○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

幸せになってくれよな友よ 俺達の自慢のマブダチよ

この日は仕事上がりにヲタ仲間の結婚式に参加してきました。

結婚式なのでさすがに休日申請は優先してもらいたいところですが、2次会から、それも開始が20:00からなので、
休みじゃなくても大丈夫と言っていたため、早く終わる仕事にしてもらっておりました。
それなら十分間に合いますからね。
ま、会場は新潟なんですけどw

当日は14:30に退勤し快速で上京。
お祭りだったために駅周辺に神輿が居たのですが、まさか駅の中にまで入ってるとは思わなかったw

まぁでも地元地域のお祭りですからね。
暑そうだったけど盛り上がってたな。

快速電車は無事に東京に到着。東京からは16:33発のとき333号に乗り込みます。

ここから約2時間、18:32に列車は燕三条駅に到着。

たまたま同じ新幹線に乗り合わせていたらくさんと合流し、宿泊予定の駅前のホテルに荷物を預け、弥彦線で会場の最寄り駅まで。
久々に弥彦線に乗ったw

会場にて披露宴から参加している面々と合流し談笑。
開宴時間になったので席について2次会が始まりました。

ヲタが集まって「うちらはどれくらいやっていいんですかね?」とか話して、恐縮ムードで居たのですが、
新郎であるうちらの仲間アジュがちょいちょいヲタっぽいネタを挟んで来るので、こちらもその時には全力で盛り上げるw
「ヲタクすげぇ」と一般の友人の方々に驚かれながらも、まぁ2次会だからいいよね?w無礼講w
別に余興とかで出演したわけじゃないけど参加者の一部として2次会の盛り上げに後方支援w出来たのがよかったです。
最後のお見送りの時には新婦に全力でごめんなさいして来ましたがw


終宴後はタクシーでホテルに移動し部屋で談笑。
久々に集まったけど良くも悪くも変わらないヲタ談義を深夜1時過ぎまで展開し、限界が来て解散。
翌日に備えて休んだのでした。

会社の同期の結婚式は何度か参加してますが、ヲタ仲間のはあまり経験がなかったのでそれはそれで楽しかったですね。
みんなヲタ活で忙しいから、久々に集まれたのが嬉しかったですね。
またこうやって集まれる機会があるといいんですが…。自分も含め、めでたいことではなさそうなのがヲタらしいかなw

最近は現場が別れてしまったのでなかなか会う機会も少なくなってしまったけど、ヲタ繋がりで知り合った仲間はやはり気の置けない関係。
自分勝手でわがままな自分に付き合ってくれる仲間を、これからも大切にしていきたいですね。

改めて、アジュ。ご結婚おめでとうございます!
これからは奥さんと共に幸せな家庭を築いてください!