○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2023年4月の行動記録

2023年も4か月が終わりましたね。
2月後半からしんどかった花粉も今年は飛散の始まりが早かったので終わりも早く助かりましたが。
の開花も早く、桜前線はGWを迎える前に北海道に上陸。あっという間に去っていきました(;´Д`)
先月末に小倉で桜は見られたものの、東北辺りでもう少し桜を見たかったんですけどね…。

そんなこんなであっという間に過ぎ去っていった4月の現場まとめです。

                          • -

<2023年4月のライブ・イベントの行動記録>

 1日(土) ばってん少女隊 2023 SPRING「想像の遥かナナメ上ツアー」@Zepp Fukuoka(1回目)
 1日(土) ばってん少女隊 2023 SPRING「想像の遥かナナメ上ツアー」@Zepp Fukuoka(2回目)
 2日(日) ばってん少女隊ツアー初日を終えての帰り道
 8日(土) いぎなり東北産 2023春ツアー「全国絶対に負けないツアー」千葉公演@柏PALOOZA(1回目)
 8日(土) いぎなり東北産 2023春ツアー「全国絶対に負けないツアー」千葉公演@柏PALOOZA(2回目)
 11日(火) BEYOOOOONDS 4thシングル発売記念イベント@昭島モリタウン MOVIX前ガーデンステージ(1回目)
 11日(火) BEYOOOOONDS 4thシングル発売記念イベント@昭島モリタウン MOVIX前ガーデンステージ(2回目)
 12日(水) BEYOOOOONDS 4thシングル発売記念イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場(1回目)
 14日(金) 鉄印集めの旅2023春【1日目】~しなの鉄道編~
 15日(土) 鉄印集めの旅2023春【2日目】~東海地方5社を巡る旅~
 16日(日) 鉄印集めの旅2023春【3日目】~天竜浜名湖鉄道編~
 16日(日) 静岡アイドルフェスティバル in つま恋静岡県掛川市 つま恋リゾート彩の郷 敷地内多目的広場
 17日(月) しず恋フェスを終えて静岡グルメを食べて帰る旅
 19日(水) 渋谷LOFT9 アイドル倶楽部 vol.39
 22日(土) fishbowl 2ndアルバム「王国」リリースイベント@タワーレコード静岡店
 29日(土) C-Style 結成10周年記念公演「We are C-Style」@千葉県南総文化ホール

                          • -

4月はばってん少女隊の春ツアー初日福岡公演からスタート。
安定の楽しさ・見ごたえのある演出は唯一無二。製作サイドとメンバーの強い意志を感じての楽しい時間を過ごせました(≧◇≦)

2週目はいぎなり東北産のツアー千葉公演に参加。毎度の如く「柏は遠い」とボヤきつつも千葉県でライブをしてくれるのは嬉しいわけで。
久々に満杯のライブハウスで思う様に動けなかったり、視界を捨てて最後列に留まったりと大変な思いはしましたが、同時に懐かしさも。
しっかりとステージを見るならちゃんとしたホールの方が良いに決まってるけど、ライブハウスはライブハウスの良さがあると改めて思い出しました( `ー´)ノ

3週目は有給休暇を絡めて3連休。最終日のしず恋を前に鉄印集めの旅を行いました。
1日目は仕事上がりに小諸経由でしなの鉄道の鉄印を集め、2日目は東海地方の5か所を頑張って巡回。そして3日目は天竜浜名湖鉄道を制覇。
余裕のない忙しい移動で限界鉄ヲタ旅となってしまったのは残念でしたが、結果は残せたのでよしとしましょう(=゚ω゚)ノ

そして遠征メインの「静岡アイドルフェスティバル in つま恋
前日の大雨で足元は良くないものの、当日は快晴。開放的な野外のロケーションだけでも最高なのに、コール解禁、ジャンプも可能と
コロナ禍で制限されていた規制から解放され、久々に盛り上がる観客。これぞフェスだよな~と実感し心から楽しめました!(≧◇≦)

その後は吉瀬真珠さんののソロ仕事を見届けるべくトークイベント「渋谷LOFT9 アイドル倶楽部」に参加。
グループではあまり目立つ事はせず静かにしてる印象が強い彼女ですが、話題を振ってもらえれば結構喋る(^O^)
頭の回転がいい彼女のトークは面白くて、司会のよっぴーさんのサポートもアリ、とても楽しい時間でした。

2度目の3連休最終日はしず恋のライブで感銘を受けたfishbowlのイベントに参加すべく静岡へw
彼女達のホームグラウンドらしい和やかな雰囲気の中、先週の大一番の緊張感から解放され楽しそうにライブをする4人の笑顔が印象的でした。

4月最後のイベントは地元のアイドル・C-Styleの結成10周年記念公演
なんやかんやで彼女達の周年イベントはちょこちょこ参加してましたが、久々のGIG。
木更津を通り越して館山とは微妙に遠くてしんどかったけど、遠方からの方々よりはまだ近い方なのでマシかなw
大きなホールの舞台でしっかりと作り込まれたセットと演出。地下アイドルレベルとは思えない気合いの入ったステージは圧巻(゜o゜)
10周年という記念すべき舞台に参加出来て本当に良かった!地元のアイドルとしてこれからも頑張って欲しいですね!

こんな感じで4月の現場参戦まとめでした。
中盤は忙しくて疲れたけど、その分中身の濃い時間を過ごせたし、どれもいい思い出です。
来月以降も多くの現場に足を運び、楽しい時間を過ごせるといいなぁ(^O^)