○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス シングル「Funny Bunny」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店 レポート

アイドルネッサンスと過ごすクリスマス3DAYS。この日はいよいよクリスマス当日です。
夜にイベント「スマイルネッサンスが企画されていたので参加予定にしていたのですが、昼にもタワレコ渋谷店でイベントが行われると言うことで参加することにしました。
今回、二晩お世話になった川崎のホテル「ON THE MARKS」さん。
朝はロビーでパンビュッフェを頂きました。

新しい建物の様で、内装がきれいでいいところでした。また機会があったら泊まりたいな。
夜のバーカウンターでうまいビールが飲めるようなので、その時は誰かと一緒に来たいですね♪

宿のチェックアウトまでのんびりしながら、時間になったので外に出て渋谷へと向かいます。
京浜東北線と山手線を乗り継いで11時ごろには渋谷に到着。会場の様子が気になるのでタワレコに行ってみます。
自分が到着した段階ではそこそこ人がいたかな。2〜3列目が埋まる感じでしたね。

インストアイベントで前に行く気はないので特典券を確保した後は時間までのんびりする事にします。

まだ行ったことのなかった2階のカフェへ。
外側の電源スペースでスマホ充電しながら爆睡するだけの若者を見ると都会の闇を垣間見つつ、中へ。
アイドルネッサンスの特製ドリンクがあると思ったらもう終わってたのね。
代わりにアイスコーヒーでまったり。
そしてそろそろリハーサルが始まるかな?と言う時間にイベントスペースへと戻りました。
この時点でそこそこの混雑でしたねー。イベントスペースの仕切りの中が一杯になる勢い。
リハーサルが終わって本番になる前には祝日の夜の新宿よりも多かったかも?と思わせる様な盛況ぶりでした。
「多くの人に見てもらいたい」と思い縦にも横にも大きい自分はハナから後ろを陣取ってたけど意味がなかったなw

リハーサルを終え、挨拶の後、本番へと流れました。

<12/25タワレコ渋谷のセットリスト>
1.Music Lovers
2.星のラブレター
〜MC〜
3.SECRET LOVE STORY
4.Funny Bunny
5.シルエット

今回も新曲を披露しつつクリスマスらしい楽曲を揃えて来た感じでしたね。
個人的には来ると実しやかに噂されていた「SECRET LOVE STORY」が聞けて嬉しかったですね。
氣志團のお膝元に住んでる身としては、彼らの楽曲は思い入れがありますから。
そんな彼らの楽曲を好きなアイドルがカバーしてくれることに嬉しくなり、目頭が熱くなったり。
こんなことでいちいちウルウルするとか、オレも年取ったもんだなぁ(ノ∀`)

MCでは「クリスマスイブをどう過ごしたか?」と言う話題に。
ホテルに滞在した地方組の石野百岡コンビは特別に宿泊を許された宮本さんと3人で過ごしたとか。
ファミマでファミチキ買ってきて食べたみたいです。庶民的だw
まいなちゃんは前日話していたサンタさんからのプレゼント「身長3mの黒猫のぬいぐるみ」が届いてなかったので残念だったとかw
なっこはタンドリーチキンを食べられて嬉しかったとの事。
乃亜ちゃんは仕事を終えて家に帰ったらわかめのお味噌汁しか無くて寂しかったとのことでしたw
それぞれのクリスマスイブを過ごせたようでおじさんは安心しました♪

特典会では氣志團の楽曲が聞けて嬉しかったのでメンバー全員のそのお話をしてきました。
なっこは氣志團好きみたいで共感してくれたのが嬉しかった。
理子ちゃんは「・・・木更津?」と思い出してくれたのでこれまた嬉しかったなぁ。
相変わらず女の子と話すのは苦手だけど、メンバーとの距離も近づいてきた気がするのでだいぶ慣れましたね。
上手く話せているかどうかはまだまだ別の話だけど、それなりに楽しめているからOKです。

お見送り会はまだまだ続くので店内を散策すると色々見つけたのでご紹介します。まずはこちら。


渋谷店ではイベントスペースのほか、3階のアイドルコーナーのところにも同じように特集を組んでくれていました。


熱いコメントを寄せてくれて、感謝ですね。

そしてイベントスペースの近くにはこんなものも。

スピッツのアルバム「ハチミツ」の発売から20年かぁ。早いもんだ。
「20年前、何してた?」かって?その頃はちょうど茉凜ちゃんと同じ年頃のガキでしたよ。
田舎のガキながら、都会に流れる音楽に憧れて時々ここタワレコ渋谷店に来てはお気に入りの音楽を探してたなぁ。*1
ココのイベントスペースに来るのもその当時は憧れだったなぁ。
20年経っておっさんになった今ではアイドル追っかけてしょっちゅう来るようになったけど(ノ∀`)
懐かしいのでCDをお買い上げ♪

そしてその近くにあったこちらもお買い上げ♪

絶叫する60度。カッコいいよ!

そんな2枚のCDを買っても特典会はまだまだ続きそうでした。
最後まで居てもいいんだけど、昼飯を食べたかったので次の現場へと移動することにします。

次の現場は新宿。イベントの開始まで時間ありそうだったのでお昼ご飯。
昨日チキンを食べ損ねたので今日こそは…と思い「新宿 から揚げ」で検索したら面白そうなお店を見つけたので行ってみました。

新宿御苑の近くにある「トリロー」さん。こちらのから揚げ食べ放題が面白そうと言う事で行ってみました。

もちろん、食べ放題以外のメニューもありますが、お腹も空いたしから揚げ好きなんで食べ放題を注文。

最初にももとむね肉のから揚げが出てきます。そして食べ終わったらおかわりを注文するシステム。
ご飯と野菜等はセルフサービスで、スープとから揚げは注文でしたね。
せっかくなのでから揚げを3度ほどおかわりして満足。


おいしかったですね。これで950円なら好きな人にはお得なんじゃないかな。
今度は仲間を連れて行ってみたいですね。

お腹も満たされたところで次の現場・タワレコ新宿店へと向かいました。

*1:まぁそれはもう少し大きくなってからなので、正確には17年位前の話ですけどねw