○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

今回レンタルしたCDの紹介 その1

さて、今回借りてきたCDをいくつか紹介しますね。まずはこちらから。

Grooving Party [A-Type 四島早紀 Ver.] (特典なし)

Grooving Party [A-Type 四島早紀 Ver.] (特典なし)

アイドルネッサンスがカバーしてから気になっている「Neo Disco」が聞きたくなって借りてきた1枚。

最近の鬼リピ曲の1つです。

続いてはこちら。

OH!ベスト

OH!ベスト

アイドルネッサンスがカバーしている「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を聞きたくて借りてきた1枚。

アイドルネッサンスがカバーすると「爽やかな青春ソング」と言った雰囲気になりますが、原曲の方を聞いてみると

どちらかと言えば「青春時代の煮え切れない童貞臭さ」が強く出ている様な感じがしますねw
上記の表現は適切ではないのでファンの方には不快に思われるかもしれませんが、このキモさが彼の音楽性の真骨頂であり、イメージが違い過ぎて驚いたとアイドルネッサンスのバージョンを聞いた某氏がつぶやいていたのを覚えています。

続いてはこちら。

GOLDEN☆BEST 大江千里

GOLDEN☆BEST 大江千里

Sloppy Joe

Sloppy Joe

こちらもアイドルネッサンスがカバーしている原曲が聞きたくて借りてきた2枚。
前者には「夏の決心」と「YOU」が、




後者には「Rain」が収録されています。
原曲を聞いてみると改めて良さを感じますね。その他にもいい曲がたくさんあるので色々聞きこんでいます。

続いてはこちら。

ALL TIME BEST

ALL TIME BEST

こちらもアイドルネッサンスがカバーしている原曲が聞きたくて借りてきた1枚。
「7COLORS -Over The Rainbow-」が収録されています。


この曲を聴くと去年9月に新潟で行われた「Northern Music Circuit」を思い出しますね。

爽やかな夏の終わりの思い出です。

まだまだ紹介しきれない作品はありますが長くなりそうなので今回はこの辺で。
音楽を聴くのが大好きな自分。新しい音楽を手に入れて自分の世界観を広げるのがとっても楽しみです。