また行きたいな(^O^)/

2つ目はBEYOOOOONDSの中野サンプラザ
メンバーそれぞれに色んな思い出がある中野のステージに単独ライブとして初めて立てた喜び*1を全開にするメンバーの楽しそうな表情とさすがはハロプロと言ったパフォーマンスで楽しませてもらいました。
中野サンプラザも本当に久々でしたが、ハロプロの聖地のステージはやはり格別で、懐かしさとホーム感でいい思い出になりました。

翌週はばっしょーの九州7ツアーに参戦すべく九州遠征。
みんなの九州きっぷをフル活用するために特急かもめを乗り回すのを目的としたため長崎は余りエンジョイできなかったけど、ライブ前後に長崎の街を堪能する隊員の皆様の楽しそうな様子、地元長崎の隊員さんからの粋なおもてなし、そしてライブとどれもとても素敵な思い出になりました。
現メンバーでは唯一の長崎出身のきいなちゃんの満面の笑顔が忘れられないし、彼女をフィーチャーし盛り上げる他のメンバーからの愛も素晴らしかったですね。

翌日の佐賀公演は1部が外れたのをいいことに佐賀競馬場へw
自分なりの「#ばっしょー九州_佐賀」を楽しみましたw

2部に間に合うように佐賀へ向かい、ライブに参戦。
推しメンのりるあちゃん担当県と言う事もあり、彼女の地元では無いけどいつも以上の笑顔が輝いててとても楽しそうにしていたのが印象的でした♪

翌週の土日は仕事だったので現場はなし。月末の日曜日が休みだったので何をしようかと悩んだけど、いぎなり東北産が応援アンバサダーに就任したと言う事でベガルタ仙台のホームゲームを見に仙台へw
正直サッカーは好きではないし好んで行くわけでは無いけど、それでも生で見るスポーツはやはりすごかったし、つい見入っていました!(゜o゜)
ミニライブもとても楽しかったし、東北産メンバーがピッチに立って笑顔でパフォーマンスする姿に「地元っていいなぁ」と改めて感じました。
日帰りは忙しかったけど久々のスポーツ観戦をエンジョイで来たし、いい思い出でした。


こんな感じで5月の振り返りでした。
地下規模のライブにはすっかり行かなくなっちゃったなぁw
色々見たいので貪欲に現場を探してはいますが、対バンに行くと限界ヲタクが作り出す淀んだ空気が本当に苦手で・・・(^_^;)
人の事を気にしなければいいのだけど自分の性格上どうしても難しくて…(-_-;)

推し以外興味ないと言う雰囲気が漂ってる現場は苦手なのです。
どうせ参加するなら楽しみたいじゃないですか?(*´з`)
なので今後も楽しそうなイベントを厳選して参加する様に努めていきます( `ー´)ノ

*1:本来ならば2020年に自身初のツアーを予定していたがコロナの影響で中止になってしまった