○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

新曲「Pretty Little Baby」発売記念イベント@新宿Reny レポ

新曲発売に関連するイベントとしては後半戦になるこの日。
夜に予定されていたイベントの前に参加無料のライブイベントが組まれる事になりました。

このイベントで優先観覧エリアに入るには新曲の初回盤AB、通常盤の3枚セットを購入し特典として付いて来るタオルリストバンドを装着していないといけないとの事だったので、HMVオンラインに発注することに。
ついでにJuice=Juiceの中野ライブのBlue-Ray、アルバムの初回盤Bを一緒に注文するも、ライブBlue-Rayの入荷が遅れて発売日を過ぎても発送されずorz
仕方ないので一部キャンセルするも到着が22日の午後になるとの事だったので困ったなーと思いつつ発送状況を調べると、前日には地元の宅急便の営業所に届いている事が判明。
だったら早めに持ってきて欲しいと思い一番早い発送に変更し無事に前日に受け取る事ができました。

これで準備万端。当日に備えたのでした。

前日までの疲れが残っていたので朝早く起きられたものの、結局ゆっくりと出発。
前日の夜にノートPCのキーボードを壊してしまったので、まずは秋葉原に行って周辺機器を買いに行く事にしました。
地元を11時前に出発し京葉線・地下鉄日比谷線を乗り継ぎ13時頃に秋葉原へ。
つくばエクスプレスの開業10周年のイベントにWHY@DOLLが出演しているとの事だったので行ってみたもののもう出番が終わってたw
取りあえず電気街に行って必要な物資を調達。

キーボードコンパクトなものを選びは600円。
マウスは持ち運びしやすいようにコンパクトなものを選び680円。
スマホ用のSDカードが16Gで800円。やっぱりアキバ価格だよなーw

ちなみにこのキーボード、ノートPCのキーボードとほぼ同じ大きさなので、マウス無くてもタッチパッドが使えましたねw

いい買い物でした。

買い物が終わったところで新宿へ向けて移動。
淡路町駅まで歩き、丸の内線に乗って西新宿に14:15頃到着。その足で会場である新宿Renyへ向かい、物販でグッズを買ってみました。

この帽子は今度アイルネ現場にも被って行こう←

その後はTシャツを着替えつついらない荷物(主にさっき買った機器類w)をコインロッカーに預け、再び会場へ。
イベントの参加券をもらうために列に並びます。

タオルリストバンド装着が優先エリアの条件だったけど、並んだヲタの大半が装着してたw
それなりに前に行けるかな?という淡い期待を抱いて並んでもらった整理券はこんな感じ。

事前情報ではランダムと言われてたけど、ほぼ並んだ順だったのかな。
新宿Renyでこんな良番久々(と言うか初めて?)だわw

整理券の配布が15:00から。そして再集合が15:15からであまり時間が無かったので、アイランドビルをうろつき飲み物を補給しようと探すも見つからず。
そうこうしているうちに集合時間になってしまったため、会場前に整列します。

15:25頃に番号順に階段に誘導されましたが、そこから入場までが長かった…。
あの空間、すごい暑いのでしんどかった(>_<)水分補給できなかったのが辛かったね。
結局、開場したのは15:45頃でしたね。

入場時にドリンク代と引き換えに水を受け取ろうかと思ったけど、イベントの時はドリンクないのねw
それ知ってたらどっかで買ってきたのにw中は涼しいので我慢できましたけど。

会場内に入ると、会場の鉄の柵に加えてプラスチックの仕切りの柵がいくつか用意されていました。
取りあえず行けるだけ前に進み、4列目くらいのやや上手側をゲット。
イベントが始まるまで、前のおじさんがリュック背負ってiPadで動画閲覧してたw
その緩さがアイドル現場だなーって思いましたねw
ロックの激しいライブだとそんなん持って行ったら踏み潰されるもんw

そんなこんなで、定刻の16:00を少し押した頃、ライブがスタートしたのでした。

<セットリスト>
1.SHOW TIME
2.虎虎タイガー
3.夜明け Brand New Days
4.ベイビーレボリューション
5.Pretty Little Baby
6.Baby Kiss

今回のライブは、シングルの初回盤のDVDに特典映像として収録されている川崎のライブ映像をバックにその楽曲を披露するというものでした。
予定されていた5曲に加えて最後に1曲追加になり、合計6曲でのライブでしたね。

発注した新曲が届いたのがイベントの前日だったためDVDをチェック出来なかったのですが、ネタバレ無しでイベントに臨めたので逆に良かったかな。
おまいつに加えて普段見慣れない人も多くいたので盛り上がりとしては薄い感は否めなかったけど、おまいつはいつも通り盛り上がっていたので、
初めて見た方々にもベビレのライブのノリが分かってもらえたんじゃないでしょうか。
#4のサビラストのフリで中央に集結するため軽く圧縮が起きるのが伝統だったのですが、最近禁止になったので「出来る範囲で」に変わったのが印象的でした。

楽しかったライブを無事に終え、握手会へ。
CDに封入されている告知フライヤーを持っていけば握手会に参加できるのですが、ライブだけで満足したので退散。
昼飯を食べておらずさすがにお腹が空いたので遅めのランチをとる事にしました。
アイランドビルの西新宿駅に近い側にある「札幌本舗」に行ってみることに。
このラーメン屋さん、いつも気になってたんだけど営業時間が短くてライブの前後だとやってない事が多かったですからね。
注文したのは味噌ラーメンと半チャーハンセット。

これはこれでおいしかったんですが、スープが何か違う気がしたなー。
「本場札幌の味」はこんなに辛くないからねw

お腹も満たされたところでアイランドタワーに移動しロビーでノートPC広げてまったり。
このビルはwi2が使えるので、契約している自分には助かりますね♪
途中、ビルの地下で火災報知機が作動し緊張が走ったものの、何事もなくて良かったですね。
そして開場時間になったので次のイベントに参加すべく、再びRenyの待機列へと合流したのでした。