○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN 新曲「閃光Believer」発売記念イベント@渋谷シダックスホール レポート

ベイビーレイズJAPANの新曲「閃光Believer」の発売を記念し行われた今回のイベントは3部構成。
最初は「個別ワンショット撮影会」。こちらはメンバーにポーズを指定しその姿を参加者のスマホなどで撮影ができると言うもの。
新曲のCDのうち通常盤に封入されているフライヤー1枚につき1回参加できるので割と気軽に参加できるイベントですね。
そしてその後2部に分けて行われるのが「個別握手会」
こちらは前週に大阪・東京で行われたイベントの会場にてメンバー盤のCDを購入した人を対象に行われるもの。
自分は大阪のイベントで高見さんの握手券を手に入れていたのでこちらにも参加します。
握手会にも参加すると豊洲に移動するのが遅くなりアイジェネで見たいグループに出遅れる上にかなりタイトなスケジュールになるのですが、
せっかくだからやりたかったネタの為に個別握手会まで参加する算段で予定を組んだのでした。

前日のライブから泊まっていた入谷の宿を出て、渋谷へ。のんびりしてたら受付開始ギリギリになっちゃったw
まぁでも時間はたっぷりとってあるので何とかなるでしょう♪

渋谷に到着するとまず向かったのはTSUTAYA
昨日のライブで見た2組のバンドの楽曲が良かったので早速聞いてみようとCDをレンタル。

こちらは後程昼休みに取り込みました♪

そして今回のイベントに参加するためのCDを1枚購入。
その後タワレコで店舗取り置きしていた2枚も含め3枚を調達。

ついでに絶叫する60度のCDも買ったった(*^-^*)
無事にフライヤーをゲットし、イベント会場であるシダックスホールへと向かいました。


今回のイベントが行われるシダックスホールは分かりやすい場所にあるので迷う事はなかったかな。
取りあえず受付にて先程手に入れたフライヤーを個別ワンショット撮影会の参加券に引き換え。

自分はリコピン、まなつ、なおすけに参加です。
たぶん各メンバー同じ枚数を用意していたんでしょうけどでんちゃんの売れ行きがダントツでしたねw
やはり彼女が一番人気なんだなぁ。

ワンショット撮影会は2時間行われますが自分的に昼休みを撮りたかったので早めに済ませることに。
開場とともに入場し各ブースへと別れ待機列へ。
定刻の12:00を少し回った頃、メンバーが登場し挨拶の後各ブースに分かれて個別ワンショット撮影会が始まりました。

最初に向かったのはまなっちゃん。今回初めて参加するので様子見。推しで様子見ってのも変だけど「かわいい感じで」とお願いしたらこんな感じになりました。

会場が少し暗めだったのでうまく撮れてないけどやっぱりまなつかわいいw
「前日のライブ良かったよ!」伝えると「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」と強い返事を頂けたので満足でした♪

次に向かったのはリコピン。指定したポーズは「朝起きて背伸びしてる感じで」。その時の写真はこんな感じ。

なかなかにカワイイですね彼女にも前日のライブの話を伝えると喜んでもらえたので満足でした。

さて、最後に残ったのはなおすけ。ある意味今回のメインイベントです。彼女にはちょっとしたネタにチャレンジして頂きます。
ここまでの2人は割と気軽に行けたけど次のネタは失敗できないので妙に緊張しながらも自分の番に。
彼女にお願いしたポーズはこちらの写真のポーズ。

高見さんの公認TOことアイドルネッサンス宮本茉凜ちゃんの「まりんポーズ」ですw
このミュージックフォトカードを持っていき、「こんな感じで」とお願いしましたw
「おぉ〜茉凜ちゃん!」と驚きながらも快く引き受けてくれました。高見さん流「まりんポーズ」がこちら。

下手に失敗できないので妙に緊張したw
若干ボケてる感は否めませんが、仕上がりを見てみると結構忠実に再現してくれていて嬉しかったなー。
改めて2枚の写真を並べてみるとこんな感じ。

かなり忠実な再現じゃない?高見さんいいやつや\(^o^)/
こんなしょうもないネタに付き合ってくれてありがとうございましたとお礼を言って退散。
この後の個別握手会までの合間を使って昼食。
いつものプロントでパスタを食べながら先程借りてきたCDを取り込む。

と同時に先程の高見さんのワンショット画像を写真にプリントするためにネットプリントの準備。
どうやら画像サイズの設定を間違えていた様で*1食事をしながら編集し無事ネットプリントに登録。
CDの取り込みも完了しそろそろ出発の時間。会場近くのセブンイレブンで先程の画像をプリントアウトし再び会場へ戻ります。
途中タワレコ前の交差点で貞子とすれ違ったw

さて、この後行われる個別握手会の受付は14:30から。ほぼほぼ鍵開けの勢いで受付を済ませて待機列へ。
早い時間から待ってる人は大半がピンクの券を持ってたけど自分の持ってるのとは色が違う。

どうやらラクーアでの配布分がピンクだったようですね。まぁここは東京だからそうなるよねw
黄色の券を持ってる人ほとんどいなかったので違和感wそのうち来るんだろうけどこの少なさからするとなぜ売り切れてたのか疑問になるわw

そんなこんなしょうもないことを考えながらも個別握手会の待機列への移動が始まったので入場。
高見さんの2番手に取り付けた。これならさっさと挨拶を済ませて豊洲に移動できそう♪
こちらも話すことを考えながら待っていると妙に緊張してきたw推しでもないのにww
色々考えているうちに握手会の開始時間になったのでメンバー登場。第1部の衣装は「ガーリー風」。


高見さんがお美しい。まなっちゃんが眠そうwそんな印象でした。
メンバーが各ブースに分かれて、15:00を少し回ったところで個別握手会がスタート。

前の方の握手会が終わるのを待ち、いよいよ自分の番。
緊張したけど、先程のネタに付き合ってもらったお礼を言うために気合いを入れて挑みます!

 高「こんにちは〜」
 茶「どうも。いつもしょうもない事に付き合ってもらってすいません。」
 高「いえいえ〜」
 茶「さっきの写真なんだけどさ〜(胸ポケットから写真を取り出して見せる)」
 高「お〜すげぇ〜!仕事が早いですね!」
 茶「茉凜ちゃんに見せたら喜ぶと思います。」
 高「ですね〜」
 茶「じゃ、今から茉凜ちゃんに会いに行くので!急ぎますので!」
 高「おぉ!頑張って!」
 茶「ありがとうございました!」
 高「気を付けていってらっしゃ〜い!(^_^)/」

こんな感じかな。一人15秒だったのでもう少し時間あったけど急ぐ振りして逃げ出してきたw
本当は「新曲のジャケット撮影で木更津に来てたんだね」とも話したかったんだけどすっかり忘れてしまいました(ノ∀`)
言いたいことをすべて言い切れなかったのはちょっぴり後悔だけど先程のお礼も言えたし十分満足でした。
いつもこんなしょうもないネタに付き合ってくれてありがとう。改めて高見さんいいやつや(^o^)
自分のやりたかったことは出来たしこの後に繋がるいい話題をもらえたので満足し次の現場へと急いだのでした。

*1:通常だと4:3でとるところを何故か16:9にしてたので比率がL判プリントの規格にあってなかった