○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス リリースイベント「新しい物語を一緒に始めるネッサンス!!」@タワーレコード錦糸町店(第2部) レポート

秋葉原にてAISのステージを見守った後、アイドルネッサンスのイベントに戻るべく移動。
来た道を戻って錦糸町へ。お昼を食べたかったのですが時間が中途半端だったのでイベント会場であるタワレコに戻ります。
秋葉原に向かった時には気づかなかったんですが、オリナスモールの入口で沖縄物産展をやってたのでちょこっと寄り道w

なっこへの話のネタになった♪

2部は14:30開始でしたが14:10頃戻って来た時には1部よりも人が集まっていたように思えました。
今度はセンター寄りの後ろを陣取りましたがイベント開始の頃にはさらに後ろまで人が集まり、レジ近くまで観客が達するほどでした。
春に行ったアルバムやライブDVDのイベントよりは人が多かったと思うし、普段見ない感じの人も多かったので嬉しいですね。
会場にいい感じのワクワク感が漂う中、2部のイベントが始まったのでした。

 <7/10タワレコ錦糸町店第2部のセットリスト>

  ・君の知らない物語
  ・ミラクルをキミとおこしたいんです
  ・恋する感覚
  ・シルエット
   〜MC〜
  ・トラベラーズ・ハイ

2部のライブも明るく盛り上がる感じのセットリストでアイドルらしい良いライブとなりました。


個人的にはシルエットが久々に聞けたのが嬉しかったですね。前の方は序盤で肩組み合って盛り上がっていたのが羨ましかったw
ラストのトラベラーズ・ハイは個人的に初めて聞けたのが嬉しかった。
夏らしいさわやかなナンバーですね(^o^)

ライブも楽しく終了。ここでようやく余裕が出たので会場にいた知り合いと談笑しながら特典会へ。
並びはいつもとは違う順番に。普段はアーティスト写真の順で左から宮本・原田・・・・新井となるのですが、

今回は両隣の2人が「たまには真ん中に行きたい」と言ったようで、真ん中で分けてひっくり返したような順番になっておりました。

 (石野→百岡→原田→宮本→新井→野本→比嘉→南端)

変則的な並びなので少し戸惑ったけどまぁ今回もイベントが楽しかった事、トラベラーズ・ハイを初めて聞けて嬉しかったこと、この後も頑張ってほしい等と伝えました。
茉凜ちゃんには秋葉原に行ってAISを見てきたことを伝えると「え?戻って来れたんですか?」と驚いてたけど、皆で頑張っていたと話したら安心した様子で嬉しそうにしていたのが印象的でした。
他にも秋葉原を往復した人が居たので伝えた人も多かっただろうけど、茉凜推しとして、AISの活躍を伝えられたので満足しました。

特典会はいつもなら結構粘ったりループする人が居るのですが割とあっさり終了。次のイベントもあるので空気を読んだ感じかな。
最後に恒例の記念撮影をしてお開きとなりました。

その後は知り合いと話しながら特典会の最後まで見送り、次の現場に向けて会場を後にすることに。
イベントの楽しかった思い出を振り返りながら錦糸町駅へと向かったのでした。