○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

花粉症は困りますね

今日はお休み。
日中は家でゆっくりして、夕方から会社の用事のため千葉へ。
その後打ち上げもあったけど、翌日仕事だし割と出勤早いしで参加せずに帰って来ました。

家でじっとしてる時は全然感じなかったけど、千葉に行ったら花粉症の症状がひどくて…。
特に目がかゆくてしんどかったですね(>_<)

うちは田舎でスギの木を抱える山から大量の花粉が飛んでくるはずなんですが、空間の飛散量はそうでもないみたいですね。
田舎は土や樹木等の自然が吸収してくれる花粉量もあるので、飛散量自体はそれほど多くないのかもしれませんね。
加えて、都会の花粉は汚れた空気に汚染されているので、タチが悪い。
なので、田舎で育った自分には合わないようです。

地元にいてもそこまで辛くないけど、都会に出るとしんどいですからねー。
この時期、都会に出るのは本当に辛いっすわ…。