○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

シングル「サバサバ/Wonderful World」発売記念個別握手会@ベルサール九段 レポ

九段下の駅に到着し、自分の持ってる握手券の部までまだ時間があるので、スマホを充電すべく駅前のマクドナルドへ。
8:30に家を出るときにフル充電したはずなのに、16時に九段下着いた時にはもうバッテリー4%しか残っていないんだものw
店内はいきものがかりのライブに行く人達で混んでたなー。

小一時間充電を済ませ、会場であるベルサール九段へ。
会場に着く直前で外に出てきたファミリー界隈を発見し合流。
しばし談笑した後、握手会へと向かったのでした。

それでは、握手会の様子などを簡単に。

<第3部>

・高木&宮本
→取りあえずは中野のライブがよかったと言う報告と大阪を楽しみにしてます、と言う、挨拶程度に。
 さゆきは体調が悪いのか、ほとんど口を聞いてくれなかったな…。
 普段はそこまで対応悪くないので、気になりました。

・金澤
朋「お〜。遅かったねー。今日初めてじゃないですか?」
茶「すいません。別の現場に行ってたので遅くなりました。」
朋「(苦笑)」
茶「理子ちゃんがかわいかったです。」
朋「そんなこと言わなくていいの♪」
→一応、浮気の報告をw

<第4部>

・高木
茶「さゆきのブログの『今日の一曲』でユニコーンの歌とか紹介してたけどさ」
高「はい」
茶「さゆきユニコーンとか聞くんだ」
高「はい」
茶「どういうきっかけで知ったの?お母さんとか?」
高「違う。自分で。」
茶「そうなんだ。すごいね。」
ユニコーンが好きな自分としては気になったんで本人に直接聞いてみました。
 体調悪そうで実にそっけなかったけど、ちゃんと答えてくれましたね。
 自分が中学で彼らの事を知った時には既に解散してましたし、30過ぎた自分でも背伸びしてる感があるのですが、まさかさゆきが知ってるとはねぇ。
 しかも自分で色々探して聞いてるみたいで。驚きました。

・宮崎
茶「どうも〜。」
宮「あ、One Night Carnivalだ。」
茶「うん。」
宮「氣志團、好きなの?」
茶「まぁね。」
宮「そうなんだ〜。」
→Tシャツいじりで終わってしまった(>_<) 俗に言う、凡対応orz

・金澤
茶「バースデーイベントが決まったそうで。」
朋「もちろん来るんですよね?」
茶「う〜ん・・・」
朋「来るよね?来るよね?来なさい!」
茶「うん、わかった・・・」
→かなとも様、怖いよーw


・植村
茶「中野のライブ、良かったよ♪」
植「ありがと〜♪」
茶「次は大阪だね!がんばって!」
植「うん。」
植「あ、(Tシャツを見て)One Night Carnival・・・」
茶「知ってるの?」
植「もちろんだよ!」
茶「誰だかわかる?」
植「ん?(自分の事だと思って)あかり?」
茶「違う違う、(Tシャツを差して)これこれ」
植「氣志團!」
茶「そうそうw」
→中野のライブの感想を伝えたかったのでそれ以上は望まなかったんですが、プラスTシャツいじりで時間がかかったw
 氣志團の事は誰もが知ってるってのは嬉しいですね。
 Juice=Juiceもそれくらい有名になれるといいんだけどね。

4部を終えて5部までの待ち時間の間に、台湾から日本に遊びに来ているえくれあさん達のお友達が会場に到着。
せっかくだから握手会に連れて行こうか?と悪巧みをしながら、第5部へと向かったのでした。

<第5部>

・宮崎
茶「前にBSプレミアムでやってた、メラノソームを探しに行くロケがあったでしょ?」
宮「うんうん。」
茶「あそこ、オレの地元なのよ」
宮「(とても驚いた様子で)え〜そうなの!?遠いね〜(笑)」
茶「でしょ?w」
宮「でも、海がきれいでいいとこだね♪」
茶「そう。ありがとね。」
→今回の握手会で一番伝えたかったのは実はこれだったりしますw
 以前の日記でも紹介しましたけど、「キワミコトノハ得心寺」のロケ地が地元だったんで、そのお話をしたかったんですよね。
 宮崎さんに「遠い」とお墨付きをいただきましたw

自分の握手が終わった頃、植村ブースに台湾のお友達を連れて行ったえくれあ組の様子を見に行ってみると、とても楽しそうな表情で出てきた彼を見て、
「じゃあこっちにもどうぞ」と金澤さんのブースにも連れて行くことにしましたw

・金澤
茶「さっき、台湾から来たお友達が到着してさー」
朋「えーすごーい!」
茶「せっかくだから来てもらったんだ。この後来るから、よろしくね〜♪」
朋「わかった〜。紹介ありがとね〜♪」
→台湾人の彼に握手券を1枚渡してしまった事でこれが最後の1回となってしまったわけですが、こう言う事なら悔いはないですよね。
 自分の後に行った彼はチェックでまごついてしまったみたいだけど、握手の方は無事に出来た様で、とても楽しそうな表情でブースを後にしたのが印象的でしたねw

<握手会の総括>
今回は事前にCDを購入していなかったので、オークションを中心に握手券を手配したのですが、結果的に結構使ってしまったなーと言う印象。
でも、話したいことがあるメンバーを必要数だけ手配したので、無駄はなかったかな。
そして何よりも台湾からの来訪者を一緒に連れて行って、楽しんでもらえたのが良かったですね。
自分みたいなおまいつが特に話すことも無いのに何度も来るよりは、新しいファンが来てくれた方がメンバーも嬉しいだろうしね。
あまり言うと恩着せがましくなっちゃうけど、久々に握手券を有効活用出来たなーと思いましたね。


界隈の握手会が全て終わったところで会場を後にして、台湾のお友達も含めて飯田橋にて打ち上げ。
自分は終電の都合で中座しましたが、楽しい時間を過ごす事ができました♪
翌日は仕事なので終電で帰宅。楽しかった週末は終了したのでした。


と言うわけで、この日のレポは終了。
イベントを2件はしごして、忙しかったけど充実した休日を過ごせましたね。
会場でお会いした皆様、ありがとうございました!