○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス リリースイベント「ファーストアルバムを広げるネッサンス!!」@タワーレコード錦糸町店(第3部) レポート

イベントの第3部の開始は18:00。40分前くらいに会場に戻るとまだそこまで人が多くはなかったので取りあえず場所取りの最後方くらいに待機。
でもイベントが始まる頃にはそこそこ人が集まっていましたね。
2部に居た人がだいぶいなくなってた気もするけどその代わりに3部だけを見に来た人も居たようでいい感じの集客でした。
人が多く後ろに広がってしまったため多少前に詰めるように指示があったのでさらに前進w実質5列目くらいで観覧となりました。

<3/27錦糸町(3部)のセットリスト>

 ・ベステンダンク
 ・シャングリラ
 ・ミラクルをキミとおこしたいんです
 ・恋する感覚
 ・ガリレオのショーケース

3部のライブは盛り上がるセットリスト。弾ける系の曲を集めてきましたね。
途中はMC抜きで5曲連続一気に披露スタイルで駆け抜けました。
客席の盛り上がりもなんかすごかった。インストアイベントだっていうのを忘れるくらいの大歓声。
でも別にただ騒いでるだけじゃないんですよね。ちゃんと統制取れてる盛り上がり。
2部の盛り上がり方は若干荒れ気味だったのでだいぶ良くなりましたね。
MCでメンバーも言ってたけど「リリースイベントはまだまだ続くが3月のラストと言う事で一つの区切りとなった」良質のイベントでしたね。

ただ一つ気になる事と言えば「恋する感覚」のサビの時のいわゆる「フッフ〜フワフワ」のコールが無くなっていたのを少し寂しく思ったり。
1番でやろうとしていた人も雰囲気を察してやめちゃいましたし。
MIXとかはいらないけどこのコールは初期からあったらしいし別にいいと思うんですが、粛清の方向に向かって言うのが寂しく思えましたね。

特典会ではまぁ無難な感じで。
茉凜ちゃんはMCで「30日のイベントはアイルネの後にアプガさんと言う盛り上がるしかない並びなので来るしかない!」と言っていたので、
「30日は行けないけどその代わり明日徳井さんのフェスに行ってきます」と言ったら羨ましそうな顔されたw
ええ、ただのアイドルヲタク同士の会話ですw
古宵ちゃんには恋する感覚のコールの件を聞いてみたけどいい答えは得られなかった。
まいなちゃんは時々歌声がかすれる感じがしたので「喉を大事にね」と伝えて。
なっこと乃亜ちゃんには「この先しばらく行けないけど頑張ってね」と。
そして理子ちゃんには「歌えない分ダンスがキレキレ!でしたね!でも理子ちゃんの歌声が聞きたいから次を楽しみにしています!」と話したらめっちゃ笑顔で返してくれたので満足でした。
ここまで1週間以上、遠征も含めて駆け抜けて来たのでメンバーも疲れてるだろうけど、そのラストと言う事で盛り上がったしメンバー全員テンションが高めだったのが本当に印象的でした。

この後急いで帰るわけでもないので最後の「特典会終わるネッサンス!!」まで参加して会場を後に。
誰かと飲みに行きたい気もしたけど知り合いが見つからなかったので一人で夕飯へ。
朝も昼も大したものを食べておらずお腹が減りました。久々に行きたくなったのでなりたけに行ってみることに。

いつもはみそラーメンだけど今日は奮発してチャーシューを。お仕事に推し事に頑張った自分へのご褒美です♪

大盛りみそチャーシューメンも今まではペロリとたいらげてたけどさすがにきつくなってきたなー(>_<)
でも久々に食べられてよかった。

お腹も満たされたところでカプセルホテルに移動し風呂に入り洗濯物を片付けながら晩酌。

生ビールがうまい♪
このセット安いので2杯目を注文したところで突然ですが知り合いのちー房さんより「良かったら飲みませんか?」と言う連絡が。
急な話だったので驚きましたがこういう機会もなかなかないのでせっかくだからとご一緒することに。
帰宅される方向と逆方向だったようですがわざわざお越しいただいたようでしたからね。
と言うわけで乾燥機から洗濯物を取り出し急ぎ着替えて錦糸町駅前で彼と合流。サイゼリヤに移動して飲むことに。

ちー房さんとは初めてお会いしましたが普段激しいライブに行かれている方とは思えないくらい腰が低くとても気さくな方でした。
彼も元々ハロヲタやっててからの長いヲタなので古い話に花を咲かせたりと話が合う部分も多く楽しい宴でしたね。
わざわざ錦糸町まで来ていただいてありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、結局彼の終電近くまで飲んだくれて〆め。
錦糸町駅まで彼を見送り自分は再びホテルに戻って翌日に備えて休んだのでした。

こんな感じで、仕事の方が大変で心身共に疲弊していましたが推し事の方でとても充実した時間を過ごせたので気持ちも盛り返し結果的に楽しい1日でしたね。
お世話になった皆様、ありがとうございました!