○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

新年度を迎えて

4月になりましたね。
Juice=Juiceのメンバーは中学校・高校を卒業し、進学はしたのかな?
そんな中で、リーダーの宮崎由加さんがブログにて報告していたこと。


それは、大学を中退したということ。


彼女自身、いろいろ悩むところはあったと思います。
芸能活動との両立は大変だろうしね。


せっかく進学したのにもったいない、と言う考え方もあると思う。
でも、私自身としては、彼女の決断を支持したいと思います。
色々悩んで出した結論だろうから。


ファン心理としては、「Juice=Juiceと言うグループに力を注いでくれる」と言う点では非常にありがたいこと。
ただ、彼女自身の将来を犠牲にしてしまうのは、残念な気持ちもある。


しかし、「今しか出来ないこと」を選んだのは、間違いではない、と思いたいですね。
大学での勉強なんて、やろうと思ったときにまた出来るもの。
アイドルとしての活動こそ、今じゃなきゃ出来ないだろうからね。


それだけ、彼女自身の中で「Juice=Juiceとしての活動」に対する思いが強いのだな、と分かったので、ファンとしても全力で応援したいと思う次第です。


いずれにしても、後で「こうしておけば良かった」と後悔しないような人生を過ごして欲しいですよね。


人生の大きな決心を固めた宮崎さんに幸あれ!