○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

一度きりの人生ならば 楽しんでみればいいよ

nantokacha2015-12-13

この日は仕事上がりに鶴のライブを見に千葉まで行ってきたので、その時のお話です。

この日はJuice=Juiceのライブが沖縄で行われる予定となっておりました。
47都道府県完全制覇の公演となると言うことでぜひとも行きたい!しかし、仕事が休みじゃない(>_<)
何とか休みを取って参加したかったのですが…結果として休みは入らずorz
早く終わりになるように交渉する最終手段もあったのですが、そんな事情のため直前まで飛行機の手配を取っておらず、
いざ動き出した時はその時間で間に合う飛行機のマイル特典枠は満席。
マイル特典航空券は当日空席があれば変更出来るものの空港到着が出発の30分前な上にバスが遅れるリスクも伴う。
そしてその飛行機に乗れなかったらもう昼公演には間に合わないと言うかなりハイリスクな条件となったため、参戦を断念しました。
日曜日に沖縄に居て翌日も観光してるFamilyの様子をネットで見ていると、こう言う時に暦通りに休めてかつ平日も自由に休める職業の人が羨ましくなりましたね。

まぁでも文句を言ってもしょうがないので、自分に与えられた条件の中での活動をしよう!と言う考えに切り替えます。
当初は大宮ステラタウンで行われるアイドルネッサンスのイベントに参加しようと目論んでおりましたが、仕事終わりに駆けつけても間に合わないかもしれないのでどうしようかな?と色々考えていたら、鶴のライブが千葉で行われると言う情報を思い出しました。
これは行くしかないよね!と言うことでこちらに参加することを決意したのでした。