○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2023年11月の行動記録

2023年の11月が終了しました。
季節はすっかり冬になったはずですが、日中の気温はまだまだ下がらない、異様な温かさが続いた11月。
後半はようやくこの時期らしい気温になりつつありましたが、それでも平年よりは明らかな暖冬でした。
過ごしやすいのはいいけど、突然寒くなると体が付いて行かないので勘弁して欲しいものです(;´Д`)

そんな11月でしたが、自分的にはかなり鬼門の1か月でした(;゚Д゚)
職場の人員不足が深刻で、休日は減るわ有給休暇は入らないわで散々(;´Д`)
1か月の休日が7日しかないと言う、かなり過酷な状況で、行きたい現場に全然行けない苦しい1か月でした。
11月の行動記録はこんな感じです。

                          • -

<2023年11月のライブ・イベントの行動記録>

 3日(金) 2023佐賀インターナショナルバルーンフェスタ観覧 ←休みが取れず泣く泣く回避(T_T)
 4日(土) 宗像フェス 2023@宗像ユリックス(2日目) ←休みが取れず泣く泣く回避(T_T)
 3日(金) GIRLS INFINITY 出張編 in TOKYO(1部)@大塚Hearts+
 5日(日) IDOL SQUARE 5@豊洲PIT
 12日(日) モーニング娘。'23 コンサートツアー秋~Neverending Shine Show~(夜)@広島上野学園ホール
 13日(月) 広島帰り道~錦川鉄道の鉄印をゲットし錦帯橋観光~
 17日(金) fishbowl 定期的上京vol.5@渋谷 Spotify O-nest
 18日(土) かすみ草とステラ主催公演 『むれなでしこ-群撫子- vol.8』@飛行船シアター ←チケット完売により回避
 18日(土) 奥華子 野外フリーライブ〜リスタート2023〜@新宿アイランド 地下1階パティオ広場
 23日(木) 真っ白なキャンバス 6周年ワンマンライブ『一輪咲いても僕は僕』決起集会@池袋 Studio Mixa
 25日(土) UtaTen Presents SHIGA IDOL COLLECTION 2023@シライシアター野洲

                          • -


休日が少なく、それも平日ばかり…。それでもコレだけ参加したのは頑張った方だと思いますw
1日丸ごと休日だったのは3日・18日・23日の3日間だけ。後は全部仕事上がりの参戦(;´Д`)
仕事終わってその足で現場に向かってライブ参戦…。それも遠征したりと、余裕無さ過ぎな限界ヲタクとしての行動を極めてしまいました(;^ω^)

そんな11月のスタートは九州遠征を考えていたのですが…有給休暇が取れずに断念orz
佐賀のバルーンフェスタ・宗像フェスの参戦は夢幻と消えていきました(T_T)
代わりに山陰地方で活躍するjubilee jubileeの東京遠征に立ち会い、久々にご挨拶出来ました。
それはそれで貴重な機会だったのでよしとしましょう。

5日はBEYOOOOONDS目当てで豊洲ピットで開催されたIDOL SQUAREに参戦。
メジャーどころが多数出演する対バンライブ。色んな意味で、地下現場とは違う雰囲気を味わうことが出来ました。

翌週も普通に土日は仕事なのでどうするかな?と思ってたけど、知人がチケットを余らせてると言う相談を受け「じゃあオレが行こうか?」とノリと勢いで参戦を決めた娘。コン
ノリと勢いで1週間前に参戦を決める場所じゃないですよね、広島ってw 久々にフッ軽ヲタクをやってみました(*´з`)
まぁ娘。コンよりも広島でお好み焼き食べて飲んだくれたいと言うのが本心だったんですけど←
5年ぶりの娘。コンでしたが、懐かしいナンバーが多かった事もあって久々でも楽しかったなー。
久々に会う友人とお好み焼き食べて、積もる話をしながら飲んだくれて、楽しい夜でした♪
翌日は岩国経由で帰ったのでした。

翌週はfishbowlの定期公演を見に渋谷へ。10月に続き2度目の定期的上京でしたが、土曜の昼の前回よりもフロアのテンションが高かった気がします(゜o゜)
翌日はどこに行こうか現場を決めあぐねている間にチケットが完売してしまって現場迷子に(;゚Д゚)
奥華子さんのフリーライブにお邪魔させてもらいました。彼女の素敵な歌声に癒されました♪

10月の6連休以来40日ぶりにやって来た連休では知人宅で鍋パーティをしつつ、真っ白なキャンバスの6周年ライブの決起集会へ。
色々思う所はあったけど、ライブは楽しかったな。

そして11月最後の現場となったのはシガコレ。こちらも仕事上がりで無理矢理の遠征(^_^;)
今一推しのばってん少女隊に全然会えてなくて、しびれを切らして(>_<)
この週末も勿論土日ともに仕事だったけど、仕事上がりで新幹線に乗れば間に合う…と言う事で強引に見に行ったんですよね。
ライブは楽しかったけど無理が祟ったのか、その後体調を崩すハメになりましたorz
体調不良はしばらく引っ張ってしまったので、結果的に後悔するのですが、自分のモットーである「行かないで後悔するなら行って後悔しろ」を良くも悪くも実践した結果、となりました(;´Д`)

こんな感じで、かなり苦しかった11月が終了。
11月は別に繁忙期でも無いのに、人員不足で火の車状態の自分の職場の状況に翻弄されまくりでしたね(;´Д`)
12月はもっと忙しくなるのに、果たしてどうやって乗り切るんだろう…。

先行き不透明でテンションも上がりませんが、そんな状況の中でも少しでも楽しい事を見つけて、日々の不満を吹き飛ばして、オン・オフをしっかり切り替えながら2023年も素敵な思い出で締めくくりたいと思います(≧◇≦)