○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2023年1月の行動記録

更新が遅くなりましたが、2023年1月のライブ・イベントの参戦記録および旅行等の行動記録です。
2023年の最初の1か月はこんな感じの現場参戦でした。

                      • -

<2023年1月のライブ・イベントの行動記録>

 3日(火) 氣志團 ワンマンライブ『THE GIGS』@日本武道館
 5日(木) 中山金杯観戦@中山競馬場
 6日(金) グリーン車で行く前橋~熱海車窓動画撮影の旅
 18日(水) グリーン車で行く熱海~前橋車窓動画撮影の旅
 19日(木) 651系が引退する前に乗ってみよう~車窓動画撮影の旅・特急スワローあかぎ編~ 
 20日(金) 651系が引退する前に乗ってみよう~車窓動画撮影の旅・特急草津編~ 
 21日(土) ソノウチ-1st-@新宿 club SCIENCE
 28日(土) ライブナタリー 5周年記念公演 “水曜日のカンパネラ × chelmico × 新しい学校のリーダーズ"@日比谷公園野外大音楽堂
 

                      • -

2023年最初の月のライブ参戦はなんと3本だけでしたw
今月も相変わらず土日が休みにならず、参加しにくい状況が変わらなくて…(-_-;)
平日に休みがあっても、平日のライブは開演時間が遅く、帰りがしんどくて敬遠気味になるし、それを続けてたらもはや体力的にもきつくなりました(;´Д`)
翌日が休みなら無理に帰らずに都内に泊まる選択肢もあるのですが、もはやそれすらめんどくさくなりましたw

ライブ参戦は少なかったけど、3本ともとても大きな収穫があったり楽しいものばかりでした。
2023年最初の現場に選んだのは氣志團の武道館GIG。綾小路翔やんの喉の治療とリハビリ、トレーニングに専念するため、ライブ活動を一旦無期限に休止すると発表されたため、地元の先輩の一大事として駆けつけました。
彼らのライブは久々でしたが、懐かしの楽曲は変わらず楽しかったし、ライブの茶番も含めてこれぞ氣志團だな!と言った内容。
翔やんの喉の治療さえ終わればすぐに戻って来る。バンドを解散する訳ではないので安心して待っててくれ!との熱い言葉に一安心。
今年最初のライブに選んでよかったと心から思えました(≧◇≦)

競馬ファンとしては昨年に続き中山金杯にて競馬観戦はじめ。
昨年は入場者数をかなり絞ったため人が少なく快適でしたが、今年はネット予約制とは言え入場券を40000枚販売したため、かなりの人数が入場していました。(体感的には満席の指定席を含めると30000人くらいと思われます)
直前で指定席を購入出来たので温かい屋内エリアを確保しつつ移動しながらレースを観戦できました。
結果的には安定の大敗で「金杯で"完敗"orz」となったわけですが、多くの人で賑わう競馬場の雰囲気が戻って来たのは嬉しく思いました( `ー´)ノ

その後の連休はダイヤ改正で無くなるものを記録に残そうと車窓動画撮影の旅をメインに活動。
21日の対バンライブでは前々から気になってた山陰地方を拠点に活動するjubilee jubileeをようやく初観覧。
期待通りとてもいいグループで楽しかった(≧◇≦) 久々にいい出会いでした♪

1月最後の現場はライブナタリー5周年記念ライブを見に日比谷野音へ。
新しい学校のリーダーズ目的で参加しましたが、chelmico水曜日のカンパネラともいいライブで、極寒の野外でしたがいいものを見せて貰いました(=゚ω゚)ノ

こんな感じで、2023年最初の1月はまずまずのスタート。
年末年始が休みではない不定休の運命として、毎年、1月はスロースタートになりがちですが、今年も同じでしたねw
現場数は増やしたいけど、行きたいライブは休みと合わなかったりせっかくの休日は行きたい現場が無かったりと、なかなかもどかしい日々が続きますが、自分の楽しめる現場を厳選して参加して行けたらと思います( `ー´)ノ