○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

@JAM PARTY vol.4@AKIBAカルチャーズ劇場(1部) レポート

アイドルネッサンスのイベントの1部を終え、急ぎ移動したのは秋葉原AISの出演する@JAMを見に行きます。
正直、間に合う気がしなかったけど、リーダー茉凜ちゃんと約束したので、彼女達の応援に駆け付ける事にしました。

12:40頃にオリナスモールを出発し、人ごみをかき分け急ぎ錦糸町駅へ。
微妙に遠い駅までの距離を走るほど体力は無いのですが頑張って走って、バテバテになりながらも総武線ホームへ。
電車が微妙に遅れてたおかげで、すぐの三鷹行きに乗れました。

錦糸町から秋葉原までは総武線で1本・7分くらいで着くのであっという間に秋葉原へ。これだから為せるはしごなんですがw
止まらない汗をぬぐいながらこれまたダッシュで会場であるAKIBAカルチャーズ劇場へ。
開演時間直前でしたが何とか駆け込めました。

受付を済ませドリンクをもらい場内に入るとこちらも微妙に押していたのかまだイベントは始まっておらず。
後方立ち見で見ようかとも思いましたがここまでのダッシュ疲労困憊。汗も止まらないので上手側の空いてる席へ着席。
柱の陰で見切れだから人気のないゾーンだったのでガラガラw上手側は見えないけどゆったり観覧出来ましたw

タイムテーブル上のAISの登場時間であった13:05頃に客電が消えてイベントがスタート。5分押しでした。

 〜オープニングMC〜
  まずは出演者全員が登場し挨拶。今回のイベントに対する意気込みを込めて「今年やってみたいこと」を各グループの代表が宣言する流れ。
  オープニングアクトとして出演した蜂蜜★皇帝のメンバーが「初見のお前ら!」と啖呵を切って宣言すると会場大盛り上がり。
  この流れで各グループの代表が「お前ら〜!」と続くハメになったのが面白く、それぞれがかわいかったw
  
 オープニングトークで会場も温まったところで、トップバッターのAISのライブへと続きます。

 <AIS>
  前日の新人公演ゲネプロに続き、リーダー欠席により7人で迎えたステージ。
  ライブパフォーマンスはまだまだ未熟ですが、自分たちなりに精一杯頑張る姿勢が他のファンの人の心にも届いたんじゃないでしょうか?
  楽曲自体はアイドルグループのカバーなので原曲を知っている人が盛り上げてくれたりしたのも心強かったかな。
  MCはまだまだ発展途上な感じですが、それが逆に"初々しさ"としてかわいらしく見えるのがアイドルの強み。
  彼女達なりに今できる最大限のパフォーマンスを全力で見せてくれた気がしたので、心強かったです。

まだまだライブの方は続きますが、アイドルネッサンスのイベントの方が気になるのでAISの出番を終えた辺りで早々と退散。
イベント終了後には他のアイドルグループへの挨拶もできたようで、記念撮影した様子が公式のツイッターにアップされておりました。





こう言うの見るとホント微笑ましくなりますよね。他のグループとの交流も出来たのかな?
新しいグループなので、他のアイドルも含め、沢山の人に知ってもらえるといいですね。

この後出演の他のグループも興味深いし最後まで見たかったのですが、AISの雄姿を一緒に参加できなかったリーダーに伝えたかったので、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしたのでした。