○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2023年12月の行動記録

2023年最後の月、12月が終了しました。
おかしなくらい「寒くない」暖冬で日中と朝晩の寒暖差が激しすぎ、体調管理が大変だった12月でした(^_^;)
皆様は体調はいかがだったでしょうか。
自分のライブ・イベントの参戦記録を振り返ってみます。

                          • -

<2023年12月のライブ・イベントの参加記録>

 9日(土) ばってん少女隊「ヒナタベル」リリースイベント@大宮ステラタウン ←休日出勤になり泣く泣く回避(T_T)
 10日(日) ばってん少女隊「ヒナタベル」リリースイベント@アリオ橋本
 15日(金) ハロヲタ忘年会の前乗りで名古屋への旅
 16日(土) NUANCE presents.「ヌュ de 名古屋」@名古屋 ElectricLadyLand
 17日(日) 特急しなの号で行く中央西線北陸新幹線の旅
 17日(日) ばってん少女隊年末公演〜今宵はヒナタのジングルベル〜@東京ドームシティホール
 20日(水) モーニング娘。'23 FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×クリスマス~@北とぴあ さくらホール
 22日(金) 臨時特急「185」で行く伊東の旅
 28日(木) LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23@渋谷道玄坂リアライブハウス

                          • -

12月も相変わらず自分の休日が土日と被らず、また職場の人員不足で休日出勤が発生したりしたので思う様に現場に行けずにもどかしい思いの連続でした(T_T)
平日の現場は開演が遅くて帰りが遅くなるのはしんどいし、翌日仕事だとかなり無理があるので敬遠(;´Д`)
加えて先月末に無理をして体調を崩して動けない状態だったので、上旬はヲタ活出来ずにいました(+o+)

土日が全然休みにならずにタイミングが合わなかったばってん少女隊のリリイベにようやく参加(≧◇≦)
推しメンのバースデー当日のイベント、気合いを入れていくべきでしたが、「ウインズに寄って馬券を買う」と言うしょうもない個人的決め事を守った結果、推しメンの特典券が売り切れると言う事態になって大失態(;゚Д゚)
イベント自体は楽しかったけど、色々と上手くいかないものだと意気消沈したのでした(ノД`)・゜・。

翌週は昔のハロヲタ仲間との忘年会。会場は岐阜・長良川温泉
何でそこになったかと言うと、ヲタ仲間の一人がこの温泉宿の奥さんと結婚したため、それが縁での大合宿。
特に何をやる訳じゃないけど、定期的に集まってワイワイ談笑。
うちらももう若くも無くなって来たので、顔見せの意味合いが強くなって来たなぁと語りつつ、こうしていつまでも繋がれる仲間って大事だなぁと改めて感じました(*^_^*)

長良川温泉での忘年会の後はばってん少女隊の年末ライブへ向けて上京。
もうすぐ車両も変わるであろうと言う事で特急しなの号に乗って中央線・長野経由での移動を選択するも、信号トラブルに巻き込まれ予定の新幹線に間に合わず(;゚Д゚)
とんだ珍道中となりましたが、ライブには無事に間に合って一安心。楽しめました( `ー´)ノ

その後はモーニング娘。のクリスマスイベントに参加したり、185系乗り鉄に出たりとエンジョイしつつ、年末の対バンで現場納めして2023年を締めくくったのでした。

こんな感じで、2023年最後の1か月を過ごしました。
寒い日々が続いたと思ったら日中はこの時期としては有り得ない程温かくなったりで寒暖差が激しすぎて体調を崩しましたが、概ね予定通りの活動が出来ました。
来年も楽しい日々を過ごせるよう、体調に気を付けて頑張りたいと思います!