○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN DVD/Blu-ray「ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015」発売記念プレミアム上映会@ユナイテッドシネマ豊洲 レポート

アイドルネッサンスの現場である秋葉原を離れ、次に向かったのは豊洲
こちらでは夕方からベイビーレイズJAPANのイベントが行われていました。
今回のイベントは昨年夏にZepp DiverCityで行われたSUMMER LIVEのDVD/Blu-rayの発売を記念し、映画館でこの映像を上映しようと言う企画。
新年一発目なので挨拶もありの、終演後には映像ディスクを持参した人にジャケットサイン会が行われると言う内容。
面白そうなので参加してみる事にしたのです。

こちらのチケットはファンクラブ先行で申し込みがあったのですが、申し込んだつもりがまさかの申し込みミスで当選メールが来ないorz
仕方ないので一般発売枠を映画館のサイトで手配し無事に参加出来ましたが、危なかった。ちゃんと確認しないとダメだなぁ。

秋葉原から豊洲は地下鉄だけでは微妙に移動しづらいので、山手線で有楽町に出てから有楽町線豊洲へ。
早めに移動したので16:15頃には会場であるららぽーと豊洲に到着。イベントの開演は17:00だったので余裕ですね♪
取りあえずネットで予約したイベントのチケットを発券しつつ、握手会が行われると言う事で新曲の予約へ。
どちらも無事に確保できました♪

しばらく外で時間をつぶしましたが開演15分前になったので入場。

すると何と先に握手会が行われているとか。終わった後だと思っていたので話すことを考えてなかったよ(>_<)
急ぎ準備して握手会の列へと加わります。

各メンバーには年末のライブが良かったこと、今年もよろしくお願いします的な内容で無難な挨拶を。
しかし、高見さんには「茉凜ちゃんの話をしてみよう」と考えていたので、ベビレのキャップにアイルネの缶バッジを仕込んで参加w

この缶バッジを見せると高見さん「おー」ってなったので「いつもお世話になってます。かわいがってあげてください」とお願いすると好反応でしたね。
改めて、高見はいいやつだw

ちなみにボクの推しはまなつさんです。彼女は本当にカワイイんだよなぁ←
握手も下手に釣って来ないしいたって真面目。そこがいいんですよね。

しかし自分が握手会に参加した時点で開演予定時刻の17:00は過ぎておりました。
まだまだ列は続いていたのでいつ始まるのかな?と疑問に思っていましたがなかなか終わりそうもないw
トイレに行ったり飲み物を買いに行ったりする人の出入りがあったので自分もトイレに行きつつ小腹が空いたので食べ物を調達。
ついでにビールも買って来ちゃったよw

かわいいアイドルを見ながらビールを飲むとか、最高にダメな幸せだよね←

そうこうしているうちにようやく握手会は終了。17:30からイベント本編が始まるとのアナウンスがあり、その時間通りにイベントが始まったのでした。

まずはメンバーが登場し新年の挨拶と今回のイベントの説明。
トークの後はメンバーも後ろで見るとの事だったので自分のそばをメンバーが通過していく。いい匂いがした←
彼女らは自分をはじめ何人かが食ってたポップコーンの匂いが羨ましいとつぶやいていましたがw
そして一斉カウントダウンと共にライブ映像が上映されたのでした。

ライブ映像は2日目の3周年記念ライブの方でした。内容は省略するとして、こちらのライブは参加出来なかったし映像も見てなかったので新鮮な気持ちで見られたからよかったかな。
ただ、ライブ厨としては「座って大人しく見る」と言うのが意外に苦痛だったので次もやるとしたら全編上映は勘弁願いたいかなw
映像とはいえ、一緒に盛り上がりたかった気持ちはありましたね。

終演後は簡単な挨拶の後映像ディスクを持参した人を対象にジャケットサイン会へ。
基本はジャケットにサインをするのですが、中に入っているポスターに書いてもらってもいいシステムではありました。
どちらにしようか悩んだけど一応ルールに忠実にジャケットに書いてもらった。

結構な人数が並んでたので時間がかかったな。でも一人ひとり丁寧に対応しているのが良かったですね。
あのりおトンも「インクが乾くのに時間がかかるから気を付けてねー」って言ってくれたしw
形として残るものは嬉しいですよね。思い出と共に記念に残るし。
これで3000円ならいいイベントだと思います。

イベントの全行程を終え、満足したところで退散。調べると終電1本前に乗れそうだったので足早に豊洲駅へ。
有楽町線京葉線を乗り継ぎ、早めに移動出来たので木更津駅前の吉野家で遅めの夕ご飯。

定期「オレ、ま○○のこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねぇ」が出来て満足w
地元までの列車に揺られて帰ったのでした。

以上、長くなりましたが、2016年の初のヲタ活はそれぞれに充実したイベントとなりました。
KSDDなので一か所に留まれないのが性ですが、その分沢山の事を楽しめるのがメリット。
今年も多くの事を楽しんでいきたいと思います。