○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

PHENOMENAL@下北沢 Daisy Bar 参加レポ

朝から参加したダメ人間ドックを終えてお世話になる知人宅を訪問し、本日のライブに備えます。
この日の自分の目的は下北沢SHELTERで行われるIn the Soupのライブです。

ライブの開演は19:30。夜なのでそれまでは時間があり、知人宅でゆっくりしてから下北沢へと向かい、夕飯を食べてからライブを見に行く予定だったのですが、家でゆっくりしているとこんなポストがX(旧Twitter)に流れて来まして…。


コレを見て知人に「今日、下北沢に行かなくていいんすか?」と煽ってみる(・∀・)
すると、Hau.さんの事を推していた知人は悩みます(;゚Д゚)
ライブ出演3時間半前「駆けつけて欲しい」と言うポストして、それを見たのがライブ開演2時間半前
なかなかの無茶振りではありますが、それに応えてしまうのがヲタクの悲しい性ですね(・∀・)
と言う訳で2人で下北沢へと向かいました(/・ω・)/

下北沢には17:10頃に到着。ライブ開演までまだ時間があるので夕飯。
久々に行きたかったラーメン屋さん「一龍」へと向かいます。
老舗のラーメン屋さんの黄金色のスープに出会いたかったのですが…やってなかった(;´Д`)

金曜の夜なんですけどね…。休憩中と言った雰囲気ではなく、完全に営業終了ムード。
個人経営のお店だからそこまでやる気は無かったか(^_^;)

他のお店は詳しくなく、そこまで時間も無いので手っ取り早く済みそうな王将へ。

王将と言えばの天津チャーハンを大盛りで頂きました♪

お腹を満たしたところでそろそろライブの開演時間。会場はライブハウス・Daisy Bar
当日券を購入して入場する仲間を見送り、自分は本命のライブの開演まで何をしようかな?と思ったけど、どうせ時間を潰すなら彼の推しメン目当てのお客さんにカウントされた方がいいかな?と思い、彼を追って自分も入場( `ー´)ノ

キャパ140人と言われる小さなライブハウス。開演前の段階でお客さんは50名程かな。
フロアは殆どが出演バンドのファンか関係者っぽい中、外国人が何人か居たのが印象的でした。

Hau.さんはトップバッター。自身の楽曲とWHY@DOLL時代の楽曲を織り交ぜて6曲くらい歌ってくれたかな?
ほわどるの楽曲は知ってるので、久々に聞くと懐かしい感じでしたね(*^▽^*)
ソロ活動を始めて以降、普段は代々木のライブハウスに立っている彼女。下北沢でライブをするのは初めてだそう。
彼女を目当てに入った人は殆ど居ないはず。新たな出会いを求めて未開の地にチャレンジする彼女。
体調に気を付けて頑張って欲しいものです(´▽`*)


「ライブをやるなら(告知を)もっと早く言いなさい」とご立腹な友人でしたが、久々に推しに会えて、楽しそうだった姿を見られたのは嬉しかった様子(´▽`*)
物販があったらお説教してやる位の勢いでしたがw、物販は無さそうなので退散。
自分のお目当てのバンドのライブに向けて移動したのでした。l