○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ばってん少女隊 新曲「あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜」リリースイベント@サンライズビル東京 レポート

この日は仕事上がりに推しメンに会いに東京まで行って来たので、その時のお話です。
ライブは無くて特典会だけの1日。自分の本望はライブなので物足りなさはあるけど、推しメン・推しグループに会いに行けて、楽しかったです。

7月28日に新曲「あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜」をリリースしたばってん少女隊



www.youtube.com
7/21の福岡・道の駅むなかたから始まったリリースイベントは、福岡博多・東京お台場・愛知大高・大阪梅田と巡って来て、この日の東京が対面イベントとしては最終日。*1
仕事上がりに参加出来そうだったので参加を決意。参加の為の特典会商品は事前発売だったので購入してみました。
ちなみに道の駅むなかたとお台場のレポートも書いてみましたので、そちらもご覧頂けると幸いです。
nantokacha.hatenadiary.jp
nantokacha.hatenadiary.jp
さて6日のお話へ戻りますと、特典券付き商品の発売日当日は休みだったので自宅で待機しながら争奪戦に参加。お目当てのものは無事に購入出来ました♪

今回初の試みとなる「あんたがたどこさ手毬チャレンジ(動画撮影)会」だけは速攻売り切れ!( ゚Д゚)

自分が確認できた状況では発売開始2分で既に「売切」でした(;・∀・)
まぁ翌日も仕事だし早く帰らなきゃならないだし、個人的にはそこまで参加するつもりは無かったから別にいいけどねw
いつもは速攻で売り切れる瀬田さくらさんの特典券が無事にゲット出来ただけで一安心(*´з`)当日を楽しみに待ちました♪

当日は仕事を無事に終わらせ、9:50頃に退勤。その足で会場へと向かいます。
イベント会場はサンライズビル東京総武線で上京する自分にとって最寄り駅は馬喰町になります。
そそくさと快速に乗って上京。いざ馬喰町!・・・とその前に錦糸町で途中下車w

今日はライブでは無いですが、ばってん少女隊に会いに行く前にはウインズに寄って馬券を買わないとどうしても気が済まない人間のクズなので、錦糸町のウインズに行って今日もせっせと負馬投票券を買って来ました(/・ω・)/

コレでばっしょーに会いに行くための準備は完了(←何の準備だよw)しました(*´з`) 総武線に乗ってもう一駅、馬喰町へ。

馬喰町駅からだと徒歩5分以内。会場であるサンライズビル東京に到着です!( `ー´)ノ

特典会は全6部制。1部のスタートには間に合わないと思っていたので当初は参加予定は無かったのですが、間に合いそうだったので後で追加購入。
1部にも顔を出してみる事にしました。

1部は「メンバー指名 お話し会」。お話は苦手だけど…(;´Д`)
お話し会に参加してみようと思ったきっかけは、このイベントの直前、8/10に福岡PayPayドームで行われるソフトバンクvs楽天戦の応援にばってん少女隊が駆け付け、オフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」とコラボすると発表された事です( ゚Д゚)


自分の推しのりるあちゃんばってん少女隊に加入する(スターダスト福岡営業所に所属する)前にはこのダンスチーム・ハニーズのアカデミーに所属しており、彼女にとっては「久々の舞台」なのです(≧◇≦)
そんなおめでたいイベントに参加出来る喜びを聞きたくて、そしてりるあちゃんに頑張って!と伝えたくなったからです!

同じ様に思ってる隊員も何人かいたようで、りるあちゃん推し以外の人は10日の話をしている人も居ました。
そして自分の番に…。推しメンを前に、相変わらずうまく言葉を伝えられない自分(;´Д`)
それでも頑張って

福岡ドーム出演おめでとう」
「多くの人に見て貰えるといいね」
「当日は頑張ってね!」

と伝えられたので自分的には満足。
りるあちゃん「久々なので緊張するけど、頑張ります!」と力強く答えてくれたので良かった(≧◇≦)
時間が余ってしまったけど、自分的には満足なのでおしまい。計時スタッフとりるあちゃんに「え?」って顔されたけど、自分は剥がされるほど粘る気は無いのでバイバイしてお話し会は終わりました。

8月は仕事が忙しく、人も少ないので休みが取れる訳も無く、自分は当日のPayPayドームには行けませんでしたが、ファンが応援に駆け付け、盛り上がったようで何よりです( `ー´)ノ

1部のお話会はこれだけで終了。コミュ障の自分にはアイドルとのお話し会はハードルが高いの(;´Д`)
空き時間にランチしながら休もうかと思ったけど、問屋とオフィス街の馬喰町界隈。日曜日は定休日のお店が多い(>_<)
ゆっくり出来そうなカフェとかも日曜日は少ないし、狙っていたデニーズも混んでる。
とにかく、営業してる飲食店が非常に少ないのが休日、特に馬喰町の難点なのです(ノД`)・゜・。
取りあえずお腹空いたので昼飯…。どうしようか悩んだけど、地下鉄馬喰横山駅の改札前にある立ち食いそばの文殊へ。

両国に本店を構える文殊さん。両国・浅草橋近辺ではちょっと有名な立ち食いそば屋さんで、総武線や都営新宿線を中心に「駅そば」に近い形態で人気となっています。
ココのおそば、おいしいんですよ。外は猛暑だけど、かき揚げそばを大盛りで頂きました。

のど越しのいい細麺。そして何より特徴的なのはお出汁。鰹の香りが強めで、とてもおいしいんです(^O^)
大盛りにしたら麺も多いので大満足。大汗かいたけどおいしく頂きました('◇')ゞ

お腹は満たされたけど汗が止まらない(;´Д`) 外は32℃の猛暑orz アイス食べて体を冷やしつつ、会場に戻って特典会の続き。
2部は「メンバー指名 配信ジャケットサイン会」。メンバーに名前を書いてもらいながら少しお話が出来ます。
ココもりるあちゃんに行ってみます。

お話は得意では無いのでゆっくりお話しできなかったこと。でも自分としては満足してるので心配しないで欲しいとの気持ちを伝えました。
そう伝えるとりるあちゃん

「分かります。りるあもお客さん側の立場だったらきっと緊張してうまく話せないと思います。自分のペースで楽しみましょ♪」

と優しく声をかけてくれました。終わりには素敵な笑顔でバイバイ。なんていい子なんだ(;_;)/~~~
改めて、この子を好きになって良かったと嬉しい気持ちで一杯になりました(T_T)
訪れるファン一人一人に優しい笑顔でピンクのエールを届けてくれるりるあちゃん。自慢の推しメンです(^O^)

特典会は順調に進んでいき、3部の「メンバー指名 スマホ2shot(orソロ)撮影会」へ。
今回のリリイベでは「メンバー6人それぞれのワンショットを撮る」と言う目標を設定したので、宗像・お台場で撮れなかった愛ちゃんさくらちゃん、そして推しメンのりるあちゃんの3名へ。

誰から行くか?列の長そうな所から回っておきたい。と言う訳でまずは瀬田さくらさんの列へ。

流石は1番人気で速攻売り切れるさくらちゃん紫の瀬田軍が勢揃い(;´Д`) 他の色が並ぶの、ちょっとだけ気まずい(;゚Д゚)
まぁ、後半は他のメンバー推しの隊員も回って来るので、順番を後にすればよかったわけですがw
あんたがたどこさの振り付けにもあるハートを作ってもらいました。

ポーズを伝えるのが上手く行かずにちょっと困らせてしまった。申し訳ない(;・∀・)
でも瀬田さんのお美しさを間近で見られて、満足です(*'ω'*)

続きまして希山愛さん

彼女にもあんたがたどこさの振り付けにある「グッドポーズ」をお願いしました。

これも上手く伝えられずにちょっと違ったかも(;´Д`) 仕事帰りの寝不足と暑さで頭回ってなかった(+_+)

そして最後はりるあちゃん。推しメンなので3回目。ポーズどうしようかな?と悩んでたら、前の前の人がお任せしたらやってくれたポーズがかわいいので、自分もやってもらいました(´▽`*)

前の人も同じポーズをお願いしてて、3人連続になってしまったけど、かわいいものはカワイイのだ(*´з`)
コレにて自分的には本日のリリイベは終了。4部以降も気になったけど、明日も仕事だし、帰りは遅くなれないのでここで打ち止めにしておきます。
帰りも錦糸町に寄り道。魚寅でマグロとタコのぶつ切りを購入して、帰路に。

勿体ないけど、仕事帰りな事もあって疲れたのでついつい乗っちゃうグリーン車でのんびりと帰ったのでした。

こんな感じで、ばってん少女隊の新曲のリリイベのお話はおしまい。
7/22から始まったリリイベですが、自分は宗像・お台場・馬喰町と3か所に参加。
3日間を通して6人のメンバー全員のワンショットが撮れました。

「全員を撮ろう」と思ったのは途中のお台場から思いついたので順番もポーズもバラバラだし、統一感が無いけど、それもそれで自分らしいかなw
3か所のリリイベ、それぞれにいい思い出が出来ました(^O^)
知り合いが多いわけでは無いのでお話する事は少ないですが、どの現場も整理番号や特典券購入の確保に躍起になったり殺伐とせずほんわかとした雰囲気で、みんなが楽しそうにしていたのが印象的でした。
そんなばっしょー現場、とても居心地がいいんだよなぁ。今の自分にとってはココが主現場なのでしょうね(^_^)/
今後ともまったりと楽しみたいと思います。参加した隊員の皆様、お疲れ様でした!( `ー´)ノ

*1:この後オンラインイベントが追加されたりしていますが、それはまた別のお話。