○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

マネックス☆アイドルジェネレーション夏場2016〜アイジェネ4周年SP! in 豊洲PIT〜 レポート

渋谷でのベビレのイベントを終えて向かったのは豊洲PIT。ここでのアイジェネのイベントに参加します。
本当は序盤から色んなグループを見たかったんですがベビレから回したためアイドルネッサンスの出番に間に合うかギリギリ(;^ω^)
でも豊洲へもっていくネタを仕込む為にもベビレのイベントを回しておきたかったので、豊洲での滞在時間が減っても渋谷へと行く選択をしました。
推しじゃないとは言え、大阪まで行ってせっかく握手券も手に入れたしね。

渋谷のシダックスホールを15:10頃に出発し、急ぎ豊洲へ移動。
半蔵門線から永田町で有楽町線へ乗り換えて豊洲へ。
今回の会場・豊洲PITはここからゆりかもめで1駅進んだ新豊洲が最寄り駅。
時間があれば十分歩ける距離ですが一応急いでいるのでゆりかもめに乗車。
豊洲止まりで折り返し列車なのに向かい側に到着した車両から乗り換えてくる人が何人かいたので驚いていたらどうやら自分と同じ目的地のヲタクさんの様子w
自分は一度行ったことがあったので知ってたけど、行ったことない人からしたら「豊洲PIT」って言われたら最寄り駅は"豊洲"だと思うよねw
そんな方々と共に15:50頃にようやく目的の豊洲PITに到着。

タイムテーブル通り進んでいたとするとまねきケチャの出番でしたがどうやら押していた様で、ステージ上ではまだ前の出番の虹のコンキスタドールのメンバーがライブをしていました。
1曲終わり「それでは最後の曲です。」と紹介し披露されたのはなんと「トライアングルドリーマー」
一気にテンションの上がる会場w自分もこの曲大好きなのでテンションが上がりましたね。
ただまさに「今来たばっかり〜!」状態でエンジンのかかっていない自分にいきなりフルスロットルの盛り上がりを要求されたようできつかったな(ノ∀`)
会場のテンションについて行くのがやっとだったけど、この曲を聞けただけでもこのライブに参加した価値が一つ増えました。
対バンではよくある「タイムスケジュールの押し」に助けられました。

その後の「アイジェネ4周年コーナー」では某番組リスナーの間では"ヲジサン"として知られる渡辺和昭さんが登場。
スポンサーのマネックス証券のキャンペーンを紹介してたけど「Luce Twinkle Wink☆」が読めずに噛んでたのが残念だったw
またこのイベントの4周年を祝って代表スタッフに花束の贈呈。出演のアイドルがほぼ全員登場し一同でお祝いすると感激する代表の方。
そして全員でチャオベラの「全力バンザーイ!」を披露。盛り上がりました。

アイジェネ4周年コーナーの後はいよいよアイドルネッサンスのライブ。一気にテンションが上がります。
どこで見るか考えたけどセンターステージの中央寄りに進んでみる事に。
センターステージにはかなり近い場所でライブ観覧となりました。
アイドルネッサンスのセットリストはこんな感じ。

 <アイドルネッサンスのセットリスト>
 ・YOU
 ・女の子は泣かない
 ・君の街まで
 ・7COLORS(Over The Rainbow)
 ・恋する感覚
 ・Dear,Summer Friend

ライブの方はカワイイ系の曲で攻めつつ聞かせる曲も重ねて満遍なく盛り上がる選曲でしたね。
後ろの柵とセンターステージとの間の狭いスペースだったので窮屈ではありましたが近くで見られて楽しめました。
ただライブ中にやたらと人が通行するのが気になって仕方なかったかな。
その後の出演者のヲタが場所選びをしてたりするんだろうけど、気が散るので少し考えてほしいなと思ったり。
一部気になる点はあったけどライブはいい感じだったし満足でしたね。
翌週に新体制が発表になり、現体制では最後となった今回のライブ。彼女達の心の中で色々思う所はあったのかな。
普段とは違う表情を見せる様な素振りもあったりして、彼女達の心の中に「特別なライブ」と言う感情があるのかな?と思わせる様なステージでした。

アイドルネッサンスのライブの後は大阪☆春夏秋冬のステージへ。
特典会の様子が気になりつつもこちらも見たいので観覧。が、途中離脱しルネの物販で特典券をゲッツ。

お見送り会を前に翌週の新体制お披露目イベントのチケットの手売りが行われており、お見送り会が始まるまでまだ時間がありそうだったのでステージへ戻りしゅかしゅんのライブを堪能。
ヲタの心をガッシリ掴むような鉄板の選曲と負けず嫌いがにじみ出る様な熱いパフォーマンス。客席の盛り上がりも凄かった。
良いライブでしたね。対バンだとこう言うライブが見たいよね。

しゅかしゅんのライブも終わったところでルネの特典会へ。

各メンバーには「新体制前最後のライブでしたね。新体制、どうなるかな?」と質問。
が、乃亜ちゃんとまいなちゃんにはポケットに仕込んだ高見さんの写真を見つけられていじられるw
なっこは「そんなに変わらないかもしれませんよ?」とあっけらかんとしていたのが驚いたw
理子ちゃんと古宵ちゃんは「ドキドキですねー」と言った反応でした。
そして最後に構えた高見TO様こと茉凜ちゃん。彼女にはベビレのイベントに行った事を報告し、先程の写真を見せる。
すると表情が一気に変わり「超カワイイ!」を連呼w「まりんポーズやってもらったんだよ」と伝えると「超カワイイ!欲しい!」と言うので「あげないよ〜」と逃げてきたw
実にしょうもない会話ですけど、「高見TO様を喜ばせる」と言うマイミッションは無事にクリア。満足でした。

アイドルネッサンスの特典会の後もまだまだライブは続いていましたが、これで十分満足したし打ち上げをしたい気分だったので会場を離脱。
会場でお会いしたルネともさんに挨拶を済ませ、豊洲駅へ。
駅近くのサイゼリヤで知り合いと打ち上げ。

食事をしながらワインのマグナムを開けたらいい感じに回りましたw
お腹も気持ちも満たされたところで満足。良い時間になったので散会。
豊洲からだと新木場に出て京葉線で帰るのがベターなんですがどう頑張っても最終列車になりそうだったので有楽町に出て新橋から総武快速へ。
グリーン車の中でまったり休養して、最終列車に揺られて地元まで帰ったのでした。

こんな感じで、忙しかった1日は終了。
KSDDなのであれもこれもと欲張ると「二兎を追う者は一兎をも得ず」になりがちですが、二兎だけに的を絞って何とか両方射止めた形になりましたね。
本当はもっと見たいものもあったんですがそれは無理と言うもの。自分の楽しめるものを的確に捉えて楽しむ。これがDDのやり方。
これからもこの信念を曲げない様に出来る限り色んな事を楽しんでいきたいと改めて感じました。