○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

第1回ナカGフェス@新宿MARZ レポート

この日、アイドル好きで知られるイラストレータナカGさんが自身が好きなアイドルを集めてイベントを開催する事になりました。
こちらにナカGさんを好きだと言うアイドルネッサンスも出演させて頂くことになり、自分も参加することにしました。
一体どんなイベントになるのかな?と興味津々でいたところ、チケットは発売初日に即日完売する大盛況。
危うくチケットを取り損ねるところでしたが、追加になった様だったので急ぎ購入。
無事に参加できる運びとなり、当日を楽しみにしておりました。

この日は10:20頃まで仕事だったため11:30からの開演には間に合いそうもありません。
その後の予定もあるのでもしかしたら…と言う不安はありましたが、上手く間に合えば…と思いタイムテーブルの発表を待つ。
そしてイベントの開催が近くなり、タイムテーブルが発表になりました。
するとアイドルネッサンスの出番はトップの11:30からであることが判明orz
職場から新宿まで1時間半くらいかかるから、どう頑張っても間に合わないじゃん(T_T)
先日の@JAMの時もだったけど、推しの出番とかみ合わないなぁ(>_<)
こればっかりは仕事だからどうしようもないけどね。
でも、せめてRYUTistに間に合えば…と思い、急ぎ会場へ駆けつけることにしました。

当日は無事に仕事を終え、ダッシュで電車に飛び乗る。
途中特急を使う勢いで高速移動して新宿には12時頃に到着。何とか間に合いそう。取りあえず会場へと向かいます。

今回のライブ会場は新宿MARZ西武新宿駅の近くですね。


前評判ではあまり良い会場ではないと聞いていましたが…取りあえず入場。
すると入るなり人の多さに驚きましたね。

地下の入口の受付を抜けるとバーカウンターがあり、ステージは更にもう1フロア下。
バーカウンターのフロアからもステージが見えるスペースはあるのですが、そこは既にもう満杯。
仕方ないのでステージのフロアに降りるとバーカウンターのフロアが天井となってて狭いうえにステージが見づらい。
その先のフロアはもう満杯で入れない。ダメじゃんw
どちらにしてもこの時点ではもうステージが見える部分はありませんでした(ノ∀`)
客席フロア後方は暑いのでバーカウンターに避難しKusKusさんのライブをモニターにて観覧w
空気も悪いしもう帰ろうかと思ったけど、ナカGさんとのコラボTシャツの販売が終演後物販との事だったのでそれまで待つことに。
次の出番、ある意味お目当てのRYUTistのライブが始まるので下のフロアへと移動。
しかし客席の入れ替えも無いので結局目には進めずorzもう諦めて後方で待機することにしましたよ。

自分の居た場所からステージを見た様子はこんな感じ。

はい、何にも見えませんw
かと言って前に進むことも困難なのでもう諦めてここで大人しくしていましたよw

RYUTistのライブは素晴らしいものだったけど、お目当てに間に合わなかった上にステージも見えないと言う状況でテンションが全く上がらず。
続くアプガも同じ場所で大人しくしてましたw

終演後は出演者全員集合して記念撮影。
そして「やっぱナカGだなー」をやっていよいよ終演後の物販へ。
こちらも「客席内で行う」との事だったのでまぁカオスになりますよねw
主にTシャツが欲しい人が物販に殺到し殺伐とするかと思いきや、割とみんな大人しく待ってましたね。
アイルネ現場って若いファンも多いけどこの辺のマナーは悪くない。
ライブの時のおふざけ的な粗相は多少アレなところもあるけど、そこは楽しんでる証拠だからご愛嬌ですね。
物販の販売は前の人から順番に進み、無事にTシャツをゲットできました♪

こちらのデザインはメンバーの特徴を上手く捉えていて、すごく気に入っています。

ナカGさんからの愛を感じますね。

Tシャツ買うと特典会に参加できたけど、ライブが見られなかった心境ではロクな事は言えないので特典券を受け取らずにさっさと退散。
気持ちを切り替え、次の現場に移動することにしました。


こんな感じで、自分的第1回ナカGフェスはこれにて終了。楽しかったかと言うと正直「微妙」でしたね。
イベントはとても素晴らしかったのは他の参加者のレポやTweetを後から見て伝わって来ただけにすごく残念と言うか勿体ない気持ちでいっぱいです。
やはりこの出演者陣に対し会場が合わなかったのが最大の問題点だったのでしょう。
それだけに、第2回の開催が実現するのであればもう一回り大きな会場での開催を願いますね。
そうすれば自分みたいな悲劇を味わう人も少なくなるでしょうから。
その時はぜひ参加したいですね。このままの気持ちで終わりたくはないですから!


イベントが思うように楽しめずに残念な思いをしながらライブハウスを後にし新宿駅へ。
タワレコに寄って翌日のイベントの参加券を確保しようと向かっていたら、はちきんガールズが路上ライブを行っていました。

ちょこっとだけ見て、心が癒されたw

そしてタワレコに寄って無事に参加券をゲット!

これで翌日はギリギリに行っても大丈夫だな♪

新宿での用事はすべて終わったので退散。
昼飯がまだだったので駅の売店で弁当買って、湘南新宿ライングリーン車に乗り込んで次の現場へと向かったのでした。