○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2023年10月の行動記録

2023年10月が終わりました。
9月までの異様な暑さはだいぶ落ち着き、朝晩は冷え込むようになりましたね。
でも日中は20℃を超える温かさが続き、過ごしやすいものの冬が近づいてるとは思えない気候です。

そんな10月の現場参戦はこんな感じでした。

                          • -

<2023年10月のライブ・イベントの行動記録>

 1日(日) fishbowl 定期的上京vol.4@渋谷 Spotify O-nest
 6日(金) PHENOMENAL@下北沢 Daisy Bar
 6日(金) In the Soup ワンマンLIVE ジュテーム2023 ~3年かくれんぼ~@下北沢シェルター
 7日(土) 静岡アイドルフェスティバル「ミニ恋」@静岡市民文化会館 中ホール
 8日(日) 長岡米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2023(2日目)@東山ファミリーランド
 9日(月) 第36回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)観戦@盛岡競馬場
 10日(火) 南部杯帰り道~八食センターでお買い物とランチ~
 15日(日) 第25回東京ハイジャンプ(J・GⅡ)観戦@東京競馬場
 21日(土) モーニング娘。'23 73rdシングル発売記念 全国同時お見送り会(牧野真莉愛・弓桁朱琴)@ららぽーと磐田
 29日(日) スタプラアイドルフェスティバル2023~秋の新曲収穫祭~@横浜アリーナ

                          • -

月初の日曜日はfishbowlの定期的上京に参加。
静岡のアイドルがO-nestを満員に出来るのは凄い事ですし、もうここでは物足りないくらいの集客力( ゚Д゚)
単独現場らしい熱量と曲数でとてもいいライブでした!( `ー´)ノ

6日からは何と6連休( ゚Д゚) 久々の長期連休でしたが、色々予定を詰め込んでみました。
6連休初日はIn the Soupのワンマンライブに参戦。ファン歴20年以上の古株バンド。
往年の名曲を聴くとあの頃の気持ちに戻れて懐かしく、同窓会みたいな気分になれました(≧◇≦)
ひょんなことからまさかの「現場回し」になった案件も面白かったw
同じ街でライブをはしごできる。それが下北沢の面白さであり良さだなと改めて感じました(*^_^*)

翌日は静岡アイドルフェスティバル「ミニ恋」に参加。fishbowl目当てで行くものの、それ以外のグループのライブも良かった!
時間の都合で弾丸遠征でしたが、折角遠征するならゆっくり静岡を観光してみたいものです(/・ω・)/

その翌日は長岡で米百俵フェス。BEYOOOOONDS目当てでしたが、正直、ライブよりもフェス飯と酒←
お客さんも多くなく、長時間並んだり窮屈な思いをすることなく、おいしい新潟グルメを楽しんだり、シートエリアでのんびりと音楽を聴いたり。
この規模の野外フェスらしい、まったりとした時間を過ごせました(´▽`*)

静岡→長岡と続いた遠征の3日目は何と盛岡競馬場( ゚Д゚) 新幹線を乗り継いで南部杯を見に行きました!
推し馬応援の結果、馬券は散々だったけどやむなし。いいレース見られたので満足でした!( `ー´)ノ
翌日は八食センターで土産買って帰りました。

6連休なんて景気のいい「秋休み」をもらいましたが、その後は自分の休日と土日が合わなくなる、不定休特有の悩みが発動(;´Д`)
仕事上がりに無理矢理現場に行きましたが、正直大変でした(^_^;)

月末のスタプラフェスで久々にばっしょーのライブを見られたけど、来月も勤務スケジュールが険しいので、なかなか見に行けないな(T_T)
有給休暇には限りがあるし、職場も人員不足に陥ってるので休みが取れない。こればっかりはやむなしですね。

現場参戦数も激減したなぁ。夜遅いのがすっかり苦手になったので、どうしても平日の現場は敬遠してしまいます(;´Д`)
帰らなきゃならないとなると開演が遅いのはしんどいし、翌日休みだから無理に帰らない、どっかに泊まろうと思っても宿が高い(ノД`)・゜・。
余程大事な現場でない限り、平日や夜の参戦は敬遠。そうしたら現場数も減りますわな。

11月になると気温も下がり体調を崩しやすいので、風邪をひかぬように気を付け、日々過ごしたいと思います。