○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2022年1月の行動記録

お久しぶりです。
すっかり放置してるブログですが、久々に時間が取れたので更新します。

気付いたら2022年になっていましたね(^_^;)
新年を迎えて早々に仕事だったり、休みが少なくて意外と忙しかったりと新年の挨拶・抱負すらまとめないままに1月が終わっていました(;´Д`)
今年の目標的なものを設定してなかったですが、今年こそは頻繁とは言わずとも「行動記録」としての更新をしていかなきゃと思っております。
どんなライブ・イベントに参加したか。どこを旅したか。何をしたか。
その日の「行動記録」を残しておくのは後々に大切になって来ることもあるので、遅くなってもいいからなるべく記録に残そうと言うのを今年の目標にしておきましょう。
(とか言ってもう1か月経ったわけですがw)

月末恒例としたい「今月の行動記録」へ。今月のライブ・イベントの参加履歴はこんな感じでした。

                        • -

<2022年1月のライブ・イベントの行動記録>

 5日(水) 中山金杯観戦@中山競馬場
 8日(土) 成田山初詣青梅号(上り)→早春成田初詣号(下り) 臨時快速乗り鉄旅
 9日(日) 早春成田初詣号(上り)→成田山初詣やまなし号(下り) 臨時快速乗り鉄旅
 17日(月) 真っ白なアトリエ vol.17@渋谷 Spotify O-WEST
 22日(土) 臨時特急花咲くあたみ満喫号で行く甲府の旅
 23日(日) 臨時特急花咲くあたみ満喫号で行く熱海の旅
 23日(日) MAGNETIC FESTIVAL@横浜ランドマークホール←諸事情により回避
 25日(火) 日本工学院ミュージックカレッジpresents 卒業ライブ Ulysses -ユリシス-@KT Zepp Yokohama←諸事情により回避
 26日(水) JAPAN IDOL SUPER LIVE 2022@Zepp Haneda←諸事情により回避
 30日(日) C-Style 潮干狩蜊バースデーGIG@木更津OSSA

                          • -

個別に日記を更新したらリンクを貼っていくスタイルにしていきます。


1月は元旦から4連勤のスタート。年中無休の不定休民なので仕方ないですね(;´Д`)
ダメ元で申し込んだ金杯の指定席券が無事に購入出来たので中山金杯を見に競馬場まで行ったのが2022年の行動初めでした。
結果は散々でしたが、久々に競馬場でレースを見たらやっぱり楽しかったですね(≧◇≦)

成人の日が絡んだ3連休は成田山初詣関連の臨時列車乗り鉄。ビデオカメラを持って車窓動画の撮影に勤しみました。
昨年はコロナ禍で空いてるのを良い事にやってみた乗り鉄旅でしたが、今年はだいぶ盛況になっていましたね。
鉄道会社的には良い事ですが、動画撮影と言う意味では賑やかだったし混んでたので今のご時世としてはちょっと…でした(;´Д`)

そんな3連休が終わったらコロナの感染状況が一気に悪化…。オミクロン株が猛威を奮い始め、感染者数が大爆発(;゚Д゚)
出演者側の感染確認も相次ぎ、ライブやイベントの開催もままならない状況になって来ました。

2022年初のライブは真っ白なキャンバス主催の「真っ白なアトリエ」でした。
初動が17日になったのはかなり遅いけど仕方ないですね。ライブは楽しかったけど特典会では推しメンに会えなかったのが残念でした(-_-;)

感染状況が厳しい中でも推しグループの九州女子翼が東京に遠征して来てくれたので顔を出そうと思っていたのですが…。
臨時特急「花咲くあたみ満喫号」乗り鉄旅の途中で職場でコロナ陽性が出て、その人と一緒にいた時間があった自分にも連絡があったのでビビってしまい、大事を取ってその後の25日・26日ライブ参戦を見送る事にしました(ToT)
その結果日程が合わなくなってしまい、彼女達に新年の挨拶をすることは出来ず1月が終わってしまいました。

今月最後の週末だった30日。現場を色々と模索するもコロナの影響でライブやイベントの予定が直前でドタバタと変わってしまう中、
一番近場のC-Style潮干狩蜊ちゃんのバースデーGIGを選択。開演15分前まで仕事してても間に合ってしまう近場の現場はありがたいね(≧◇≦)

そんなこんなで2022年1月のライブ参戦は2本。元々の予定は少なめだったけど諸事情により半分が消えましたorz
家族の事情で帰りが遅くなれないため平日の参戦はほぼ不可能、土日も早い時間のライブ以外は厳しいとなると行ける現場はかなり限られまして…。
更にはコロナ感染拡大で直前で中止や延期になる事案も多数発生しているので、無理をせず大人しくしているのが一番かもしれませんね。
来月以降の予定もほぼ立っていませんが、感染状況が落ち着くまでは自身の健康に留意し無理はしないようにします。