○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN「THE BRJ」発売記念トリプル特典会(第2部・個別ジャケットサイン会)@大崎ブライトコアホール レポート

本日2本目の現場に選んだのはベイビーレイズJAPANのミニアルバム「THE BRJ」の発売記念のトリプル特典会。
ミニアルバムの中に入っている特典券を持っている人を対象にした特典会でこの日は3部構成。

 第1部・・・11:00〜(整理券引換開始10:15/新規入場受付締切11:30) 【2ショットチェキ撮影会】
 第2部・・・14:30〜(整理券引換開始13:45/新規入場受付締切15:00) 【個別ジャケットサイン会】
 第3部・・・17:30〜(整列&入場開始17:15/新規入場受付締切17:45) 【一斉握手会】

このうち第1部はTシャツ付きのスペシャルセットを買った人が対象。自分は買ってなかったので参加せず。
第3部はこの後の現場の都合で参加出来ないので第2部だけのワンチャンに賭ける形でした。

第2部の個別握手会はCDに封入の特典券を好きなメンバーの個別ジャケットサイン会の整理券に引き換える方式。
整理券の引き換え開始が13:15。今までのベビレのイベントなら新規入場受付締切ギリギリでも人気メンバー以外なら整理券が余ることが多かったのでそんなに急ぐ事もなかったのですが、
今回は第1部から人が多いとの情報がフォロワーさんから流れて来ていたので「ひょっとしたら整理券が無くなるかも?」と言う心配があったので時間に縛られた、と言うわけです。

1つ目の現場であった代官山LOOPを13:40頃に出発。急ぎ足で2つ目の現場である大崎ブライトコアホールへと向かいます。
ドリンクカウンター付近混み過ぎで辿り着けなかったので今回もドリンクチケットお持ち帰りになっちゃったよw

このパターン多いからドリンク交換は開演前にしたいのよね。ライブハウスのドリンク代って安くもないし(*´з`)
またの機会があったら使う事にして急ぎ大崎へ。代官山からなら東急で渋谷に出て山手線に乗り換えて…となるのでしょうけど、代官山駅もそんなに近くないので今回は恵比寿駅まで歩くことを選択。
雨降ってたら中目黒から1駅だけ地下鉄も考えてましたけど、会場から歩いても15分くらいで恵比寿駅に着けたから最善の選択と言えたでしょう(^O^)

丁度いいタイミングで埼京線が来たので大崎まで一駅ワープ。14:10頃には会場の大崎ブライトコアホールに到着。

既に整理券の引き換え列が出来ていたので最後尾に並んで待機。今回のイベントで使う「THE BRJ」のジャケットは懐かしいファイルに挟んで来たw

聞けば1部の2ショットチェキがだいぶ押した様で、2部の整理券の引き換えがまだ始まってない様子。
今までそんなの聞いたこと無かったので改めて人が増えてるんだなーって実感。メンバーは大変だったろうけどいい事です(*^_^*)

程なく整理券の引き換えが始まったので順番に進んでいき、無事にお目当てのメンバーの整理券をゲッツ!

予定ではこの頃既にサイン会の開始時刻になっていたからか、自分が整理券を手にした頃には既に入場待機列が出来ててイベントホールの入口まで伸びてた…(;・∀・)
取りあえずお腹が減ったので一旦会場を後にして向かいのライフでパンとコーヒーを買って一休み。そしてジャケットサイン会へと挑むことにしました。

自分が会場に戻って来た時は入場列は落ち着いていて、ホール内に入ってメンバー毎の振り分けが済んだ段階。
人気メンバーの傳谷・林列はえげつない行列だった。自分はまずは高見さんに挨拶しにいきます。

定刻の14:30を少し回った頃でんちゃん以外のにメンバーが登場して2部スタートの挨拶。
でんちゃんは1部のチェキ会が押しまくったのと少し風邪気味と言う事で大事を取って休憩を取ってた様子でした。
私服で登場したメンバーはみんなカワイイ(*´ω`*) 特にはやっさんのタイトなセーターは色々アレで物議を醸してました←

でんちゃんを除くメンバー4名がブースに入ったところで順番にサイン会がスタート。
前の方からそれぞれのペースでイベントが進んでいきます。

高見レーンから見てた感じだと隣のリコピンは終わってから書き直しの人が何人か案内されていくのが見えました。
どうやら日付を書くのを忘れていた様子wその辺もリコピンらしいっすな。

高見レーンは順調に進んでいくので自分の番へ。

アイドルネッサンスのライブから回して来た事を伝えると高見さん笑ってたw
茉凜ちゃんが大人っぽくなったよねーと伝えると最近会えてないから寂しいとか?
二人が仲良くしてくれる事がベビレもルネもどちらも好きな自分にとってはこの上ない幸せなので、また機会を設けて会えるといいなぁ。
願わくば高見さんのバースデーイベントに茉凜ちゃんが参加出来る事を願いつつ退散。「回してきてくれてありがとう!」と言ってくれた高見さん優しかった(*^_^*)

高見さんのサイン会の後はまなっちゃんへ。

一応、自分の1推しですしw
なっちゃんには前日の学園祭ライブが良かったことを伝えると「あぁいらしてたんですか♪」と笑顔に。
そしてこの後は好きなバンドのライブがあるので渋谷に行ってきますと伝えると「どなたのライブですか?」と聞かれた。
でも言っても分からないだろうから内緒にしといたけどねwデビュー20周年のおじさんバンドだからw
「この後も楽しんできてくださいね♪」と笑顔で見送ってくれたので元気が出ました。まなっちゃんの笑顔は太陽や(*^_^*)

でんちゃんのブースは休憩時間が長引いている様でなかなか進まない様子でしたが自分がまなっちゃんに行く頃にはようやく動き出した感じ。
「お待たせして申し訳ない」と一人一人に声をかけるでんちゃんの優しさに並んでる人も怒る様子も無くみんな笑顔で待ってたのが印象的でした♪
その他のブースも待ってる人も楽しそうだったしサイン会を終えて出てくる人もみんな笑顔。
それぞれにイベントを楽しんでいる雰囲気が自然と伝わって来て幸せ溢れる現場だなーと改めて感じました(^O^)

なっちゃんのサイン会が終わった時点で15:30近く。次のライブの開始は16:00。結構ギリギリ(;´∀`)
出も会場は渋谷なので何とか間に合いそうと踏んで慌てることなく次の現場へ向けて大崎を後にして移動したのでした。