○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN定期公演〜虎視眈々 vol.15〜@新宿Reny レポ

この日にメンバーの新ビジュアルを発表するとの事で、期待と不安の中、ライブ参戦を決意。
14:30に仕事を終えて、新宿へと移動します。

直通快速で東京に出て、丸の内線で西新宿へ。
駅のコインロッカーに期待するも既にいっぱいorz
仕方ないので新宿駅へ戻っていらない荷物を入れてきました。
丸の内線で行った意味がねぇw

再び会場に戻ってきた頃にはボチボチ入場待機列が出来てる頃。
寒空の中、少し待って入場しました。

今回の整理番号は260番台。
前回に来たときよりはいい番号だったかな。

この会場に入るのは実に5回目。慣れたもんですw
上手側に女限エリアがあったんでそこの仕切りの柵をゲット。
持ち込んだ荷物(主にコートとか衣類)を入れたトートバッグを縛れてよかった♪

前回は女性が全然居なかったイメージだけど、今回は女性も多かったなー。

開演前のBGMは前回に続き「JAPAN」を連想させるもの。
日本ブレイク工業社歌」とか久々に聴いたわww
エキゾチック・ジャパンで高まるのも定着してきましたねw

そして愛夏の影アナでいよいよライブが始まったのでした。

<虎視眈々vol.15のセットリスト>
1.JUMP
〜MC〜
2.S.O.K.
3.新しい世界
4.スーパーノヴァ
5.ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
〜MC〜
6.栄光サンライズ(新曲)
7.暦の上ではディセンバー
8.アバタがエクボ
〜MC〜
9.Again and again
10.トゥゲザー・トゥゲザー
11.チャリンコアイドル
12.ベイビーレボリューション

〜アンコール〜
en1.恋はパニック
en2.ビッグ☆スター

冒頭、メンバーが登場すると会場からはどよめきが上がります。
一同、愛夏のビジュアルの変化に驚きを隠せませんでしたよね。
だって、金髪になってるんですもの。

リコピンはお人形さんの様なカワイイ衣装にツインテール
でんちゃんは袖がシースルーでこれもかわいらしい感じ。

この2人はあまり変わってないんだよね、実は。

なおすけはショートカットの刈り上げ。イケメン度が増しました。
りおトンはショートカットでダメージジーンズ。凛々しくなった。

そして何と言ってもまなつですよ。

真面目一筋でやってきた彼女がまさかの金髪とはね…。

ベビレの自分の推しはまなつなので、正直動揺は隠せませんでしたよ。
黒髪ショートに惹かれた面が大きかったですからね。

しかしながら、彼女の決意表明を聞いたら、「応援するかな」って気持ちになりましたね。

涙ながらに決意表明を語る彼女。
「ビジュアルに興味を持ってもらえたら」と思い、人生で初めて髪を染めたそうです。

彼女自身も黒髪が気に入っていた事でしょう。
髪を染めること…ましてや金髪にすることには、相当な抵抗があったと思います。
だけど、最終的に決意し染髪を実行したのは彼女自身。
その意思を尊重するしかないかなぁ、と言うのが自分の気持ちですね。

大幅なビジュアルの変化には戸惑いはあったものの、ライブの楽しさは変わらず。
周囲の人と肩組み合ったり、いい盛り上がりでしたね。

新曲「栄光サンライズ」の披露もありました。
まだノリが掴めない感じではあるけど、何度か聞いてたらはまって来そうな気もするかな。

そんなこんなで、1時間半近いライブは終了。やはりライブは楽しかったですね。


新しいビジュアルも虎ガー界隈からは賛否両論色々ありますが、そのうち慣れることでしょう。
自分は楽曲からファンになったのでこの辺はそこまで気にしては居ません。
カッコかわいく歌ってもらえればいいんじゃないでしょうか。


終演後は新宿駅から中央線で東京駅へ。
東京からは特急列車があったので千葉までワープします。

乗り込んだのは特急あやめ号。

こちら、3月のダイヤ改正で廃止になるんだよね。
ホームでは写真を撮るカメラマンの姿も見られました。

金曜の夜に5両編成ではさすがに混んでいたので早々と諦めてデッキで軽く打ち上げ。
千葉から内房線に乗り換えて、22:40過ぎには自宅へと帰ったのでした。

ビジュアル変更が発表されたライブ。
どうなるか、期待と不安で一杯だったけど、ライブ自体はとても楽しかったので満足です。
次のライブは3月の春ツアー。
新しいビジュアルでのツアー、楽しみにしています!