○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

3rdシングル「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」発売記念イベント(握手会)@HMV栄 レポ


この日は休み。
リリースイベントが続きますが、近辺のイベントには行けないので、思い切って名古屋に遠征する事にしました。


JRの東名ハイウェイバスが誕生25周年を記念し、謝恩価格の2,500円引きと言うことで、平日は安く移動できるのが助かりましたね。
往復で7,000円してないですものw


往路は東京駅7:30発の新東名スーパーライナーに乗車。
12:30に名古屋駅到着予定も、ちょっと早く着いた。
渋滞で遅れるリスクがあるとはいえ、都合5時間で通常価格でも5,500円と言うなら、十分使えますよ。


当初はそのまま栄に行ってCDを予約し握手券を手に入れる予定だったけど、地元民のこまさんが先に会場に行かれると言うことで彼にお願いし、自分は興味のあった場所に行ってみることにしました。


そこはどこかと言いますと…。



笠松競馬場でしたw


ここはまだ行ったことがなかったんでね。
なかなか行く機会もないので、行ってみることにしました。

と言うわけで、名古屋駅から名鉄に乗って、笠松駅へ。

小さな駅なんですね。

そこから歩いて5分ほどで競馬場に到着。
お昼を食べながら、3レースほど楽しみました。

オグリキャップさん。


結果は290円のプラス。
昼飯代と電車賃にもならなかったけど、マイナスにならなかったから良かったw


もう少し遊んでも良かったんだけど、いかんせんかなりの悪天候
スマホの電池も切れかけなので名古屋に戻り、名鉄レジャックのマクドナルドで充電しながら休憩。
そして時間になったので会場のある栄へと向かいました。


何気に栄ってほとんど行ったことが無かったので一瞬迷ったものの、地図を片手に会場へ。
到着するとこまさんとドンちゃんが待機していたので合流しイベントが始まるまで談笑。
イベントが始まったのを見計らって待機列に並び、握手を待ちました。


握手メンバーの近くまで進むと、列の先に℃-uteの岡井ちゃんの姿がw
ゴゴスマの収録みたいですね。
インタビューを受けているファンがいたりと微笑ましい光景を見ながらの握手会でした。


今回の握手は3回。
衣装はHMVスタッフのポロシャツでした。


参加の二人には

「関東のイベントには行けないので名古屋に来てしまったこと」
HMVの制服が似合っててかわいいね」
「今度の生タマゴショーを楽しみにしている」

と言ったお話をして終了。
特に金澤さんには「研修生公演ではTシャツが違うかも?」と素直に告白していじられましたw


満足した握手会を終え、現地の界隈の皆様と移動し金山の赤からで打ち上げ。
ひょんなきっかけからツボったもやしで大変盛り上がったw
楽しい宴も、帰りのバスの時間になったので解散し、ドリームなごや号に乗って帰ったのでした。


握手会だけのための遠征はもったいない気もしたけど、それを上回る楽しさがある。
それがJuice=Juiceの魅力なのかな?
同じ日に東京で行われた握手会の方は高木さんが体調不良で欠席するも予定枚数を完売したとか。
初めての完売で二人とも喜んでいましたね。
名古屋の方は完売とはならなかったけど、自分としてはこちらに来て良かったと思いました。