○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2017年4月の参戦記録

2017年4月の参戦記録はこんな感じでした。

 1日(土) @JAM THE WORLD〜春のジャムまつり!2017〜@新宿Reny
 5日(水) Juice=Juice 新曲発売記念トーク&握手会(宮本・金澤)@タワーレコード池袋店イベントスペース
 9日(日) 乃木坂46 17thシングル発売記念個別握手会@幕張メッセ(第1部)
 9日(日) ベイビーレイズJAPAN 野外ワンマン3連戦 初戦「日比谷でクレイジーピクニック」@日比谷野外大音楽堂
【10日(月) 都バスだけで行く東京都22区完全走破の旅 第2弾】
 11日(火) 舞台「ローファーズハイ!!」@浅草九劇
 13日(木) 舞台「ローファーズハイ!!」@浅草九劇
【14日(金) 母親と行く福島花見旅行】
 16日(日) サンボマスター 今年は何かとはっちゃけたい!〜2017ワンマンライブ〜@日比谷野外大音楽堂
 21日(金) Juice=Juice 高木紗友希バースデーイベント2017@新宿Reny(1回目)
 22日(土) C-Style 4周年記念GIG「KISARAZU STORY」@木更津市民会館 中ホール
 23日(日) CONNECT 歌舞伎町 MUSIC FESTIVAL 2017@新宿歌舞伎町ライブハウス各所

年度が変わり4月は母親と福島に旅行に行った以外は遠征をせず関東限定での活動でした。
行きたかった現場がたまたま毎週都内だったので遠征せずに済みましたね。

月初の@JAMは中小規模のメジャーアイドルのヲタクが直面する「悪い空気」が蔓延して楽しめず。
ライブと言うものを心から楽しむことの大切さを改めて考えさせられたイベントとなりました。
久々にJuice=Juiceのイベントに参加したり、乃木坂46の個別握手会に初めて参加してみたりと珍しい体験をしつつも、
本命のベビレの野外ライブではベビレのパワーを改めて感じさせてくれました。
舞台「ローファーズハイ!!」ではレプロ若手の頑張りに感動し久々に「もう一度見たい」と足を運んでみたり。
2週連続の野音となったサンボマスターのライブはとても熱くて感動的だったり。
C-Styleの4周年GIGではヲタ仲間を木更津に招き懐かしい木更津の街を色々案内できたのも嬉しかったかな。
そして歌舞伎町のフェスはまた新たな音楽との出会いもあったりと、充実した1か月でした。
「ライブ」と言うものを、「音楽」と言うものを心から楽しむと言う事の大切さを教えてもらい、その姿勢を忘れてはいけないんだと言う事を改めて考えさせられた1か月でもありました。