○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

FUMI FES.vol.7@柏 PALOOZA レポート

FUMI FES. vol.7の会場は柏 PALOOZA。柏にあるライブハウスでは最大キャパの箱です。

f:id:nantokacha:20200307163323j:plainf:id:nantokacha:20200307163330j:plain
キャパ500と言われるパルーザは何度か来たことがありましたが、ハロプロ系のライブでは常に満員だし、
ベビレで来た時もでんちゃん生誕でやはり満員。割と見やすい箱ではあるものの、パンパンだとキツいイメージしかないのですが…(;・∀・)
今回のFUMI FES.はチケットの売れ行きが良くないのか、無料招待なるものまで始まってました(;゚Д゚)

直前で買った人でも110番くらいが来たとか?割といいメンツなのに人が集まらないのは寂しい(ノД`)・゜・。
売り切れると困るから久々に先行受付でゲットした自分のチケット、凄く良番だと思ってたけどそうでもないのね(ノ∀`)
f:id:nantokacha:20200307163339j:plain
コレも「柏は遠い」と敬遠される理由なのかな…。上野から常磐線で30分ほど。そんなに遠いか?(・∀・)

ちなみにアプガ(2)は前日は相模原の山奥のキャンプ場でボランティアイベントに参加してたみたいですが、そこそこ人が集まってるのよね( ゚Д゚)


そっちは行ってるのに柏に来てた人は少なかった…。どう考えても相模原の方が遠いだろうとw
前日の疲れもあるだろうけど、ガチ勢は対バンだと敬遠するのかな(-。-)y-゜゜゜

一応、開場時間には間に合ったので整理番号通りの入場。整理番号が悪くは無いのでワンチャン前の方に行けるかな?と思ったけど、
ココって横幅があまりないんだっけ?もう3列目にも入れそうもない感じだったので無理に前には行かず後方の壁際へw
後の番号で入って来た知り合いが余裕で段差上の最前を取れたので彼の近くにキープw
背のある自分は前方や段差最前に拘る必要も無いのでどこでもいいの。「人の少ない」所が好きなの(・∀・)
先日のGIG TAKAHASHI広島公演に続き、快適にライブが見られそうでよかった\(^o^)/

柏PALOOZAは3回くらい来てるけど、Juice=Juiceの時もベビレの時もSOLD OUTでパンパンで地獄だったからなぁ(;´Д`)
ベビレの時は一度だけ前の方に行けた事があるけど、それ以外はそもそも「中に入れるの?」って状態だったし(;゚Д゚)
なかなかいいメンツの3マンライブなのにこの集客ってのは寂しいけど…。文句言っても仕方ないので、楽しむしかないですね!
定刻通りに客電が消灯。ライブが始まりました!

                          • -

<FUMI FES. vol.7のハイライト>


 <ぴゅーぴるモ!>

  今回のFUMI FES.のO.Aを飾ってくれたのはぴゅーぴるモ!。初見でしたが「モ!」って名前に特徴あるなーと思ってたらやはり「ゆるめるモ!」の研修生メンバーだった。
 ゆるめるモ!自体久しく見てないのでもう楽曲も覚えてないですが、それでもどこかで耳には残ってたクセのあるサウンドは聞いていてなかなか面白い。
 研修生と言う事でパフォーマンスはまだまだだけどそこが初々しい(*´Д`) なかなかに可愛かったよ(*^_^*)
 流石にココを目当てのヲタクが少ないのでライブが盛り上がらなかったのがかわいそうではあったけど、後ろの方で健気に盛り上げるヲタクに後方の他グループのヲタクが一緒にノってあげてたのが良かった。
 出来ればそう言う熱心なファンが前の方に行ってフロア全体を盛り上げられるといいんだけど、対バンだとなかなか難しいよね。

O.Aのぴゅーぴるモ!が緩い雰囲気でフロアを盛り上げてくれた所でいよいよメイン出演者3組のライブへ。
トップバッターのB.O.L.Tがステージに登場します!

<B.O.L.T>

  グループの結成発表から半年余り。でも活動の実態が多くは無いB.O.L.T。
 彼女達の事を知る自分としては、「楽曲が少ないのに40分のライブ枠をどうするんだろう?」と言うのが最大の懸念でした(^_^;)
 初っ端から「SLEEPY BUSTERS」を2連発でやった時はどうなるかと思ったけど、少しずつ楽曲が増えて来た事もあり、ライブを中心にステージを組めてた!(≧▽≦)
 まぁ言うても4曲しかやってないわけですがw
 


 MCもそれなりに長くなっちゃうのは仕方ないけど、若手2人がいい感じにフロアをいじってたし、年長2人のライブ中の煽りもかなり頑張ってた!
 「40分も持つのかな?」と言う懸念があったけど、気づいたらあっという間に時間が経ってた。心配無用の楽しい時間でした!
 
 個人的には彼女達の楽曲の中で一番好きな「ここから」が聞けなかったのが唯一の心残りではありましたが、それを抜きにしても良いライブでした! 
 
 

3マンライブのトップバッター・B.O.L.Tがフロアを温めてくれたところで、2番手のアプガに続きます!

<アップアップガールズ(2)>

  アップアップガールズ(2)はメンバーも増えてパフォーマンスの力強さが増してたなぁ。
 


 当初のかわいい感じを前面に押し出してた頃は好きだったけど、最近は「自分の苦手な近年のハロプロ臭」がするようになってからは少し敬遠しがちになり(^_^;)
 完全に個人的な好みの問題なんですけどね。いい子たちだなーとは思うけどそこまで好きになれないと言うのが正直な所です(;・∀・)

 メンバーの中では昔から知ってたまーちゃんが気になりつつもかじぃがかわいいなーと思いつつ、加入時12歳と言う年齢にビビったほーちゃんがかわいくなってまして(*´Д`)
 先ほどのライトウインズでこんな馬券を買っちゃうくらいには気になってます(・∀・)
 f:id:nantokacha:20200307162952j:plain
 ・・・いかん、ちゃんと見ると推しちゃうからやめとこう(ノ∀`)

 


 
 
 
 
 


 <セットリスト>

  ・世界で一番かわいいアイドル
  ・ハッピースLOVE♡
  ・ワッチャウッ!!
  ・全部青春!
  ・っていう初恋のお約束
  ・Be lonely together
  ・二の足Dancing
  ・We are Winner!


アプガ(2)の確かなパフォーマンスでフロアが盛り上がった後はいよいよ3組目の九州女子翼の出番です!


<九州女子翼>

  3マンライブのトリを務める事になったプレッシャーをメンバー・ファン双方に感じつつも、いつものSEでステージに登場した5人。
 序盤はアイドル性の強い楽曲よりもパフォーマンスで魅せる楽曲で攻めます。
 彼女達の事を知ってるファンはそんなに多くは無さそうな雰囲気でしたが、女子翼のパフォーマンスに徐々に魅了されていくのが面白かった。
 いつも以上に煽る愛理ちゃんにさらに乗せられるフロア。最後の最後にはいい感じに盛り上がっていったのが凄く良かったなぁ。

 40分と言う持ち時間でたっぷりとライブが出来たし、初めて彼女達のライブを見た人にもしっかりと印象付けられたんじゃないでしょうか。
 


 
 
 
 
 



 <セットリスト>

  ・赤の流れ
  ・絶対零度
  ・Merry Go Round
  ・Welcome To The Music
  ・fair wind
  ・I Am Love
  ・空への咆哮

                          • -

3組のライブは無事に終わりFUMI FES.は大団円のうちに幕を閉じます。
それぞれのファンが自分の好きなグループを全力で盛り上げつつも、他のグループのライブの時もサボることなく一緒に盛り上がったり楽しんだり。
他のグループの時も興味を示して盛り上げてくれるファン層に支えられてるグループが集まった事もあるでしょうし、知らない人も引き込むだけのパフォーマンスが出来る3組。
不思議な相乗効果が生まれた、とても面白い対バンだったなぁ。
惜しむらくはこれだけのライブなのにお客さんが少なかった事ですが、柏だから仕方ないのかな。

終演後は特典会へ。九州女子翼の千葉県初上陸と言う事で、千葉県民としては一応Welcomeな姿勢を見せようとネタを用意。
そう、「黄色いニクイあいつ」ことマックスコーヒーですw

メンバー5人にマックスコーヒーをプレゼントしつつ、チェキをワンショで撮ってみたw

f:id:nantokacha:20200224071410j:plainf:id:nantokacha:20200224071433j:plainf:id:nantokacha:20200224071425j:plainf:id:nantokacha:20200224071454j:plainf:id:nantokacha:20200224071443j:plain
マッカンの存在を知らないので中身が気になる子が多かったかなw
詩絵里ちゃんは見た事があって何となく知ってたらしいw
香苗ちゃんは珈琲が飲めないのでお口に合うか分からないけど無理しない程度に味見して欲しいかな(^O^)

グルショは社長を巻き込んで6人で乾杯してもらう(*´з`)
f:id:nantokacha:20200223181637j:plain
特典会はまだまだ続きそうでしたが一刻も早く飲みたかったので退散w知り合いと二人で柏の街に繰り出します(^^)/

一軒目はドリンクが安そうな居酒屋に行ってみる。
f:id:nantokacha:20200307163434j:plain
2人だと言うとダメだと断られた(>_<) 店内、そんなに混んでなかったけどなぁ。
一応、3連休の中日で19時前だからこれから混むのかな?でも新型コロナウイルスの影響で街に人も少なかったけどね(´_ゝ`)
仕方ないので他を当たる。柏っぽい店じゃないけど、久々に半兵ヱに入ってみる。
f:id:nantokacha:20200307163453j:plain
こちらの方はカウンター席で無事に入れました(^O^)
f:id:nantokacha:20200307163457j:plain
半兵ヱも安いチェーン店だからいつも混んでて入れないのよね(;・∀・) タイミングよく入れてよかった♪
ここで2時間ほど飲んだくれて、散会。自分は今晩の宿にチェックイン。今晩は久々に定宿のトレインホステル北斗星さんにお世話になります。
f:id:nantokacha:20200307163502j:plain
柏からなら入谷の1泊1980円ホテルの方が近いんだけど、チェックインが21時までだから不安だったのだ。
無事にチェックインして、宿でまったり…と思ったんですが、何故か錦糸町に向かって別のヲタ仲間と合流してたw

f:id:nantokacha:20200307163512j:plainf:id:nantokacha:20200307163519j:plain
錦糸町でまたダメ人間と飲んだくれて、宿に戻ったらてっぺん越えそうだった(;゚Д゚)
流石にしんどいのでそのまま就寝。翌朝早く起きてシャワー浴びて洗濯する事にしましたw

こんな感じで、FUMI FES.のお話はおしまい。
どのグループも熱いライブを見せてくれたし、熱いファンに支えられて凄く雰囲気のいい対バンでした(^O^)
柏は遠いけど行ってよかったな。丸一日、色々長かったけど楽しかったっす(*´з`)
各地でお会いした皆様、お疲れ様でした!