○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN「ニッポンChu!Chu!Chu!」発売記念“個別撮影会”(第3部)@ベルサール御成門駅前 レポート

乃木坂46の全国握手会の会場を後にして向かったのは御成門。ここで行われるベビレのアルバム発売記念個別撮影会に参加します。

今回の個別撮影会は3部構成。各部ごとにメンバーの衣装が替わるとの事で、どれも楽しそうでした。

第1部は【ニッポン!レッド&ホワイトな私服】

第2部は【Chu!Chu!Chu!中三衣装(セーラー服)】



そして第3部は【うるとらみらくるくる虎ちゃん衣装】


とのこと。
第2部も気になるけどやはり第3部の衣装が神がかり的にかわいいので、こちらに焦点を絞って参加する事にしました。

第3部の撮影会開始は18:00から。撮影会に参加するためにはアルバムの予約が必要で、その受け付け開始が17:00から。
特に第3部の衣装がかなり好評だったので売り切れる恐れもあるかな?と思い受け付け開始時間に会場に到着しておきたいと考え、必死になって移動したんですよねw

海浜幕張駅からは16:05発の京葉線に乗れたので、この先の乗り換え案内を検索するとこんな感じ。

微妙に約束の時間を過ぎてしまう(>_<)
でも、そこは焦らない茶さんw有楽町界隈の乗り換えには慣れてるので、冷静になって最善策を考えます。
乗り換え案内では日比谷から都営三田線への乗り換えを推奨されるため京葉線からは有楽町線日比谷線の地下鉄を使う様に促されますが、朝来た様に京葉線の東京駅はほぼ有楽町。
有楽町はほぼ日比谷。これは十分徒歩での乗り換え可能な距離なんですよね。と言うか最短ルートは200m無いw
てなわけで京葉線で東京に出て乗り換える作戦に。荷物も国際フォーラムに置いてきたしね。
コインロッカーの荷物を回収し、国際フォーラム地下を抜けて都営三田線乗り場へダッシュ
帰りに気づいたけどこっちは無駄に遠回りだった(ノ∀`) でも無事に三田線乗り場に到着。
電車に乗れれば2駅なんであっという間。日比谷から4分で御成門に到着。

この時点で時計の針は16:57。ギリギリだが何とか間に合った!
2部の撮影会を終えて移動する知り合いとすれ違いながら、会場であるベルサール御成門駅前に到着。

この頃2部終わりのトークが行われており、先に参加していた人がまだ中に残っていたため、3部の販売列はそれほど多くなく。
お陰で無事にCDを予約しイベント参加券をゲット出来ました!(必死


今回のレギュレーションはアルバム1枚予約ごとにくじ引きで撮影メンバーが決まると言う流れ。
初回盤ABと通常盤の3枚同時予約だと全員との撮影券が無条件で手に入る仕組み。
くじ引きで運に任せるのも面白そうだったけど手っ取り早いので3枚予約。合計1万円也。
安くはないけどどうせアルバム買うんだからまぁいいよねw てなわけで無事に撮影券を全員分ゲット出来ました♪

イベント開始まで時間があるので御成門駅前のファミマで時間をつぶしながら第3部の開始時間を待ち、会場への入場が始まる頃に戻って待機。
そして18:00になりメンバーが例の【うるとらみらくるくる虎ちゃん衣装】で登場。カワ(・∀・)イイ!!


帰りの電車の時間もあるので早めに撮影を済ませるためどんどん回ります。
まずは肩慣らしにりおトンから。

ポーズは前日のソフトボールの始球式にちなみ「ボールを投げる感じ」で。

一言も言葉を交わさず淡々と終わる感じがりおトンでしたw

次に向かったのはリコピン

着て行ったTシャツの英文が気になる様子でしたw
ポーズは「おまかせ」で。ガオーポーズになりました。

この衣装もあるけどリコピンはかわいいんだよなぁ…。

さて、だいぶ慣れてきたところで次はでんちゃん。

ポーズはりおトンと同じ様に「始球式のボールを投げる感じ」で。

ちゃんとフォームを組んで投球してくれる姿がスポーツ少女らしいですね。
日付を入れてもらっている間に昨日のソフトボールのお話をしたりして。
「初めて見たけど感動的でしたねー。」と、会話も弾みましたとさ♪

そしていよいよまなっちゃん

一応、ボクはまなつ推しですw
ブースに入るとTシャツの英文を悠長に読み上げる彼女。さすがですわw
ポーズはもちろん「始球式の再現」で。

日付入れの間に昨日の始球式の話。さすがに緊張したと言う事で、色々聞かせてもらいました。
何でも審判がリラックスさせようとしたのか英語で色々話しかけてきてくれたけど「こっちは(緊張で)それどころじゃないよ」と言う心境だったと言う逸話を聞かせてもらいましたw
多分、この頃だなw


終わってしまえば笑い話だけどねw
そんな話をしながらチェキを受け取りましたが…

まなつさん、顔が怖いです(ノ∀`)
投球と言うよりは手から何かが湧き出て来そうだwそしてよく見たら日付間違えてるww

さてここまで割と順調に進んできたのですが、いよいよラスト、高見さんの番。
今回も小ネタを考えていたので、ある意味ここがメインレース。
妙に緊張しながら撮影会の列に並びます。

今回用意したネタと言うのはまりんポーズでの2ショット」。もちろん「永遠の14才 宮本茉凜」Tでw
何が緊張したかって、ベビレ現場に茉凜Tで挑むことですよw
撮影会も3部だし割とガチな虎ガーしかいない雰囲気の中で他現場のヲタTとかすごくアウェイなんでね(ノ∀`)
並んでる最中、バッグの中にTシャツを忍ばせ、どうしようか悩みながら待っていましたが、意を決して直前でTシャツを着て挑むことに。
そして撮影したのがこちら。

ホントいつもすいません。しょうもないネタに付き合ってもらってw
でも快く対応してくれる高見さんはホントにいいやつだw

日付を入れてもらっている間にはもちろん先日二人がデートしたと言う時のお話をしてみる。
「茉凜ちゃんめちゃめちゃいい子ですよ!」と言ってもらえて、TO様のファンとして嬉しい気持ちで一杯になりましたよ。
そして何度も「茉凜ちゃんかわいいんですよね〜」と連呼されてたのがとても印象的でした。
自分の事を推してくれるアイドルの存在は嬉しいでしょうし、とてもかわいいと思ってくれているのが、一ファンとしての喜びでした。
「これからもTO様をよろしくお願いします」とお礼を言って退散。「何してるんだか」と言う感じですが、自分的には満足で今回のイベントを締めくくる事が出来ました♪
自分は最後まで居ませんでしたが、帰りながら見るとイベントの方も無事に終わったようです。




さて全員の撮影も終わった所で帰りの電車の都合もあるので足早に退散。帰路につきます。
御成門からだとどうやって帰るのがいいのか?いつもの様に総武快速で打ち上げしながらとも思いましたが、新橋や品川に出るのが微妙に面倒。
調べると京葉線で帰れば接続がよさそうなので幕張から来たルートを戻ることにしました。
御成門から都営三田線に乗り、日比谷へ。ここから京葉線へ向かうのですが、三田線の電車が無かったので東京19:00の特急には間に合わず。
でも19:10発の君津快速があったのでこちらに乗車。

京葉線の電車では打ち上げが出来ないのは残念だけど乗り換えが無いのは助かりますね。
終点まで一本勝負をかけ、乗り換えて21時頃には帰宅となりました。

こんな感じで、長かった1日は無事に終了。朝早くから疲れたけど楽しい休日を過ごせました。
ライブ厨の自分が握手会やチェキ会と言った接触現場を優先したのは珍しい事でしたが、たまにはこういうのもいいよね♪
各地でお会いした皆様、お世話になりました。またどこかでお会いしましょう!