○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

C-Style主催ライブ「木更津大パニック vol.1」@木更津KAVACHI レポ

さて、新宿でのライブの後、自分が向かったのはなんとこちら。

木更津の駅前にあるライブハウスです。
たまに地方競馬の馬券を買うために行ってる「エフケイバ木更津」の隣にあり、気になっていたのですがなかなか行く機会がなくて。

知ってる人は知ってますが、数年前、娘。の2期メンバー・保田圭矢口真里が房総でバスツアーを開催した時、ライブを行った会場でもありますw
当時は参加してる知り合いのチェックインを見て、こんなところでやるんだと驚きつつ、仕事帰りに電車を飛び降りて会場推ししに行きましたねww

今回はここで我が地元のアイドル「C-Style」が主催ライブを行うと言うことで参戦したのです。

ちなみに、「C-Style」とは、木更津のジモドルとしてデビューした「きさラブガールズ」のメンバーから選ばれた5人組。
同じく地元出身のロックバンド・氣志團を髣髴させるようなヤンキースタイルでのパフォーマンスで徐々に有名になりつつあります。
彼女達のライブは東京で行われる事が多いのでなかなか見る機会が無かったのですが、今回、久々に木更津でライブをやると言う事で「じゃあ行ってみよう」となったわけです。
せっかく木更津のジモドルと言うなら、地元でライブやってくれと願っていましたし、まずはそこで見てからかな?と思っていましたし。

ま、新宿ライブ帰りの人が言うセリフじゃないですけどねw

と言うわけで、会場に到着し当日券で入場。さすがに開演していたので途中からの参戦となりました。

それではライブを見た感想でも。

<木更津大パニック vol.1の感想>
小熊あやめ
・さっちゃん
 う〜ん、この辺は完全に地下なんだよね。
 色んなライブ見に行くようにして来たけど、さすがに地下の雰囲気はまだなじめませんわ。
 この規模のライブハウスでしかもソロだと、距離感が取りづらいよね。
 地下は大手と違って向こうから距離感崩壊させてくるから、アイドルとはある程度の距離感を持ちたい自分は苦手だなぁ。
・チャメっ娘☆WITCHES
 こちらも自分としてはアンダーグラウンドな雰囲気はあるけど、グループになるとだいぶやりやすいw
 メンバーの一人が胃腸炎で欠席とかなかなかのグループだけど、楽曲は結構楽しかったなー。
・8princess
 八王子のご当地アイドル。遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
 こちらは先日のアイドル横丁でちょこっとだけ目にしたけど到着した時にライブが終わってしまい見られなかったので、ちゃんと見てみたかったんですよね。
 熱心なファンの方々が何名か遠征されてて、熱いライブを展開されておりました。
 八王子から木更津は遠いっすよ、ホント。重ね重ね、遠路はるばる、お疲れ様でした。
C-Style
 そしていよいよ今回の主役の登場。
 タイムテーブル的にはトップバッターとして出演していましたが、自分は見逃したので、彼女達のライブは初めて見ました。
 ヤンキースタイルで気合いの入ったライブをしてくれますが、なかなかに熱かったなぁ。
 プロデューサーの氣志團に対する憧れが分かる気がしますよね。なんせ好きな人間にとっては地元の星ですし。
 終演後のエンディングに「」を流す辺り、氣志團のライブまんまだしねw

と言った感じで、ライブ部分のみ観覧。例によって特典会は回避です。

C-Styleのパフォーマンスを初めて見たわけですが、なかなかに熱いものがありましたよ。
今はまだ地下レベルを脱しないですが、いずれ大きく羽ばたいて欲しいと願いましたね。

彼女達の地元のライブと言うこともあり、彼女達のファン「シース隊」だけでなく、親族や関係者も多く見に来てた様子。
後方で見ていた自分の周りはおおよそアイドル現場には似つかない家族連れが多かったですしw
リアル関係者が見に来られるのも地元ならではですよね。
またやって欲しいですね。その時は見に行きたいと思います。

20時過ぎにライブは終演。木更津から下り電車に乗って、20:30には帰宅できました。
この時間までライブを見ていたのにも関わらずすぐに帰宅できるのが信じられなかったですねwさすがは地元ですw

と、昼と夜とで全く毛色の違うライブをはしごしたわけですが、それぞれにいいものがあり、楽しめました。
今回見た数組のアイドル。まだまだメジャーではないので規模は小さいながらもそれぞれの特徴を活かしたいいライブを展開しています。
彼女達にはこれからも頑張って欲しいし、いずれ大きく羽ばたいて欲しいなと思いました。
機会があったらまたライブで会いたいですね!
その時が来るのを楽しみにしています!