○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

想い出の地・リベンジ

nantokacha2015-07-20

この日は自分的夏休みの3日目。
Juice=Juiceの東北ツアーとしては2日目。秋田までライブを見に行ってきたので、その時のお話。


前日の青森でのライブを終え、今日は秋田でのライブ。
朝早く起きて昨日食べられなかったもうひとつの青森グルメを堪能すべく集結。
自分のホテルに寄ってくれたえくれあさんと合流し、駅前にある「長尾中華そば」へ。

ここで食べられる「煮干しラーメン」が青森の名物のひとつでもあります。
このお店は朝早くからやってるので助かりますね。
早速入店して「こってりラーメン」の大盛りを注文。店内に入ると帽子さんが先に食べてたw
しばし待って運ばれてきたラーメンは・・・。

煮干しのだしが効いておいしかったですね。
えくれあさんは店長おススメの食べ方である納豆とご飯をスープに投入して食べてたw

朝からラーメンでお腹も満たされたところで、青森駅へ。
昨日メンバーが飲んだであろうりんごジュースで乾杯しつつ、

普通列車で移動する帽子さんを見送り、うちらが向かうのはこちら。

五能線経由の快速リゾートしらかみ号です。

ただ移動するだけじゃつまらないからね。
青森から秋田まで行けるんだから、せっかくだから乗ってみようと言うことになったのです。