○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

続いていくSTORY

またまた久々の日記になってしまいましたね。

ここのところ、色々忙しかったのです。(いつもの言い訳w)
仕事しながら色んな現場に行ってますから←
メモは残してあるので、少しずつレポートにまとめて行きますね。


さて、昨日の大阪のJuice=Juiceライブにて、1stライブツアーの全70公演が終了しました。

正確には4/25の札幌公演で「News-News」としては終了しており、残りのホール5公演「Special Juice」はエキストラみたいなもんなんですけどね。

2014.6.13から始まってほぼ1年間。
昨日の公演まで含めると全70公演。
短い間によく頑張ったものです。


自分はこの70公演のうち、49公演に参加しました。
7/28の名古屋公演がロッカーにチケを閉じ込めるという信じられないハプニングのためまさかの会場推しとなりましたが、あれ入ってたら50公演だったのねw

これが多いか少ないかは置いといて、KSDDな自分としてはよく頑張った方だと思いますw
(この日記書いてる今もアイドルネッサンスのライブ映像見ながらだしねww)


仕事が休めなかったり、チケットが取れなかったりと、全てに全力を注げたわけではないけど、色々と移り気な中でなんだかんだ言ってもここを最優先でやって来たからなー。
その結果の参戦数だったかな。


数の多少はどうでもいいとしても、何度見てもいいライブでしたからね。
ライブも楽しかったけど、全国各地を巡れたのがいい思い出です。
旅好きな自分としては、ライブと言うのは目的地を決めてくれるきっかけみたいなものですしね。
「ステージが見えない」「周囲の環境に恵まれなかった」など、参加した49公演全てが楽しかったとは言えないものもありましたけど、それはそれで思い出深い。
それぞれの地域での旅の思い出は忘れられないものとなっています。


心残りだったのは、このライブを、もっと多くの仲間に見てもらいたかったと言う点かな。
長いことヲタ活やってきた間で知り合ったたくさんの仲間が全国各地に居る自分。
これだけ多くの地方を巡ったライブ。そんな仲間にもっと見に来て欲しかったなーと言う気はしますね。

それぞれの事情があるので無理強いは出来ませんが、お住まいの都道府県に行った時は来て欲しかったな、と言うのが正直なところですかね。
地元の人に見てもらうための地方公演ですから。


これだけの公演数をこなして、たくましくなった彼女たち。
この先、220公演のライブをこなすと言う壮大な目標を掲げていますが、案外あっさりこなしちゃうんじゃないかなーって思ったりもしていますw
だってツアー初日からの344日で既に70公演やってきたんですよ?

次のツアーもこれだけの参戦率をこなすとはとてもじゃないけど言えませんが、自分の出来る範囲で足を運べたらいいかなーって思っております。
ツアーラストのその日が来るまでに自分自身が死んでしまわないようw、体に気を使って乗り切れる様にしていきたいですね。
ま、移り気な自分の気持ちが離れないかが一番心配ですけどねww


頑張りすぎず。無理をせず。多くを求めず。
このペースを崩さずにやっていければ、のんびり続けられるんじゃないでしょうか。
「自分自身が楽しむことを忘れない」と言うポリシーを守り、彼女達のことを応援して行きたいですね。


最後になりましたが、このツアーでお世話になった多くのFamilyの皆様、お疲れ様でした。
同じFamilyとしてツアーを一緒に盛り上げてくれて、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で本当にいいものを作り上げられたと思います。


次のツアーも、この雰囲気を保ちつつ、更に良いものにしていきましょうね!