○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

音楽に求めるもの 心から楽しむということ

nantokacha2017-03-12

この日は自分的4連休の最終日。
気になるイベントが2件あったのではしごして来たので、その時のお話です。
1件目はアレで正直消し去りたい程の苦い思い出ですが、2件目の楽しさのお陰で全てを吹き飛ばすことが出来ました。
今回はそんな長い一日のお話です。

前日の東北でのメモリアルなライブを2件見て、会津若松で迎えたこの日の朝。
渋谷でのライブに参加するために早起きして東京へと戻ります。

まずはホテルの朝食をいただきます。

この日の天候はまずまず。会津若松駅の雪は少なめです。

ホテルは本当に駅の目の前なので余裕を持って出たら列車の時間に余裕がありすぎたw
会津若松からは7:35発の列車に乗ってまずは郡山へと向かいます。

磐越西線の電化区間は結構混んでる印象だったけど朝早いから空いてましたね。
列車に乗り込もうとすると隣のホームに何やら不思議な表示を発見。

なんだこれ?と思いこのLED表示を写真に収めようと2番ホームに向かってみると…。なんか列車が来ました。
よく見てみるとなんと四季島がキタ――(゚∀゚)――!!

四季島とはJR東日本の豪華TRAIN SUITEとして最近走り出した人気の列車。
1回乗車するのに何十万円もかかるような超豪華列車なのですが大人気らしいんですよね。
庶民には手の届かない高根の花ですがまさかここで出会えるとは思わなかったなぁ(*^_^*)
今日はいい事がありそうだ♪

さてそうこうしているうちに郡山行きの列車の出発時間が近づいたので急ぎ戻ります。
隣のホームに停まっている四季島を見送りながら、一路郡山へ。

磐越西線は結局終点まで空いてました。日曜の早朝だからこんなもんか。
列車は定刻の8:48に郡山駅に到着。ここからは新幹線で東京へ。
予約していた新幹線は9:02発のやまびこ126号ですが、新幹線乗り場を見たら1本前の新幹線が少々遅れていた様なので乗り場へ急ぐとまだ間に合いそう。
8:49発のやまびこ124号に飛び乗る形で一足先に郡山を出発。こちらの新幹線も自由席は空いていたので一安心。のんびりと東京へと向かいます。

新幹線の特急券は東京駅まで買っていましたが、乗り換え案内を調べてみると大宮乗り換えで行くと少し早く着きそうなのでルートを変更して新幹線は大宮駅で下車。

大宮からは9:57発の湘南新宿ライン平塚行きにに乗り込んで渋谷へと向かいます。

大宮から渋谷だと短いけどグリーン車へ。

このグリーン券の有効期限が今日までだったから使い切りたかったの(*´Д`) 帰りは恐らくバスになりそうだしね。
なんか隣の普通車よりもグリーン車の方が混んでたような気もするけど取りあえずは座れたので一安心。
列車は定刻通りに渋谷駅に到着しました。

この時点で開場時間まで一時間を切る。埼京線ホームから考えると会場までは微妙な距離があるので取りあえずその足で会場へ向かう事にしました。