○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス タワーレコード新宿店17周年記念「17才」アナログ盤発売記念イベント@タワレコ新宿 レポ

Juice=Juiceのライブ会場を離れ自分が向かったのは新宿。こちらのタワーレコードで行われるアイドルネッサンスのイベントに参加します。
こちらはタワレコ新宿店の17周年をお祝いする企画の一環として、「17才」を歌うアイドルネッサンスが7インチシングルを発売しそれを記念したイベント。
フリー観覧と言う事で貧乏人のDDにも優しいイベントですw

新小岩から総武線に乗り、新宿へ向けて移動開始。
その途中で「本日、宮本茉凜や体調不良のため欠席します」と言う情報を入手し、動揺orz
自分、一応、茉凛ちゃん推しなんでね。
まぁでも推しがいない時こそ頑張りどころだろ!と言うのは幾度の経験から学んだ自分の勝手な持論なので、予定を変更することなく新宿へと向かったのでした。

総武線は17:30頃に新宿駅へ到着。その足で会場であるタワーレコード新宿店へ移動。
7階のレジカウンターで予約した分を引き取れると言う事だったのでレジに並んだら…既にイベントスペースが一杯になってるのが見えたorz
イベント開始19:00からだと勘違いしてたよ(>_<)
急ぎ予約分のシングルを購入し

特典券をゲット。

取りあえずイベントスペースに向かいますが、当然中に入れるはずもなくorz
仕方ないので、書籍コーナーの隅っこで待機して見ることにしました。

ココのイベントだと屋上のイベントスペースでやるのかと思っていたんで、すっかり油断していましたよ。
まぁ、あそこは広いけどステージが低いから見にくいしね。店内の方がいいっちゃいいけど。

レジ会計のタイミングからちょうどリハーサルが行われていたので後半を見つつ、本番へ。
今回披露したのは楽曲は次の4曲でした。

1.17才
2.太陽と心臓
3.Lucky
4.タイム・トラベル
5.17才

ラストにもう一度「17才」を披露して、40分程度のイベントは終了。
割と自分の好きな楽曲ばかりだったのですごく楽しかったなぁ。
特に理子ちゃんの歌声が本当に心地よい。#3や#4の彼女の伸びやかな歌声は本当に癒されます。
自分は茉凜ちゃん推しなので彼女が欠席で居なかったのは残念だったけど、他の5人が彼女の分まで頑張ってくれてたのが本当に嬉しかったですね。
パフォーマンスに関しては急遽の変更も動じない感じで、完璧とは言えないにしても、ほぼミスはなくできたんじゃないかな。
まいなちゃんと理子ちゃんが時々接触したりする場面がありましたが、そこは7人体制からの修正分なんで、もう少し時間が必要でしょうね。

途中のMCでは新宿店の17周年をお祝いしつつ、シングル発売の度にこの会場にお世話になっていてありがたいとのコメント。
実は「17才」の時はここでは出来てなかったので、今回改めてできて、コンプとなって嬉しいとのことでした。

また翌日のアプガ・リリスクの対バンイベントにO.A.として出演することについても告知。
「私達はオープニングアクトですけど、気持ちは3マンです!」と元気よく語る乃亜ちゃんが何とも頼もしかった。

イベント後の特典会は別に見送ってもいい派なんですが、せっかくなので参加してみることに。
今回の並びは、新井、南端、比嘉、石野、百岡。
「17才」に近い順…つまりは「年齢順」だそうですw

特典会では、

「茉凛ちゃんいなくて5人のパフォーマンス、素晴らしかったです。よく頑張りましたね。」
「次はまたどこかでお会いしましょう」

と言うニュアンスを全員に伝えつつ、個別にコメントしたいメンバーにはプラスのコメントを。

南端:「今日、来れなかったお友達がいたんですが、彼がすごく楽しみにしていたので、次は絶対に連れてきます!」
→某Gさんが来られなかったので勝手に伝えておきましたw
 まいなちゃんめっちゃ喜んでたので、いつかは一緒に行きましょうね♪ 

石野:「理子ちゃんの歌声は本当に大好きです。」
→照れた顔を見せるも、「絶対にまた来てくださいね」と言う力強いお言葉を頂きました。
 ワンマンライブの時もだったけど、そんなん言われたら惚れてまうやろ〜!←

百岡:向こうから「茉凛がイベント欠席するの初めてなんですよ!」と言われた。
→「だよねー」と返しておいたけど、やっぱりそうだったんだ。
 今まで頑張って来ただけに本人悔しかったかもしれないけど、こればっかりは仕方ない。
 その分、他のメンバーがめっちゃ頑張ってくれてたから、とてもよかったよ!

こんな感じかな。コミュ障の自分にしては色々頑張ったw
ハロプロの高速握手に飼い慣らされてる自分には相変わらずハードルの高いお見送り会だけど、徐々にメンバーの事も分かって来たから、楽しめるようになりましたね。

お見送り会はまだまだ続きそうでしたが、自分としては満足できたのでこれにて退散。
江戸川組との打ち上げに合流すべく連絡を取るとまだ時間がありそうだったので今晩の宿・錦糸町のカプセルホテルにチェックイン。
スマホを充電しつつ、江戸川組が移動する総武線に合わせて自分も錦糸町から合流。
そして秋葉原の居酒屋にて打ち上げ。

Juice=Juiceの話はあまりなかったけど、楽しい打ち上げでした♪
その後は界隈と別れ錦糸町の宿に戻り、翌日の仕事に備えて休んだのでした。


と言うわけで長くなりましたが3つの現場を回した1日は終了。
どれが本命の現場か分からないくらいのKSDDぶりでしたが、それぞれの現場の良さを感じながら楽しめたので良かったですね。
各地でお会いした皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!